mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイチャレだ〜

 火曜です〜。最近、ほんと乾燥するようになってきましたよね〜。我が家の加湿器も稼働し始めました。
 子供たち送り出し〜。あ、Bickeyは学校で卒業アルバムの写真をとるとかで、タブレットを持って学校へ行ったよ。将来なりたいものをイメージして写真撮るらしくって。
 私は仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなかったな。上がりで、ハンバーグ&エビフライを食べて帰りました。
 帰宅〜。Rinrin、お友達連れてきてゲームして遊ぶってさ。今日はスイチャレ(プールのテスト)の日だったから、外で遊ぶと疲れるからって。
 Bickeyもその中に合流して一緒に遊んでた。
 で、プールへ行ったRinrin。
 スイチャレを見に行くか、迷っていた私だったけど、Bickeyが「ママがいくなら、一緒に行きたいな」っていうから、「んじゃあ、いこう」ってことになり、一緒にスイミングスクールへ。
 で、テスト〜。残念ながら合格ってわけにはいかなかったけど、がんばったね。先生に「Rinrin、疲れる場合じゃな〜〜〜い」って言われていたよ(笑) たしかに後半疲れちゃうんだよね(あ、50m自由形です)
 テスト終わったらすぐに帰宅。Bickeyはお風呂へ〜。
 私は夕飯の準備。
 Rinrin帰宅し、一緒にお風呂。
 あがったら夕飯食べて〜。ひさしぶりにロールキャベツ作ってみた。好評でした。
 その後お勉強タイム〜。旦那さんもそのうちに帰宅してきたよ。
 勉強終わって、ちょこっとだけやりたいこと(ゲームなど)やったら就寝〜。
 10月も明日で終わりだね…。早いなぁ。