mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

昨日は久しぶりに子連れカラオケ。5時間ほど行ってきました。といっても、歌ってる時間はその半分くらい?なのですが。おもちゃもあるから子供ほうったらかしにして、ママの会話を楽しんだり。楽しいひとときでした。さぁ、今日は気を取り直して掃除しない…

すごい津波だったんですね〜。

おとといの夜、スマトラ島での地震・大津波のニュースを知ったんですけど、だんだん被害の様子が分かってきて、すごくびっくりしています。プーケット、それにピピ島。新婚旅行で行った思い出の地だけに、どうなったかすごく気になっていて・・・。津波の映…

長く書いてなかったなぁ。

日記、長く書いてなかったです(^_^;) なんかバタバタしてました。 まず23日。電車で新宿へ。長くなったRinrinの髪を切りに行ってきました。近所の床屋へ行ったけど泣き喚いて切れなかったの。子供用の美容院ならいいだろうってことで、ちょっと料金は高いけ…

クリスマス会

今日はBickeyくん、クリスマス会のはしごでした(笑) まず、幼稚園の研究所のクリスマス会、それからお友達のYutaくんちでのクリスマス会。朝からおおはしゃぎで、すごいテンションでした。研究所のクリスマス会はどんなのだったか、詳しいことはわからない…

あ〜、慌しい

師走ですよ。慌しく過ごしてます。昨日はRinrinのプールのクリスマス会。プールに入って、それから軽食。帰ってきて家のことやったらBickey帰宅。昨日が終業式でした。冬休みですよ。っていっても何日かは幼稚園へ預けちゃうけど(冬休みの預かり保育がある…

クリスマス発表会

昨日はBickeyのクリスマス発表会。朝はNOVAがあったので、それが終わってあわただしく会場へ。終わって帰ってきたらもう夕方でどっと疲れました(おかげで夜9時すぎに寝て朝起きたのは7時半・・・(^^ゞ) 去年はRinrin生まれてまだ1ヶ月で、抱っこで連れ…

寒いっ。

昨日はあったかい日でしたが、今朝は寒いっ。起きるのがつらい季節になってきましたね。スーパーではいちごを目にするようになりました。でも甘いんですよ〜。もう。びっくり。いちごといえば、うちのダンナさんはいちごを食べるとすぐに耳がかゆくなります…

お腹の風邪、流行ってるみたいです

土曜に嘔吐したBickeyですが、その後は調子よく?吐くこともなかったのに、昨日幼稚園へ行くぞってときになって(もう着替えてたのに)「きもちわるい」というので、幼稚園お休みさせました。いちお病院いったけど、「お腹の風邪ですね」とのこと。今、流行…

どっと疲れました。

久しぶりの日記です。 まず9日はBickeyの保育参観&懇談会でした。一緒に工作した後はお母さんたちの懇談会。お昼を食べて(弁当持参でした)、先生から話があって終わり。あと来年から着る制服の採寸して、それからBickeyは研究所のプールだったので、それ…

今度はおなかを壊しちゃった?

Rinrin。もう熱はないです。咳はまだしてるけど、だいぶよくなったみたい。機嫌もよくなってきたし。けど、なんかおなか壊したのか?下痢してます。食欲もね、ないみたいで。どうしちゃったのかなぁ?心配です。 今日は医療費関係で区役所へ行ってきました。…

ふぅ〜っ。

Rinrin、まだ調子悪いです。薬がなくなったので、病院連れて行ったんだけど、それでもゼーゼーは治ってきてるそうです。よかった。熱は上がったり下がったりで、今は37.5℃くらい。微熱だね。明日のおっぱいマッサージは延期してもらいました。明後日のBickey…

なかなか復活できません・・・(ToT)

Rinrin、熱が上がったり下がったり。なかなか治らないね〜。昨夜は割と夜寝れたね。何度か泣いたけど、おっぱいあげたらまた寝たし。朝起きたら平熱だったから、これでもう熱はだいじょうぶか?と思ったら、午後からまた熱があがってきて39.7℃までいってしま…

40℃超えました・・・。

昨夜寝るとき38℃ちょっとあったRinrin。起きたら39℃。昼には40℃を超えてたそう。ママはお兄ちゃんの幼稚園のおもちつき係になってたので、パパに預けて外出してたんです。急いで帰ってきたらそんな状態でぐったりしてて・・・。午後からは病院に連れて行った…

自転車で幼稚園行ってきました!

今日はRinrinいないし、一人で幼稚園行くっていうんで、前から思ってた「自転車で行ってみよう!」計画を実行! うちから幼稚園までって、直線距離でいうとたいした距離ではないんだけど、ちょっと回っていかないといけないんですよね〜。それに坂があるし・…

熱は下がったみたい

Rinrinは高熱はないみたい。朝起きてすぐに測ったら36.9℃。昨日の39℃台に比べるとびっくりするくらい下がったなぁって感じ。けどね、まだゼーゼーやってますね。明け方、泣いてはいないんだけど、3〜4時くらいになんか目を覚ましちゃってて。私も眠くてダ…

紅白辞退&1月末まで活動休止?

なっち、そうらしいですよ。FNS歌謡祭にも出てなかったね。今日。さすがにどんな顔して出てきたらいいのか〜?って感じですよね。盗作したアイドルって、さすがにいい印象はないですよね・・・。

今度はRinrinです。

Bickeyの風邪&ゼーゼーが落ち着いてきたと思ったら、次はRinrinです。しかもBickeyよりひどい。ゼーゼーヒューヒュー言ってます。病院で気管支炎の診断。はぁ〜。ここで母が倒れるわけにはいかないので、気合を入れないと!がんばります!(って、一番大変…

12月です。

とうとう12月に入ってしまった・・・。いろいろやらなくちゃいけないことあるんだけど、夜はいっつも寝てしまって・・・(昨日も9時就寝)。とほほ。今晩こそはがんばらなくては。でも言い訳させてもらうと、昨日は三段ボックスとか台所用のワゴンをホームセ…