mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

梅雨明けはいつ?

 あ〜、毎日毎日うっとうしいです(”うっとおしい”が正しいんだっけ?よく分かりません・・・(^_^;)。いつになったら梅雨は明けるんでしょうか? 週間天気予報を見ても晴れマークないし・・・。はぁ。
 今日は午前中、子供たち二人の髪を切りに行ってきました〜。いつもの車のいすに座って切るところです。二人ともすっかり慣れたね。特にRinrin。ぜんぜん平気になっちゃったね。前はあんなに号泣だったのに・・・。それから、郵便局へ寄って、買い物して帰りました。郵便局では「もじゃもじゃ」って本が気に入った二人。爆笑しながら読んでいました。何がそこまでおかしいの?って思うくらいでした。
 そして、午後はBickeyプール。Rinrinはお昼寝。Bickeyを見送るのにRinrinをベビーカーに乗せていったら、条件反射のように寝てしまいました。ふふふ。かわいいです〜。
 プールから帰ってきたら、Bickeyと一緒に明日の準備。明日から1泊で館山に行くので〜。サマースクールってやつです。お友達と一緒のお泊りなんて初めてだね〜。んで、一緒に荷物を詰めました。1つ1つ説明しながら・・・ね。あ〜、ドキドキしちゃう。たぶん私だけだね。Bickeyは平然としていますから。楽しみにしてるから、雨は降らないといいんだけどなぁ。
 そして、今日は早めにお風呂に入り、早めに夕飯を食べて20時には消灯。だけどなかなか寝付けなかったようだけどね。明日はちょっと早起きです!