mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休みスタート♪

 台風はいっちゃったみたいですねぇ。それにしても今日は涼しかった。秋?かと思った(秋生まれなので、秋は好き♪)。強風だけを残して、天気はすっかりと回復してくれました。よかった。
 いよいよ夏休みスタートの子供たち。つまり私もお弁当生活が始まるということです。用事がない限りは、いつもどおりの勤務なので〜。
 と、いうわけで、今日は朝からお弁当作って。
 子供たち、ちょっと遅めにおきてきて朝ごはん。旦那さんもちょっと遅くまで寝て、それから出勤。
 子供たちは8時からお勉強タイム〜。最近ぜんぜんチャレンジできてなかったので、がんばってもらいました。
 私は9時半に仕事へ。今日は14時半までだからね〜って伝えて。午前中は友達と遊ぶって言ってた。ま、二人でお留守番だからね、ある意味安心です。
 仕事〜。今日はいつもいない高校生の女の子も一緒だったりして、ちょっとばたばた。でも、若い子と接するのは楽しいですね。こーいう機会でもないと若い子たちと会話することなんてないし。お客さんは完全に夏休み、って感じでした。家族連れだったり、ママ+子供だったり。
 仕事終えて帰宅。帰ったら、なにやら子供たちがいっぱい。Bickeyは早く帰って欲しかったみたいだけど、みんな帰ってくれなかったらしい。私が帰ってきたら、そそくさと帰ってった子供たち。さすが5年生、ずるがしこいというか、なんというか。キミたちのお母さんは、こうやっておうちに遊びにきてることを知ってるの?って聞きたかった。
 それから、子供たちはプールへ。Bickeyも振替でプールへ。
 ベランダのはしごの点検も無事に終了。15時以降にしてもらっていたのでね。
 子供たち帰宅。今日は友達と一緒にお風呂に行くって約束したらしいので、先にごはん。急いで冷蔵庫にあるものでご飯作って食べて〜。
 子供たち19時にお風呂へ。私はめんどくさくって、家でシャワー浴びちゃった。
 久しぶりに実家へ電話。台風の影響は大丈夫だったらしい。帰省まであと2週間だね〜なんて話をして。
 旦那さん帰宅。ご飯食べて。
 テレビつけたら、レゴ選手権やってたんで、それみて。
 歯磨きして就寝〜。明日は暑くなるのかな?