mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり・・・雨!

 今日は朝の天気予報で、夕方くらいから雨って言ってたけど、ほんとに雨になったね〜。ちょっとは、この乾燥した空気を湿らせてくれたのでしょうか??
 今日はBickeyとRinrinを送り出したら、一人でお出かけ〜。まず先週の子宮ガン検診の結果を聞きに。異常なしとのことでほっと一安心。でもそろそろ人間ドックも入らないといけないかもね〜。会社を辞めた次の年にやったっきり・・・。ちょっとやばい?
 その後、郵便局へ行き、買い物へ。あーでもないこーでもないと一人迷い(-_-;) 結局、帰宅したのが11:30でした(-_-;)
 それから部屋を片付けて。Bickeyのレゴに持っていくプリントを作成し。
 そしたらもうRinrinのお迎え。はやっ・・・。
 帰ってきて、お昼を食べて。それからすぐに夕飯を作って(シチュー)、終わったら大掃除の続き。RinrinはWiiしたいって、あれこれ言ってたけど、ちょっとやったら飽きたみたい。その後はテレビをみていました。
 Bickey帰宅〜。「ただいま〜」って元気に帰宅。今、あまりこうやって家でお迎えしてあげられてないので、申し訳ない限り。やっぱりママが家にいるとうれしいよね。来年になったらますますお迎えできないだろうなぁ。幼稚園終わってRinrin遊びに行っちゃいそうだし。
 そしてレゴへ〜。今日はクリスマス会みたいな感じで、自分のブロックを持参して、それから終了30分前には来てくださいってことでバタバタでした。Bickeyを送ったら、GSへ行き、ガソリン入れて、灯油を買って。どちらも高いです〜。が、買わないわけにはいかないし・・・ね。それから家に帰って洗濯物たたんだりしてたら、もうレゴへ行く時間。
 レゴでは、自分たちの作ったトナカイなどの周りに電気を飾り付けてきれいにしてありました。子供たちも電気をつける係、クラッカーを鳴らす係など決めて、楽しかったみたいです。
 そして帰宅。今日はその作ったトナカイを持って帰って、クリスマスまで飾っておくことになりました。
 帰ったらすぐにお風呂。そして夕飯。今日は「ミリオン家族」と「でぶや」の日で。「でぶや」はクリスマススペシャルで、モンスターズインクの声優で競演した、いしちゃんと爆笑問題の田中さんがそろってておもしろかった。実写でもモンスターズインクそのままじゃない?って誰かが言ってて、たしかに〜って思った〜。
 CMの間にチャレンジやって、明日の準備やって。音読やって、歯磨きして就寝。Rinrinは20時ごろ、気づいたら寝てた〜。あ〜、昼寝なしだったからねぇ・・・。
 旦那さんはBickeyが寝るちょっと前に帰宅。トナカイ見せられてよかったね。
 と、いう感じで今日も終了。明日は晴れるかな?