mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分おわり

とうとう、6月最終日。 月末ってことは、棚卸、ってことで、朝から出勤。 2時間で終わらせたかったけど、いろいろあり終わらず…でした(-_-) 結局、午前中かかっちゃったじゃ〜〜ん(-_-) 帰宅。 ちょっとぼーっとしてた(笑) それからお出かけ。 プレ金だも…

ヨガいって仕事へ〜

今日は午後からの仕事だったので、朝はヨガへ。 毎週こういうシフトだと嬉しいんだけどな。 おまけに久しぶりのフロア。 最近、ずっとキッチンばっかりでした。なれるとキッチンも苦ではない、むしろ同じところをずっとやらせてもらった方が楽。今日はこっち…

充実した1日

今日は受付の仕事の日なので、朝から忙しいよ。 朝から弁当作って、夕飯まで作って、お風呂も洗って。 今日は遅番の日だったので、家をゆっくり出れたのがまだよかった。 小雨降ってたけど、帰りは止むだろうと確信し、自転車で駅まで(^-^; 仕事は無事に終わ…

おっしごと〜〜〜

今日はおっしごと〜。 朝9時〜だったので、ちょっと朝はバタバタ。 仕事終わって駅前いってラーメン食べて帰ってきた ← 私のストレス解消。この仕事すっごいストレスたまるんで。 帰宅〜。 満腹ですが、みんなのごはんは用意しないと〜(笑) Rinrinの塾がな…

久しぶりのランチ

今日はお友達と久しぶりのランチ。 天気がね、急変するかもしれないっていうから(結局急変はしなかったんだけど)まぁよくわかんないし、ってことで、車で行けるお店に。 初めて開拓したお店。 行徳のタイ料理屋さんだったけど、なかなか居心地よかった。料…

ケーキやっと食べました

日曜日〜。 ひさしぶりにみんなで焼肉! いっぱい食べた〜(株主優待券も6月末まででまだ余っていたし) 帰りにめずらしくみんなでニトリへ。 こうやって買い物?にみんなでいくのは何年ぶりでしょう。 PC置いてるテーブルのいすを買おうってことになり、見…

いつもの土曜〜

Rinrinはテスト終わって部活始まった〜。 Bickeyは学校〜。 で、私はヨガ、夫はランニング。 いつもの土曜、ですね。 お昼は、夫とランチしにでかけ。 その後は、ホームセンターへ買い物へ行ったりして。 夕方は早めに夕飯作って、Rinrinは塾へ〜。土曜の塾…

17歳おめでとう\(^o^)/

今日で17歳になったBickey。おめでとう。 今日はラッキーなことに、学校は授業がなく、芸術鑑賞会で、レミゼラブルを観に行くだけ、という日程。ちょっとした誕生日祝いかな?(笑) 朝からとあるブログを見ると、気になるコメントが。 まさか?といやな予感は…

期末テスト1日目

ついに来ました。期末テスト。 今朝も早起きして、登校するまで勉強していましたよ。がんばれ〜。 私は仕事〜。 今日も忙しかったぁ。 疲れたからごはん食べて帰宅。おいしかった。 けど、今日は指をやけどしてしまい。。。 そこまで疲れてなかったからヨガ…

すごい雨だった(-_-)

今日は池袋まで行く日なのに、1日雨予報。 雨の具合もよく分からないので、朝はバスで駅まで。自転車でいくより10分くらい早く家を出ないといけないから大変。今日は家を出たのは、家族で1番でした。 いつもの電車にのって、東池袋着。雨は降ってなかった…

もう20日だ(-_-)

はやいな〜。もう6月も下旬です。早い、はやすぎる〜〜〜〜。 Bickeyさんは学校お休み。友達と遊びにいくこともせず、家にいたようです。まぁそれがいちばん彼にとって楽しいことなのでしょう。 私は仕事〜。 今日もクック。忙しかった(T_T) 心折れそうにな…

文化祭後片付け

月曜です〜。今週もがんばろ〜。 Bickeyは文化祭かたづけ、とかでいつもどおり登校していきました(お弁当はもたず) 私は朝いちでスーパーへ買い物。ネットスーパーが注文できなかったので…。 あれこれ買ってしまい、今日も買いすぎた…(-_-) それから、急い…

文化祭2日目

今日も弁当〜。なんか調子くるう〜。 Bickey送り出し〜。 私はヨガへ。 Rinrin、勉強しようと塾の自習室へいったらしいけど、休みだったって。 公民館へ移動し勉強してたらしい。 お昼も自分でなんとかしたみたい。 また夫と二人だ。 ごはん食べて。 今日も…

文化祭 & 夫としゃぶしゃぶいった〜

土曜です。 Rinrinさん、テスト前で部活なし。友達と勉強するって出かけて行った。お昼もどこかで食べたらしい。 Bickeyはお弁当持ちで文化祭。 文化祭、Rinrinに行ってみようよと言ってたのに、いかない、と言われてしまい。いかないと言われちゃあしょうが…

車検〜〜〜

今日は車検を予約してました。車を買い替える話はたまにあがりますが、ふんぎりつかず、結局そのまま車検を迎えました(笑) 車の後ろに自転車を積み込んで、出発〜。 車検をお願いしたら、自転車にて戻り〜。 駅前に寄って〜。 あまりの腰の痛さにマッサージ…

県民の日

県民の日が関係あるのは、Rinrinだけになってしまったね。 Bickeyの高校は全くスルーなので、いつもどおり。 Rinrin、お弁当どうする?と思ってたら、友達と外で食べるっていうから、お昼は用意せず。 ファミレス仕事〜。今日は県民の日なので、忙しいだろう…

いってきます〜

今日は受付の仕事だったけど、遅番だったので、みんなを送り出してから出勤できた〜。20分遅いだけなのに、朝が少しゆっくりできるのはいい。 仕事は1週間ぶりだったので、ちょっとドキドキ。週1だとどうしても忘れちゃうことが多い。周りの人に助けられなが…

やばっ

今日はファミレス仕事。が、久しぶりのクックで、テンション下がる…。 まぁ無事に終わってよかった。 終わって帰宅〜。はぁ。 Rinrin、今日、塾のテスト別日受験だったので、先にごはん食べるのかなと思ったら、軽食買っていくからいいって。帰ってから食べ…

キターーーーーーーーー!(T_T)

筋肉痛、きました。全身に。 翌日きたから喜んでいいのか? でも、筋肉痛がくるってことはカラダを普段使ってないことってことだから、悲しいことなのか? というわけでビミョー…。 あ、ちなみに夫は筋肉痛きてないってさ。週末20kmくらい走ってたりするか…

高尾山、いってきました〜

今日は夫と二人、高尾山へ行ってきました〜。 朝7時半前のバスで駅まで。 そしてそこから最寄り駅へ→東京駅→高尾→高尾山口。時間にして2時間くらいかな? でもずっと座れたし、そんなに大変じゃなかった。 電車に乗ってると、どんどん外の景色が変わってい…

参観&保護者会、そして市民大会

Bickeyの学校、今日は参観&保護者会。 そしてRinrinは市民大会。 がっつり重なっちゃいました(T_T) 朝から弁当作って、Rinrin起こして駅に送っていって〜。 Bickey送り出し〜。 夫も参観みたいっていうから、一緒にBickeyの学校まで。 数学やってたけど、も…

クリーンセンター→支払い→弁当買い物

さぁ、今日もやること済ませますよ〜。 まずはベランダ片づけ頑張って。 そして、ベランダに置いてた粗大ごみ(壊れたレンジなど)を、車に積み込んで。 クリーンセンターに捨てにいった〜〜。 あ〜。もうベランダがめっちゃすっきりした。 帰宅したら、次は…

イライラ&自己嫌悪

今日からファミレスは新しいメニューが始まりました。 ここには詳しくかけないですが、結局いろいろ気づいたことをやってしまい、自己嫌悪。 やらなきゃいいんだろうけど、自分も含めてみんなが困るわけで。 あっちこっちに不満がたまり、自分のことも嫌にな…

最近、はまっているもの

今日は、いつもの水曜、って感じでした。 特に変わったこともなし(笑) で、最近、はまっているもの、は。 こんにゃくゼリー。 なんか誤飲防止の対策なのか、昔みたいにカップには入ってなくて、小袋タイプになってます。 受付の仕事って、 午前中に1回、お…

今日もこの日がやってきた!

今日は、私の高校時代からの親友の誕生日。 昔は、悪魔の日!なんて冗談いってお祝いしてたものだけど、いくつになっても彼女の誕生日は忘れない。 そして、お祝いメッセージを送ってみた。元気でやってるみたいで、すっごく安心した。 夏に会おうよ!ってこ…

今日もやりたいこと、たくさん!

月曜です〜。 今日はやりたいこと、たくさん。 まずは美容院。 もう白髪がほんとにやばくって。早く行きたかった。いつも3か月ごとにいってるけど、3か月じゃちょっと厳しくなってきたよ。 終わって髪も軽くしてもらって、すっきり。 夏なので、長さは変え…

やったぁ\(^o^)/

日曜日〜〜〜。 みんなのんびり。 私はヨガへ。行くとすっきり、します。 帰ってきて、お昼ごはん。 みんなで焼肉。今日も食べた、食べた! その後、イス持参で、海側の歩道へ。 エアレースを見に、ね。 ネットで生中継みつつ、飛んでるのを双眼鏡で見て、み…

ベランダの片づけ&県記録会&車検見積もり

今日もいつもどおり起きて、お弁当用意して。 駅までRinrin送ってったら、次はBickeyを送り出して。 そしたら、片づけ開始。 もうすぐ大規模修繕始まるので、ベランダを片付けて下さい、と指示がでていました。 今ならベランダに置いてある粗大ごみなど、無…

「明日、弁当いるから〜」

金曜日〜。 今日がんばれば、土日がくる。 ってことで、気合いれてお仕事へ。 (またしても早めに…ね。いいかげん、お金もらえないのに働くのはやめたい) 仕事終わって帰宅。 帰ったら、Rinrinがさらっと「明日、弁当いるから〜」って。 よくよく聞くと、明…

6月スタート

今日は受付の仕事なので、また朝からバタバタ〜〜。 夫→私→Bickey→Rinrinの順で出かけていった、はず(Rinrinは林間後ってことで、9時ごろの登校)。 仕事、今日も無事に終わり、ほっ。朝のドキドキ→帰りの充実感がハンパない(笑) 最近は通勤行き帰り、休憩…