mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見というより、人見(笑)

今日はお花見へ。 べたに、上野公園へ行ってみることに。 調べてみたら、11時前に秋葉原行きのバスがあるってことで、私は朝ヨガへいき、帰ってきて速攻で準備して、バスで秋葉原まで。 そこから歩いて上野公園まで。 上野は予想どおり、すごい人で、花見と…

夫と飲み会♪

3月終わります~。年明けてから3か月、ほんと早かった。ふぅ~。 昨日の11時間勤務のせいで、ふとももが筋肉痛…涙 マジでやばい~。 けど、がんばって朝ヨガいった!(えらい!私!) 疲れててもいくと心と体がすっきりするんですよね。これはなんともいえ…

離任式

今日は中学の離任式がありました。 3年の担任、全員異動という人事。6年にわたってお世話になった先生方もみんないなくなります。 陸部の顧問もとうとう異動です。 Bickeyもいくって言ってたから起こしたのに、やっぱ行かないってさ。 Rinrinは中学の制服…

ディナー仕事

今日は朝は家事すませて、 お昼たべて、 そして夕方から仕事へ、 って感じで終わってしまった1日でした。 やっと3月が終わるね~。 新学期、始まってほしいような、まだ始まらなくてもいいような、そんな心境です。

今日は東京ドームシティだってさ

連日、遊びまわってるRinrinさんですが、課題は大丈夫なんでしょうかねぇ。 喉元まで出かかってますが、とりあえず黙っております。 私は池袋へ仕事~~~。 あまり忙しくもなく、落ち着いていたのでよかったです。 帰宅~。 あ、最近まったく話題にあがって…

また行ったよ

Rinrinさん、今日もディズニーだそうです。 こないだはランド、今日はシー。 行く友達が違うらしい。今日は男子だけ、なのかな? 行ってらっしゃい。 私は久しぶりにランチだけの仕事~~~。 やっぱランチ仕事はいいね。 終わって帰っても夕方なんだもん(…

新入生登校日

今日は、Rinrinさん、新入生登校日。 新しい制服で登校ってことで、週末にやっとベルトとか調整してもらったりして。 それにしてもでかい(笑) ちなみに、制服のネクタイですが、今まではパッチンタイプでしたが、今回はボタン留めタイプ。 いずれにしても、…

お散歩

今日はイクスピアリへいきたく~。 行きは、途中まではおさんぽバスに乗り、そこから歩いていきました。 行きたかったのは、しゃぶしゃぶ食べたくて(笑) 男前ジョッキ&しゃぶしゃぶ200g。 あ~ん、おいしかった。 野菜もたくさん食べられるので、この店、…

やっと届いた!

朝いちでヨガへ。 すっきり! 制服、今日届かないとやばいと思って、ヨガから帰ったら電話してみた。 いちおう、今日お届けになってるらしい。 もし届かなかったら連絡くださいと、担当者の方の電話番号をもらい→とっても親切な人だった。 そしたら、午前中…

ディズニーいった

Rinrin、今日はお友達と卒業ディズニーだって。 チケットは、こないだ自分でイクスピアリに買いにいってた。 いってらっしゃ~い! 忘れ物しないようにね。 私は12~22というロング仕事。 春休みです。 忙しくないわけがない涙 今日もがんばりました。 それで…

コストコいったよ~

ひさしぶりに、夫を誘ってコストコへ。 祭日だから混んでるだろうなぁと覚悟して出発。 お昼くらいに到着する感じでいったんだけど、朝いちでいった人たちが帰る感じで、駐車場も割とすんなりとめられたのでよかった。 まずはお昼ごはん。 席見つけて、ホッ…

ストレスフリー!

今日は池袋の日。 いつもどおり朝7時過ぎには家をでて~。 いつもだったら、Rinrinちゃんと起きたかな?とか心配してるんだけど、もう休みに入ってるから、そんな心配しなくていい!やった。 少しでも心配ごとがなくなるのはうれしい。 仕事無事におえ、帰…

明日早いのに…涙

明日は池袋の日だから朝早いのに、今日もディナー仕事入れられていた涙 日中は部屋の片づけをしたりして過ごし。 ぜんぜん片づけしないRinrinの部屋。もう新しい教科書も届いちゃうよ、ってことで、私が片付けちゃった。 いらない教科書やら、問題集やらも、…

ん~

なんか、先週?先々週?くらいから、右手の親指痛いんです。 反ったり、人差し指と親指でなにかをつかむと痛みがでます。 腱鞘炎?かな?と思い、朝いちで整形外科へいってみました。 先生、ちらっとみただけで、これは腱が切れてるかなぁと。それで動かすと…

合格卒業祝い!

今日も朝ヨガ。 すっきり~~~。 これで、痩せたり、体が柔くなってくれたら、もういうことないんだけどな。 (もうだいぶ通っているけど、ヨガだけじゃ痩せないです!) お昼はちょっと軽めに食べて。 夜! みんなでホテルのディナーへ。 今日は合格卒業祝…

お散歩

今日は朝ヨガへ。 体は疲れていたけど、ヨガへいくと気持ちがすっきりします。 その後、郵便局へいく用事があり、ならついでに歩いていこう~って散歩がてら、いちばん大きい郵便局まで。 そのあと、その近くにあるファミレスでごはん食べて。 そしてまた歩…

ロング仕事

さて、今日からしばらくは、子供たち2人分のお昼ごはんも心配しないといけなくなった(-_-;) 入学までは長いなぁ涙 さて、私は今日はロング仕事。 12~21。 そんな長時間頑張れるのか?と心配だけど、なんとか終わった。 忙しかったよぉ~涙 帰ってからビー…

卒業おめでとう(義務教育、終了~~~)

Rinrinさん、今日は卒業式。 なんかピンとこないけどね。 私は朝から準備をし、Rinrinより先に登校。 ちょっと出遅れて、一番前の席は取れなかったけどね…(^^; 三脚が壊れてたので新しく買ってもらったので、それを使いました~。 式は、ひとりずつ名前呼ば…

明日は卒業式

今日は朝早い日。 Rinrinより先に出るから、遅刻しないように今日まではドキドキ。 来週からはこんなにドキドキしないで済むかな(笑) 仕事終えて帰宅。 疲れちゃったんで、駅前で野菜炒めとか買って帰っちゃった(^^; 夫は今日は泊まりで仕事。 明日の卒業式…

人間ドック、初の胃カメラ

昨日の夜から食事禁止。水を飲むのはOKなんだけど、大量はNG。 で、人間ドック開始が10時~ってことで、朝のコーヒーも飲めないし、きつかった~。 時間になり、やっと受付。 そしてスタート。 今年はきっちり見てもらう人間ドックなので、時間はかかりまし…

ディナー仕事

今日はディナー仕事。 午前中、時間あったので、ヨガいこうか迷ったけど、家事を優先させました。 片づけて、掃除して、買い物いって。すっきりした~! 夕飯を用意したら、仕事へ。 今日は17~22時。 ディナー勤務も少し慣れてきた、かな。 でも、困ったこ…

マイナンバーカード受け取り

さてさて。 今日も朝ヨガ。 すっきりした~。ほんとはもっと体が柔らかくなりたいのです。姿勢もよくなりたい。 がんばろ。 午後からは珍しく家族4人でお出かけ。 ちょっと前に、夫が家族分のマイナンバーカード作成を申請してくれていました。 その受け取…

やっぱりヨガはいいね

久しぶりのヨガ~。 久しぶりすぎて、今日はちょっと強度弱めにしちゃったけど、やっぱり気持ちよかった。もちろんストレッチっていう意味でも気持ちいいんだけど、汗をたくさん書いてデトックスなのもすっきりします。 その後、また夫とウォーキングして、…

すっかりほったらかしで…

今日も12~21時勤務の私。 夕飯は用意していきますが、いくら子供たちの手がかからなくなったとはいえ、ちょっとほったらかしで申し訳ないなぁという思いもあり。 まぁ、こんなにディナー勤務なのも今月までなので(来月になったら、弁当もあるし、ディナー…

準備が忙しい

来週から、ファミレスのメニュー改定のため、いろいろと準備が忙しく、早めにいって、いろいろ済ませました。 今回の改定は結構重くて大変なんですよね…。 がんばらなくちゃ。 明日はまたロング勤務だ。 がんばれ、私(笑)

昼宴会~~~

今日はRinrinさん、早帰り。県立後期入試の発表の日でした。 2時間自習かと思ってたら、めっちゃ早く帰ってきた。 速攻で、出かけていきました(笑) 私はお友達と待ち合わせして、駅前の中華料理屋さんへ。 ここ、2人~でも昼宴会してくれるお店でね。 飲み…

三送会!

卒業式のお手紙も、三送会のお手紙も、な~んにも渡してくれないので、情報はお友達ママから聞いて、そして見に行ってきました。三送会。 一応、Rinrinには見に行くから、と伝えていたので、学校で目があっても、手を振ってくれた(めっちゃうれしかった) …

寝坊しないかヒヤヒヤ

今日は池袋の日。 ほんとは水曜が池袋の日なんだけど、今度の水曜はもしかしたら行くかもしれない高校の手続き日だったので、月曜に変更してもらっていたのです。 結果としては、水曜でもよかったんだけど、まぁもう変えてもらったし、そのままにししていま…

卒業おめでとう

Bickeyくん、本日卒業式。 3年通った高校とも今日でお別れ。 残念ながら、雨~~~~。 夫が一緒に写真とりたいから、って式にはちょっと早いけど、一緒にBickeyと登校して、自撮り棒で写真撮って送ってくれました~。 夫は、それから、すき家でモーニング…

美容院いって~、ウォーキング~

Rinrinはお泊りの後、そのまま遊びにいったらしい。 男の子はほんと連絡がないから困る。 Bickeyは学校へ。 いよいよ明日は卒業式だね~。 でも、ごめんね、明日はパパだけ行ってもらいます。 明日はRinrinの制服採寸日なの…。3歳違いの兄弟、あるあるですね…