mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新入生登校日

今日は、Rinrinさん、新入生登校日。

新しい制服で登校ってことで、週末にやっとベルトとか調整してもらったりして。

それにしてもでかい(笑)

 

ちなみに、制服のネクタイですが、今まではパッチンタイプでしたが、今回はボタン留めタイプ。

いずれにしても、大学入学式の時に、ネクタイってどう結ぶの?ってなること間違いなしです(笑)

 

友達といくっていってたから、だいじょうぶかな?と送り出し。

 

私は今週分の食材買ったり、家事を済ませたりして。

 

そして、やっと、やっと、「受験が終わったらやりたかったこと」を実現することができました。

 

それは何かというか

ボヘミアンラプソディーを観る!」

でした。

 

正直、クィーンの曲って、CMとか有名どころなのは聞いたことあるけど、歌詞とか全く分かってないし、ボーカルの人がゲイっていうくらいしか知らなかった。

音楽は、事前にサウンドトラックを聞いて予習していったけど、なんかちょっとクイーンに対しての見方が変わったかも。

そして、今聞いてもいい曲ばかり。名曲ですよね~。

帰宅して、Youtubeで、実際のライブエイドの映像と映画の映像を見比べるサイトをみたりして。

しばらく、私の中ではクイーンブームが続きそうです。

 

あ、Rinrinさんの教科書は今日の夜届きました。

代引きだったんだけど、すごい金額でびっくり。

学費以外に教科書代もかかるってのが義務教育とは違いますよね~(^^;

 

夫は今日から泊まりで仕事。

本番リリース。がんばれ。