mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

入籍して9年たちました(^^)v

 今日は私たち夫婦の入籍記念日。97年に入籍したので、もう9年もたってしまいましたよ。旦那さん、忘れてるかと思ったら覚えていたのでびっくり!
 さぁ、入籍記念日、どうやって過ごしたかといいますと・・・。
 まず午前中は、私が美容院へ。久しぶりでした〜。4ヶ月ぶり・・・くらいかな? 前回、黒髪に戻した私ですが、その後、また黒い色が抜けてきたのか、少し茶色い感じになってきました。最初はちょっとヅラみたいな真っ黒で気持ち悪かったんだけど、今は自然な感じになってきたので、もうカラーはしませんでした。時間かかるしね〜。なので、今日はカットとトリートメント。カットもちょっとだけね。まだ髪を伸ばしたいので・・・。んでブローしてもらってるときに言われました。「最近、デジタルパーマが流行ってるんだけど、お客さんの髪はパーマしなくても、そういう感じになってますね」って。そうなんです。くせ毛なんです、私。ストレートの髪にもあこがれますけどね・・・。でもデジタルパーマってなんだろう?「デジタル」ってのが流行りなのかしら??
 そして、家に帰って、お昼を作って食べて。その後、旦那さんが1人買い物へ出かけ、それからみんなでお出かけ〜。最初はキャンプ用品を見るのに「Sports Depo」へ。いろいろ見て楽しかったですねぇ・・・。2バーナーを乗せる台、買っちゃいました。安かったので・・・。それから、子供が二人並んで座れるいすも。欲しかったけどやめたのがリクライニングチェア。ん〜、迷ったんだけどね・・・。
 それから、夕食へ〜。先日行ったばかりだったんだけど、今日もアウトバックへ。アウトバッククラブ(無料)ってのに入ると、誕生日にはステーキ無料なんですよ〜。340gのリブアイステーキが! これは「行かなくちゃもったいない!それに今日は入籍記念日だし〜」ってことで行ってきました。さらに、クラブ入会1周年記念でスパークリングワインのサービスもあり(旦那さんの分と私の分と2本ももらっちゃいました・・・)、今日はかなりお得しちゃいました(^^♪ けど、いつもアウトバックへ行くと食べすぎます・・・。量が多いし、おいしいからついつい・・・。ま、今日は特別ですね。