mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

卒業おめでとう(義務教育、終了~~~)

Rinrinさん、今日は卒業式。

なんかピンとこないけどね。

 

私は朝から準備をし、Rinrinより先に登校。

ちょっと出遅れて、一番前の席は取れなかったけどね…(^^;

三脚が壊れてたので新しく買ってもらったので、それを使いました~。

 

式は、ひとりずつ名前呼ばれて証書をもらうから、それなりに時間がかかり…。

Rinrinは、返事はとってもよかった。けど、礼がちゃんとしてなかった(ま、それもRinrinらしいか)

 

終わって、教室へ移動。

保護者は中に入れないけれど、最後の学活をしていました。

なにやらひとりずつ前にでて話をしていましたよ。

通知表もらうときも、最後まで先生からあだ名で呼ばれていたね。

同級生からも、先輩からも、後輩からも、先生からも、後輩のお母さんからもあだ名で呼ばれていたRinrin。いつもRinrinのまわりには友達がいっぱいだったね。みんなに支えられて、愛されて、幸せな中学生活だったね。

 

学活が終わったら、外にでて、写真撮影始まった。

Rinrinのあとをついて回り、写真とって。

ほんとは「卒業証書授与式」って看板の前で写真撮りたかったんだけど、そんなこと声かけられる状況でもなく。

あきらめて看板だけ写真とって帰りました(笑)

 

帰宅。

 

Rinrinはお昼も夜も外で食べる、ってすぐに出かけてった。

 

私とBickeyは二人でカップ麺食べて。

 

あ~あ、終わっちゃった。我が家の義務教育生活。

もう中学校にいく用事もないのかと思うと、なんだか寂しいかも。

 

Rinrinは打ち上げ楽しかったみたいで、門限少しオーバーして帰ってきた。

(まぁ連絡はあったけどね)

Rinrin、ほんとに卒業おめでとう!