mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

長く書いてなかったなぁ。

 日記、長く書いてなかったです(^_^;) なんかバタバタしてました。
 まず23日。電車で新宿へ。長くなったRinrinの髪を切りに行ってきました。近所の床屋へ行ったけど泣き喚いて切れなかったの。子供用の美容院ならいいだろうってことで、ちょっと料金は高いけど行って来たんです〜。案の定泣きましたね。号泣。それでもかっこよくなったからまぁいいっか〜。んで、ついでに久しぶりに桂花ラーメンを食べて、なんとロマンスカーで帰ってきました。たまたまうちの方面にホームライナーみたいな感じで走ってたんですね〜。快適でしたよ。ロマンスカーは。久しぶりに電車にのって楽しかったな。吊り広告を見るのも、何か楽しかったりする私でした。
 24日は、Bickeyは幼稚園の預かり保育。私はRinrinとプールいって、午後からはしかの注射へ。んで気づけばBickeyのお迎え。1日が早かった〜。
 25日は、朝サンタさんからのプレゼントを見つけて喜ぶ子供たち。ん〜、最高の瞬間だね。ほんと何度も書いてる気がするけど、子供が喜ぶ姿ってのはほんとうれしいよね。夜はチキンにサラダにケーキなどなどを食べて家族でパーティ。Rinrinはチキンぱくぱく食べてた。たくましい子だよ。もちろんケーキも食べてました。はっきりいって、Bickeyより食べてるかもしれない。お友達のお母さんも2番目の子はよく食べるって言ってた。そんなものなのかな?(笑)
 んで、今日26日は、年賀状の印刷やお風呂掃除をやって、夕方から電車でお出かけ。今月いっぱいで切れる株主優待券を使ってアメリカンな食事をしてきました。おいしかった。Rinrinは今日もよく食べてた。ほんとにびっくりします。
 それから、数日前から痛かった私のおっぱい。またしても噛まれたらしい。おいしくなかったのかな? 痛いけど、搾乳では絞りきれずに溜まってしまってよけい痛いので、がんばって授乳してます。またまた馬油とニップルのお世話になる日々です・・・。
 ここ1週間くらいオークションのページをよく見てました。というのも立て続けに2つ落札〜。とうとう、例の英語システム、オークションで買っちゃいました〜。新品同様のフルセット。いや〜、ここには書いてなかったけど、1ヶ月以上、買うか買うまいか、買うとしたら新品かオークションか、迷いに迷って、買っちゃいましたわ〜。オークションではある人と一騎打ちにになり、30分ほど延長してお互いに入札、入札・・・を繰り返してました。んで、相手が折れてくれて、うちが落札〜。とうとう買っちゃった〜って気持ち。今は早く届かないかな?って待ち遠しいです。もうひとつはその英語システムで売ってる?(プレゼントであげてる?)DVDデッキ。マイクもついてて歌も歌えるんです。しかもエコー付。これは昨日届きました。がんばって、英語勉強しなくちゃね。ダーには感謝!感謝!です。なんと言っても私は無収入なんですから〜(たまにFAXモニターで数百円程度、稼ぐこともあるけどね!)
 あ、それからうちのダー、会社でFOMAもたされたらしく、新たなおもちゃ?(笑)が増えて楽しそうです。私にも買ってくれそうな勢いで、私もいろいろ調べたりしてみたんだけど、パケ代安くなるかな?と思ったら、いろいろデータが増えて逆にパケ代高くなるよ〜ということを聞いて、ちょっとひいてます・・・。でもテレビ電話やってみたい気もするなぁ・・・。