mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クレープの日♪

mipo2012-10-29

 月曜です〜。今週もがんばろ〜(^^)v
 子供たち送り出し、部屋を片付けて〜。
 それからまず病院へ。早めに治しとこうって思ってね〜。喉が赤くて腫れてるってさ。薬出してもらって。
 それからお昼食べて買い物へ〜。
 帰宅〜。ふ〜。
 5時間授業の子供たち。まずはBickey帰宅。こちらはすぐにスイミングへ。
 次にRinrin帰宅。今日はRinrinと約束していることがありました。今日は9のつく日で、駅前のクレープやさんが全品290円になる日だったので、連れて行って、と言われていました。わがままなRinrinは当初学校まで車で迎えに来て、そして行きたい、と言ってましたが、それは却下。Bickeyをプールに送り出さないといけないでしょ、って。
 で、帰宅したらすぐに駅まで。で、クレープやさんへ到着し、320円のものを選ぼうとするから、おいおいっ、もうちょっとお高いのにしてよ〜って(笑) どうせ290円になるんだからさぁ(^_^;)
 で、ちょっとお高いのを選んで、食べて〜。Bickeyにはお持ち帰りで。
 帰りは公園でおろして、と。そのまま遊んでプールへいくつもりらしい。ま、公園は帰り道だったから、おろしましたけどね。なんともわがままなお方です。
 私は帰宅。
 17時半、Bickey帰宅。お持ち帰りクレープあると聞いて、喜んで食べていました。
 その後、お風呂に入ってもらって、お勉強〜。
 Rinrin帰宅〜。つかれたぁ〜って。ま、そりゃそうだ。
 すぐにお風呂に入って、夕飯〜。
 食べてお勉強。最近はいつも20時半ごろからお勉強タイムになっちゃうね。
 歯磨きして就寝〜。明日もがんばろ〜。