mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末〜

今日は水曜だけど仕事でした。月末なんで棚卸。すっかり棚卸作業までやる担当になってしまいました(-_-;) いつものように出勤〜。今日はね、ランチタイムの一気集中型はなかったけど、10時台から何やら忙しかったですよ〜。ふ〜。 帰宅〜。Rinrinはすでに帰…

スイチャレだ〜

火曜です〜。最近、ほんと乾燥するようになってきましたよね〜。我が家の加湿器も稼働し始めました。 子供たち送り出し〜。あ、Bickeyは学校で卒業アルバムの写真をとるとかで、タブレットを持って学校へ行ったよ。将来なりたいものをイメージして写真撮るら…

クレープの日♪

月曜です〜。今週もがんばろ〜(^^)v 子供たち送り出し、部屋を片付けて〜。 それからまず病院へ。早めに治しとこうって思ってね〜。喉が赤くて腫れてるってさ。薬出してもらって。 それからお昼食べて買い物へ〜。 帰宅〜。ふ〜。 5時間授業の子供たち。まず…

まったり日曜日♪

今日は午前中から雨が降りだし、天気がいまいちな日曜日でした〜。 今朝はいつもより遅く起きました。6時ごろ起床。あ〜、よく寝た〜って感じ。 午前中は勉強などしてもらって。 私は片づけたり。 お昼。駅前のサイゼリヤへ。 それからTSUTAYAに寄ってDVD借…

クラブ対抗水泳大会

今日はRinrin、クラブ対抗水泳大会の日。朝7時20分に駅に集合でした。 私は早朝仕事〜。なもので、朝から頑張ってお弁当をつくり、いろいろ準備をして、あとは旦那さんとBickeyにお世話を頼んで出かけました。 仕事は11時まで。終わって急いで電車で会場へ。…

あれ〜?

Rinrin、朝起きて元気なし。息苦しいってさ。ごはんは食べたけど、でもどうも本調子ではないらしく。学校休むってさ。あれあれ(-_-;) 夕方、アレルギー外来だから、ちょっと診てもらおう。 Bickeyに連絡帳もってってもらって。 で、私はバタバタと用意し、Ri…

ありがとうございます〜♪

今日は私の誕生日でした。メールやらFBやらmixiやらで、お祝いメッセージありがとうございます〜。いくつになっても誕生日ってのはうれしいものですね(年をとるのはうれしくないけど!) さて、そんな誕生日ですが、ふつう〜な1日でした。 朝からお弁当作…

オフ日

今朝は冷えたね〜。そろそろ灯油も買いに行かなくちゃと思ったぁ。 今日はオフ日。子供たち送り出して、部屋を片付けたら、お出かけ〜。お友達と映画見てきました。「踊る大捜査線Final」。おもしろかったです。これで最後なのかと思うと、ちょっとさみしい…

変な天気でした

今日は午前中〜お昼くらい、もっと天気が悪くなるのかと思いきや、晴れ間が見えたり、雨が降ったり、と変なお天気。夕方、まっくら〜になったかと思ったら、どしゃぶり、でしたね。大気が不安定でした。 さて、今日はお仕事〜。どうかな〜って思ってましたが…

プールとメガネ受け取り〜♪

ほんと最近、朝晩は冷えるようになりましたね〜。そろそろ灯油も買ってこなくちゃ、だなぁ。 子供たち送り出し、部屋の片づけ〜。天気もいいから、洗濯、何回も。シーツとか洗ったりしてね〜。 それから買い物へ〜。自分の誕生日が近いから何か買おうかと思…

クラブ記録会とお寿司屋さん

今日はRinrin、スイミングスクールの記録会。朝7時半に出発。旦那さんに送ってもらって。ウォーミングアップなどやって、記録会スタート。Rinrinは、100mメドレー、50m自由形、50m背泳ぎに出場。ほんとは背泳ぎじゃなくてバタフライの方がよかったみたい…

バトスピ大会と携帯探し

土曜です〜。早朝仕事でした〜。そこまで忙しくなかったからよかったな。10時までだったのが11時までになって、ちょっと疲れたけどね〜。 帰宅〜。みんなはすでに出かけた後。今日はバトスピの大会に行くっていってたからね〜。がんばってるかな? 旦那さん…

眼科の日

金曜だよ〜。週末がくるとちょっとほっとします。 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日は混んだら大変だなぁと思って、いろいろ準備をしていたんだけど、まぁそこまで激混みじゃなくてよかった。何事も準備ってのは大事ね、って思った日でした。 仕事終えて帰…

雨〜

でも、降ったり止んだり、していたね。お昼ごろ、結構ふってたようだけど、私の出勤時、行きは降ってなかったし、帰りもカッパきなくていい程度だったので、ラッキー(^^)v 子供送り出し、仕事へ〜。今日はね、団体さんが多かったなぁ。近くの学校で何やらや…

晴れのち雨

天気予報では夕方から雨。朝はすっごい晴れてて、雨なんて降るの?って思っていたけど、だんだん曇ってきて、予報より早く午後には雨が降りだした…。あーあ。 今日は仕事はお休み。朝からいくつか用事を済ませました。そのうちの1つが整形外科。1か月か1ヶ…

10月も後半戦スタート

早いなぁ、10月も半分終わっちゃったよ。日々あっという間に過ぎていきます。 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなかったかも。落ち着いて仕事できました。 仕事終わって、昨日もらった処方箋を出しに薬局まで。 で、帰宅。ちょうど子供たち…

晴れ〜(^_-)-☆

今日は気持ちのいいお天気。ちょっと暑かったしね。このくらいが過ごしやすくていいなぁ。 子供たち送り出し、部屋を片付けて。 そして買い物行ったりして〜。 急いで帰宅。今日は学校、市の教育委員会の視察?とかで、13:15下校だったから。13:20ごろ帰宅し…

え?雨?

今日雨降る予報だったの〜?しらなくて、いっぱい洗濯しちゃった(-_-;) 明日は晴れてほしいっ。 今日は久しぶりに朝仕事がない休日。のんびりできた〜。 子供たち、テレビみたら、お勉強タイム〜。今日はしっかりと見てあげられました。Rinrinたまっていた分…

朝、寒かったぁ

今朝はもうめっちゃ寒かったです。朝5時前、洗濯物干すときはまだ星も見えていて、オリオン座がきれいに見えました。ショートブーツ履いて出勤〜。丈の短いジーンズだったので、足が見えてた部分が寒かった(-_-;) そして仕事〜。今日はね、暇なときと忙しい…

金曜日っ(*^^)v

3連休のあとの1週間はなんかちょっとお疲れ気味。でも金曜日、やったぁ\(^o^)/ 子供たち送り出し仕事へ〜。今日も12時台は一気集中勝負(笑) 忙しかったぁ。 その後は作業も済ませることができ、無事に終わり〜。ふ〜、疲れたぁ。 帰宅。お昼ごはん食べて…

衣替え、真っ最中♪

ほんと朝晩涼しくなってきましたね〜。少しずつですが、衣替えやっております。こんな冬服持ってたんだね〜ってのも出てきますね。季節がある日本ならではのことでしょうか??? さて、今日も子供たち送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。 仕事はそこまで…

髪を切りました(*^^)v

ほんと朝晩、涼しくなってきたよね〜。そろそろ本格的に衣替えをしなくっちゃなぁ。 子供たち送り出し、部屋を片付け。あとちょっとキャンプのものが片づけ残っていたので、それを片付けて。あともう一息です。 お昼前、美容院へ。今日は11時半にしか予約が…

月曜みたいな火曜日

いつも3連休あけの火曜は思うけど、月曜みたいだよね〜。 すっかりと朝晩は涼しくなり、着ていく服に迷います〜。子供たち学校ではそれなりに暑いみたいで、中は半袖or七分袖、それに上から長袖をはおっていってます。 子供たち送り出して、私は仕事へ〜。3…

キャンプにいってきました〜♪

この3連休もキャンプにいってきました〜。 行先は、毎年この時期に行っている勝浦の「しあわせの丘リゾート」。天気予報で雨が降ることはしっていたけど、想定以上の大雨&強風…(-_-;) 6日、朝9時半ごろ自宅を出発し、途中勝浦タンタンメンを食べて、現地に…

ドタバタな1日でした

終わってみれば、結構忙しかった1日。 いつものように朝子供たち送り出し、部屋を片付けて、私は仕事へ。さすがに4連勤目の今日はちょっと疲れました。でもね、いい運動にはなってると思います。仕事もしないで家にいたら、おやつ食べたり、だらだらしてた…

今日は…

私の妹の誕生日でした〜。私たち姉妹は二人とも10月生まれなんです。もうちょっとしたら私の誕生日がくるな。最近、自分が何歳かわからなくなってきてます(ヤバい?www) さて、今日は10時〜仕事でした〜。ばたばたっと部屋を片付けて、そして仕事へ。今…

結局、1日雨降ってたね(-_-;)

今日は朝だけ雨でそれから天気回復するのかと思っていたら、1日ずっと雨だった…(-_-;) テンション下がる。洗濯物すっきり乾かないし。 みんなを送り出し、部屋を片付けたら仕事へ。今日は水曜だけど仕事でした〜。週末に休みをくださいって出していたから、…

いろいろ

今日は忙しかった1日でした。 朝、旦那さん不調にて、病院へいくとのこと。風邪から喘息っぽくなってきてるらしい。うちの男性陣は不調やなぁ…。 子供たち送り出し、私は仕事へ〜。ま〜そんなには忙しくなかったかな。 仕事終えて帰宅。 お昼食べてまったり…

おでかけ(^^)v

今日は台風さんいってしまって、とってもいいお天気〜。で、置き土産で、暑さを残していっちゃった。今日は10月なのに暑かったねぇ。 子供たち送り出し、私はお出かけ。今日は何年ぶり?かで、お友達と会うことにしていたの。Bickeyを妊娠中に知り合った友人…