mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?もう秋?

今日は湿度が低くて涼しかったですね。日差しは強かったと思うんですけど。夕方なんて、あれ〜、もうすぐ秋?とか思ってしまいました。最近湿度がすごくて、クローゼットあけっぱなし・・・ってのが多いです〜。カビが怖いので。湿度が低いこんな日はうれしいで…

支那そば ちばき屋

(支那そば(大盛)+ 煮玉子)×2 久しぶりに家族で行きました〜。待たずにテーブル席に座れてラッキー。あ〜、おいしかった。子供たちもよく食べてくれました。特にRinrinはここのラーメンはよく食べますね、スープもね。麺が細いから食べやすいのかも。い…

あっという間に終わってしまった1日

今日は早朝はどんより曇っていたんだけど、どんどん晴れてきて暑くなってきました。そろそろ梅雨明けしたんじゃない?と思っていたら、やっぱり梅雨明け宣言! 8月を前に梅雨明けしてくれてよかった〜。やっぱり夏は、夏休みは、青空でなくちゃね! 今日は朝…

あいにくの・・・雨・・・(T_T)

今日は市の花火大会です。と言っても市が主催しているわけではないのですが(自治会などが参加する団体が主催らしい)。ネーミングは「○○市納涼花火大会」って言うんですけどね。 旦那さんは髪を切りに行っていたので(いったい何ヶ月ぶりだったんだろう・・・…

プール行きました

今日は午前中は家にいました。掃除してましたが、じわ〜っと汗が出てきて暑かった。湿度が高いからですね。きっと。 午後はBickeyのプール。今日はテストだったのでついていきました。最近は月1回の見学になってしまってるけど、見学できるところがめちゃく…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 12:50〜19:30 ★楽しんだアトラクション ・イッツアスモールワールド (5分待ち) ・トムソーヤ島いかだ ・魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー” (待ちなし) → ここ、夏にはいいかも。水が出てきて見てるだけで涼しげだし、中…

旦那さんは人間ドック

今日から旦那さんは1泊2日で人間ドック。伊豆へお泊りです〜。また下剤を飲まなくちゃいけないとかで、憂鬱みたい・・・。けど、頑張ってもらわなくちゃね。私、ぜんぜん体のチェックしてないなぁ。子宮ガン検診だけ・・・。主婦になると、そういうの、疎くなっ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 12:50〜16:30 ★楽しんだアトラクション ・カリブの海賊 (10分待ち) ★ショー・パレード ・グーフィーのクールパニック → シートを敷いてちゃんと見たのは初めてです。これって雨パレードのフロートと同じですよね?? 水が降ってき…

いい天気〜(^^)v

今日はと〜〜ってもいい天気でしたね〜。気持ちよかった。海に行ってたBickeyくんもさらに日焼けして帰ってきたし。よかったよかった。 今日はまず朝いちで粗大ごみを捨てに行ってきました。持ち込めば無料なんですよ〜。たしか月5点までは・・・。前日までに…

最近の夏休みは

うちが住んでる市は普通に3学期制なので、夏休みは7/21〜8/31までなんですけど、以前住んでた市は2学期制になり、まだ夏休みに入ってないんだそう〜。お友達とメールして知りました。長野に住んでる友達もまだ夏休みじゃないと言っていました・・・。長野は冬…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:50〜14:30 ★楽しんだアトラクション ・キャッスルカルーセル (10分待ち) ・トゥーンパーク ★ショー・パレード ・ワンマンズ・ドリームⅡ → 12:30、14:00の2回見ました。約1ヶ月ぶり・・・でした。Rinrinがじっとしてくれないから…

たくましいお兄ちゃん!

今日からBickeyサマースクール。館山へ海キャンプです。駅に8:30集合だったので、8時過ぎのバスで駅へ〜。そして、他のお友達と一緒になりそこで別れました。大きな名札付きゼッケンをつけて、大きな荷物を持って、笑顔で「いってきます!」と言って改札を通…

梅雨明けはいつ?

あ〜、毎日毎日うっとうしいです(”うっとおしい”が正しいんだっけ?よく分かりません・・・(^_^;)。いつになったら梅雨は明けるんでしょうか? 週間天気予報を見ても晴れマークないし・・・。はぁ。 今日は午前中、子供たち二人の髪を切りに行ってきました〜。い…

入籍して9年たちました(^^)v

今日は私たち夫婦の入籍記念日。97年に入籍したので、もう9年もたってしまいましたよ。旦那さん、忘れてるかと思ったら覚えていたのでびっくり! さぁ、入籍記念日、どうやって過ごしたかといいますと・・・。 まず午前中は、私が美容院へ。久しぶりでした〜。…

キャンプ!キャンプ!

前からキャンプとか好きだったんですけど、今年はやるぞ〜と張り切っております(特に旦那さんが)。今まではキャンプと行ってもログハウスに泊まったり・・・という感じだったんですけど、今年からはオートキャンプ!です。テントも買ったしね。先週行ってかな…

のんびり土曜日♪

今日はめずらしくちょっと晴れ間ものぞいたりして。でも思ったより晴れず、洗濯物の乾き、いまいちでした。パジャマとか洗ったのにぃ〜(-"-) 近くの川に釣りにでも行こうか?と思ってたんだけど、まだそんなに人もいないし、大きなのが釣れないらしく(旦那…

今、やりたいこと

「やりたいこと」はたくさんあるんですけどね〜。なかなかできないでいます。「やらなくちゃいけないこと」もあるんですが・・・。夜、何もしないで寝ちゃってるのもなんとかしなくちゃ・・・ね。そろそろRinrin、添寝なしで寝てくれるといいんだけど・・・(ってRinr…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 17:20〜20:40 ★楽しんだアトラクション ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (35分待ち) ・ドナルドのボート ・グーフィーのはずむ家 (待ちなし) ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン (15分待ち) → Rinrin、「いや…

夏休み初日は・・・

今日から夏休み。だけど、外は雨・・・。かなしいねぇ。 今日は午前中、消防設備点検の人がきました。うちは角部屋なので、ベランダに避難はしごがあるんですけど、その点検が定期的にあるんです。午前中で・・・ってお願いしていたので、早く部屋を掃除しなくちゃ…

終業式でした〜

今日でBickeyの幼稚園、1学期終了〜。今日は1学期に歌った歌を歌ったり(なんか変な表現だ・・・)、楽しかったことを思い出したりしたそうです。1学期はバリへ行った5日間だけお休みだったね。病気で休まずいけたのはよかったです! そして、その後はイトー…

YouTubeって知ってますか?

最近流行りみたいです。聞いたことありますか?このサイトでは、ユーザがアップロードした動画が見れるんです。アニメとかもアップロードされていて、著作権の問題とかどうなのかな?とか思いますけど。私も流行もの好きなので、最近ちょこちょこみています…

じんましん・・・?

今日もすごい雨でした〜。送り迎えのときはRinrinにはテレビを見てもらっていて、家でお留守番してもらいました。結構強い雨だったし、濡れると寒そうだったし・・・。 んで、10時から私のピラティスだったので、Rinrinのオムツを替えて行こう〜と思ったら、足…

五つ子ちゃんドラマ

昼ドラ、五つ子ちゃんのドラマが始まりましたね〜。これ見ると「夏だ〜!」って思ってしまいます。別に好きで見てるわけではないんだけど、何も見るものがないので、ついつい見てしまう感じ・・・。もう高2になった設定になってるんだなぁ・・・。いつまで続くん…

雨でした・・・。

今日は雨が降ったり止んだり・・・。ちょっと肌寒かったし。やっぱり梅雨は明けてなかったのねぇ、って感じです。 朝Bickeyを幼稚園へ送っていったら、部屋の掃除をして、それからRinrinとプール。ほんとは行くかどうか迷っていたんだけど(Bickeyのお迎えもあ…

やっぱり疲れてたみたい

3連休の最終日。今日は昨日の疲れもありのんびり過ごしてました。そんなに疲れてるとは思ってなかったんだけど、体は疲れてたようです・・・。 午前中は、今日1歳になった姪っ子のNanamiちゃんにプレゼントを渡しに行き、電気屋さんへ行き、いつものお店に回…

キャンプから帰宅しました〜

1泊2日のキャンプを終えて無事に帰宅しました。いや〜、なかなか楽しかったですよ。こんな感じで過ごしました・。 15日(土) 09:00 自宅出発 10:30 キャンプ場着(途中、買い物したりして、ちょっと時間がかかりました)。その後、タープ・テント設営。準…

初オートキャンプ!

テントやタープ持参で初めてのオートキャンプにきました。さっき少し雨が降りましたが、たいしたことなくて安心。なかなか楽しいですー。

梅雨は明けたの?

今日も昨日以上に溶けそうな暑さでした・・・。なんだ、この天気は・・・。梅雨は明けたの?でしょうか・・・。 今日はBickeyくん、小学校プールの日。隣の小学校のプールに行く日だったのです。ゴーグル持って張り切って行きました(が、ゴーグルは使っちゃダメとい…

今日も溶けそうな暑さでした・・・

ひょえ〜。今日も暑かったですぅ。来週夏休みに入るんだもんね。かなり暑くなってきましたよ。 さて、今日はBickeyを幼稚園へ送ったらRinrinをプリスクールへ。何かを感じていたのか?自転車に乗るのもいやがり、やっとの思いで乗せてスクールへ。やっぱり私…

ピラティス&プール&レゴ

今日も蒸し暑かったですね〜。じめじめします。リビング側のベランダの窓をあけると、風がすごい勢いで入ってきます。風があると涼しいけど、でも床がべたべたしますね。湿気が多いのはいやですね・・・。それに麦茶。毎日作らないと間に合わない〜。喉も渇きま…