mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり日曜日

今日も曇りですっきりしない1日。暑いんだか、寒いんだか、はっきりしないっ。湿度が高いから、気温が低くてもじめじめやな感じだし。もうちょっと夏らしく、から〜〜っと晴れて欲しいな。洗濯物もすっきり乾かないよ。 明け方、4時前。揺れた〜。結構揺れ…

今日はお出かけ〜♪

土曜です〜。早朝は仕事。今日は雨降ってていくのがめんどくさかった〜。でもそのうちに晴れてきちゃって。ここまで天気が回復するとは思ってなかった(けど、夕方は雨降ってました)。 仕事は、そんなに忙しくなかった、かな。一気にお客さんがきてばたばた…

今日も天気はいまいち・・・

な〜んか夏休みというのに天気はすっきりしないですねぇ・・・。梅雨に戻ったみたい。いやです〜。 金曜日。今日も仕事なので、子供たちにはお弁当を作ってお留守番。ちょっとは公園で遊んだりもしてよ〜(じゃないとゲームばっかりなので)、と伝え、私は仕事…

今日は忙しかった〜

今日は終ってみれば、結構ハードスケジュールな1日でした。 朝からお弁当作って、部屋片付けて、子供たちにお留守番お願いして仕事へ。仕事はまぁそこまで忙しくなかったけど、やっぱり5時間勤務は疲れる〜。お客さんも夏休み、って感じだし〜。 仕事終えて…

個人面談

今日は夏休み恒例の、先生との面談の日。Rinrinに関しては何を言われるだろうと、どきどきで学校へ。 まずは1学期学校へいけてよかったです〜と先生とお互いに。ちょっと登校拒否気味なところがあるので。先生とはこのことに関しては何度か話したことがある…

個人面談&ポケモン映画(黒き英雄ゼクロム)

なんかすっきりしないお天気ですね〜。でも雨予報だったけど、降らなくてよかった! さて、今日はお仕事はお休みです〜。午前中は、部屋を片付けたらのんびり。昨日録画したロンハーみたりして(熟マゲドンとかいって、男芸人が熟女を選ぶやつで、おもしろか…

あ〜

今日はほんと疲れた。夜8時前にはもう、うとうとzzz・・・(笑) 朝起きて、子供たちには勉強をやってもらい。私は片付け。 そして仕事へ。今日は忙しいかなぁと思ったら、結構忙しかった。めっちゃ疲れた・・・。最後の方、思考回路が完全に止まってたな。くじけ…

Bickey、帰宅〜♪

今日は暑さが戻ってきて暑かったな。最近涼しいのになれてたから、体がきつい・・・。 さて。旦那さんが仕事へいってしまったら、今日もRinrinと二人の時間。勉強やってもらって〜。私は片付けして。 それからさっと一人でスーパーへ買い物へ行って。 11時過ぎ…

あと何回ねたら、おばあちゃんちにいける?

朝から何回聞かれたことでしょう。早く帰りたい理由は1つ。ゲームを買ってもらえるから(^_^;) PSPのダンボール戦機がほしいらしい。Youtubeで誰かがゲームしてる画面をみては、私に聞いて来ます。そして「我慢できない。早くゲームしたい」って、さ。もうち…

家族3人の休日

Bickeyくん、林間学校2日目〜。ちゃんと寝れたかしら?とか薬飲んだかな?とか、心配はつきない・・・(→母、そろそろ子離れの準備をしなくちゃですねぇ。もう5年生なんだからね。まだ5年生ともいえるけど・・・) 朝、Rinrinと二人でまったり。朝ごはん作って食べ…

心配性の長男くん

準備万端なはずのBickey。 荷物を持って、家を出たんだけど、心配になってきたらしい。忘れ物してないか?って。歩きながらリュックをごそごそ。体温計はどこにやったっけ?だって。あるのを確認し、安心。そして、「他に何も忘れてないよね〜。それだけが心…

Bickeyは自然体験学習へ〜♪ 今日は入籍記念日♪

今日も起きたら涼しかった。何なの〜?この天気は。 今日も起きたらお弁当つくり。今日から自然体験学習にいくBickeyのために、お弁当を作らなくちゃ、なのです。学校集合は7時。早いよ〜。 お弁当作って、子供たちを6時に起こそうと思ってたら、5時半に…

今日も涼しい?

なんか外の空気が今日も冷たいよ〜。秋みたい。どーしちゃったんだろうね。 朝起きて、いつもの一人の時間。やっぱりこの時間が大好き。 なのに、子供たちは今朝6時起床。そしてYoutubeで検索して、「ポケモンいえるかな」を熱唱(→Rinrin)。はいはい。覚…

勘違い・・・

夏休みだってこと、わかってたはずなのに、なぜか勘違い。朝、なかなか起きないパパを起こしにいってもらい、「あと30分」っていわれ、自分は学校へいかないといけないから、もうパパは起こせないと思ったらしい。「今日から夏休みだよ」って言ったら「そう…

夏休みスタート♪

台風はいっちゃったみたいですねぇ。それにしても今日は涼しかった。秋?かと思った(秋生まれなので、秋は好き♪)。強風だけを残して、天気はすっかりと回復してくれました。よかった。 いよいよ夏休みスタートの子供たち。つまり私もお弁当生活が始まると…

終業式。1学期終了♪

今日は終業式でした〜。台風の影響もあまりなく普通に登下校できたようなのでよかった〜。 私は朝から部屋の片付け〜。午後も部屋の片付けとBickeyの林間学校の準備。めずらしく1日スッピンでした。買い物もいかず、部屋から出たのはごみ捨てにいっただけ〜…

雨だ〜

今日は久しぶりの雨。最近、ずっと晴れ続きだったから、たまの雨はうれしかったりするけど、でも、この湿度の高さにうんざり。雨も台風雨だから、ざーーーーっといきなり強いのがきたかと思ったら止んでるし。 子供たち学校へ行く前すごい雨。でも行くころに…

スマホ

スマホ、便利だけど、使い方慣れないなぁ。でも、今日は朝からずっとスマホ触ってたんで、ちょっとは慣れてきたけどね。 難しいのが文字入力。今までみたいにキーボードをかちかち押すわけじゃなくて画面をタッチするから、なんか違うキーを押したりして、や…

バトスピMAX@幕張メッセ

3連休最終日。夕方になってちょっと曇ってきた?(1日屋内にいたので分からないけど)。この3連休はいいお天気でしたね。どこかへお出かけした人も多いのでは? さて、今日は私、3時に起きまして、お弁当作ってました。こんなに早く起きたんだったら、なでし…

スマホ、買っちゃった〜♪

今日もあつ〜い1日。ちょっと夕方あたり、一雨欲しいなぁ。 今日は朝8時にお出かけ。行き先は北砂のアリオ。バトスピの大会でした。アリオが9時オープンってことでそれに合わせて出たつもりだったけど、意外と近くて8時半くらいには到着してました。 そし…

3連休だ〜♪

今日からいよいよ3連休。おでかけしてる人たちもいるのかな? 天気もいいしね。 私は早朝仕事。先週お休みしたから、朝の仕事は久しぶりだったな。起きて、シャワーあびて、洗濯して、子供たちのごはん用意して、準備して出発〜。朝からすでに暑い・・・。外が…

今日も暑かった・・・

ほんと毎日毎日晴れすぎて、暑すぎて。ちょっと夕方、さぁ〜っと一雨欲しい今日このごろ。でも来週は雨マークついてたよね。台風がくるのかな? 朝、ちょっとぼーっとしてしまって、あわてて家事を済ませ、ちょっといくつか電話したりして、それから仕事へ〜…

ありえない

久しぶりのテニス、楽しみに行ったんですけど、なんと帰ってきたら驚愕の事実が発覚。 たぶん、レッスンが始まってすぐ、だと思うんだけど、ボールが目にあたったらしく。ちょっと休憩することになったそうなのです。そしたら、なんと寝てしまったらしく。ほ…

さぁ、どうする?

1学期中に計算ドリルを3回ずつ終らせなくてはいけないらしいBickey。1学期初めは順調に進めてたらしいけど、最近はやってなかったらしい。で、今になって焦ってきてます。終らないかも、といって。 同じA型の親から生まれましたが、 パパ→まだ期限はあるん…

メニュー改定♪&久しぶりのテニス

今日もいい天気。こうも毎日毎日晴れが続くとちょっとうんざりしてきます。そろそろ雨女パワーで雨降らせようかしら、と思う今日このごろ(でも、台風きてんだよね?来週あたり雨かな?) 朝、子供たち送り出し、部屋を片付け、ちょっと早めに出勤〜。今日、…

短縮日課3日目

今日も暑い日でした〜。でもうちは風が通るので、エアコンいらず。涼しかった。 今日はフリーな日で、のんびり〜。しなくちゃいけないことはいっぱいありましたが、なんとなく気分が乗らず、のんびりしちゃった。ま、こんな日もいいよね。 子供たち短縮日課…

短縮日課2日目

今日も暑かった。毎日、毎日「暑い」って何回言ってることやら。部屋は風が入ってきて涼しかったですけど(たぶん風だけじゃなく、ほこりも入ってきてるだろうなぁ・・・汗)。 子供たち送り出し、仕事へ。今日は明後日からの新メニューの講習会もありました。…

最近のマイブーム♪

やっぱりAAAかなぁ。すっかりはまってしまった。TKが曲を作ってるってのは聞いてたけど、ちょっと前にテレビでPVみて、かっこいいなぁと思ってしまった。男女が入り混じって歌う感じが、ちょっとバービーみたい? ダンスもかっこいい。西島くんがかわいいで…

あづーーーーーい(+_+)

いやいや、今日の暑さはやばかったでしょ? かなり暑かったですね〜。それでも我が家は風がとおり、エアコンいらずの快適さ(^_^)v 日向はめっちゃやばかった。 子供たちを学校へ送り出し、さぁキャンプの片付け。あれこれ大変です。大きなものは旦那さんが片…

キャンプより帰宅

朝起きたら快晴〜。気持ちいい〜。一人コーヒーを入れて飲んで、幸せな時間。キャンプの朝って大好きです(普段の朝も大好きだけど)。 今朝はみんなお寝坊さん。早起きだったのは、私とRinrinだけ。あとはなかなか起きなかったな。 みんなで朝ごはん食べて…