mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了〜♪

あ〜。2月はやはり逃げるように終わってしまった…。明日から3月なんて早すぎる〜。 子供たち送り出し、私は仕事へ〜。今日は棚卸でした。少し、慣れてきた、かな? そして、ランチタイムは近くの学校の6年生ママが多い〜(^_^;) 今日は近くの小学校の参観日だ…

雨〜

今朝は朝から雨。テンションさがるな。 部屋片づけて、ちょっとお出かけ〜。郵便局やら、買い物やら。 帰宅〜。ふ〜。 Rinrin帰宅。友達連れてきて遊んでた。 お友達は16時になり帰宅していき〜。 Bickey帰宅〜。 そして、今日は英語~。車で行く〜っていうか…

花粉が飛んでるみたい

私にはわからないけどね〜。今年はPM2.5の問題もあって、マスクはしといたほうがいいのかもね〜。 子供たち学校へ送り出し、私は仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなかったからよかった〜。途中でごはんも食べました〜。 帰宅〜。子供たち帰宅。Rinrinは公園で…

ミーティング→感謝の会

今日は終わってしまえば、あっという間。忙しかったです。 まずは子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けてから、職場へ〜。今日はミーティングの日でした。 終わってみればお昼〜。ふ〜。 帰宅し、お昼ごはんを食べて〜。 そして学校へ。今日は参観&懇談会…

今日もまったり日曜日

今日はね、風が強くて冷たかったぁ。まだまだ寒いよぉ〜。 早朝仕事〜。今日もそこそこ忙しかった。昨日より忙しかったかな。 仕事終えて帰宅。なんとなくラーメンを食べたい気分な私だったけど、みんな出かける気分ではなかったらしく、おうちでパスタ食べ…

土曜です〜♪

早朝仕事〜。いやぁ、まだまだ寒いっす(T_T) 気合い入れて出勤〜。 仕事は〜、バタバタしたり、暇になったり、波がありました。ちょうどあがりの時間にバタバタしてしまい、少し残って作業〜。 そして帰りにマックを買って帰宅〜。どうしてもマックが食べた…

いろいろ用事を片付けたよっ(^^)v

金曜です〜。私はお仕事お休み〜。なんか調子くるう〜。 朝、部屋片づけて、そして自転車でお出かけ〜っ。 まずは駅前で、郵便局やら銀行やらまわって〜。 次は駅の向こうにある銀行へ。口座開設。中学校のね、教材費etc、口座引き落としになるから、口座を…

寒い〜

あ〜、まだまだ寒い日は続くねぇ。朝晩めっちゃ寒いです。あと1か月したら少しは暖かくなるかな? って、ちょうど1か月後はBickeyの卒業式だ。小学生でいられるのも、あと少し…(T_T) 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日から新メニュー。毎度ながら、初日は緊…

水曜だけどお仕事〜。

水曜日。ほんとはお友達と約束あったけれど、急遽仕事に入らなくてはいけなくなってしまった〜。いつもと違う曜日に入るってなんか変な感じ〜。 仕事は今日もそんなに忙しくなかった。よかったぁ。 仕事終えて帰宅。 いつもならRinrinは5時間授業の日だった…

レゴの日〜

今日は、そんな予報じゃなかったのに、雪〜。日中舞ってたね〜。もちろん積もるほどではなかったけど、予想外でびっくり。寒かったぁ。 仕事はまぁ、そんなこともあってか、暇〜でした。 仕事終わって帰宅〜。 お昼ごは〜ん。ふ〜っ。 子供たち帰宅〜。今日…

今日も楽しかった

月曜です。お昼くらいから雨? 今日はお友達と遊ぶ約束していたけど、二人とも、雨女(笑) そりゃ、降るよね?って感じ(笑) で、待ち合わせ〜。そしてランチ〜。台湾料理、いっぱい食べました。おいしかった。雨は思ったよりも降らなくてよかった〜。 帰宅〜…

制服採寸〜♪

日曜です〜。 今日は旦那さんは管理組合の理事会〜。朝からでかけていきました。 子供たちはまずはお勉強タイム〜。先週スキーにでかけてたりしたから、きっちり、とね。 そのあと、Bickeyと二人でお出かけ〜。中学の制服etc、採寸へいってきました。時期が…

満腹〜(^^)v

今日はすっごい風だった。なんだったんだ。強いし冷たいし寒いし。自転車で仕事行きましたが、正直怖かったです。倒れそうでした。 さて、仕事は、まぁそこまで忙しくなかったです〜。よかったよかった。 仕事終えて帰宅し、お昼ごはん。今日は久しぶりに焼…

歯医者〜

さぁ、金曜だよ〜。がんばっていこ〜。 子供たち学校へ送り出し、仕事へ〜。今日はそこまで忙しくなくてよかった。 で、そのあと、ミーティング〜。1時間くらいで終わったかな。 急いで帰宅〜。やっとお昼〜。ふ〜。 子供たち帰宅〜。 で、Bickeyはプールへ…

バレンタイン❤

ですが、すっかり男の子には無縁な日になってしまいましたね〜(^_^;) 子供たち送り出し、私は仕事へ〜。 今日もそこまで忙しくなかったかな。よかったよかった。 仕事終えて帰宅〜。 子供たち、テニスないので、それぞれ遊んでた〜。 チョコもらった?と、き…

片づけ〜

今日は仕事お休みだったので、朝から片づけ〜。 途中ちょっと用事があってお出かけしたけど、帰宅後は、スキーウェアとか片づけました。小物が多くて、ごちゃごちゃします。 子供たちは今日は英語がない日だったので、帰宅したら、それぞれ遊んでました。た…

かたづけ〜

さぁ、今日からまた1週間がんばろ〜。 今日は8時〜仕事だった私。子供たち朝見送れなかった。ごめん。鍵だけはちゃんと閉めてねって念押しして出勤〜。 仕事は途中休憩もあって、ごはんも食べれたよ。そこまで忙しくなくてよかった。仕事終わってから、ちょ…

八ヶ岳3日目〜

今日はスキーじゃなくて、スケート〜。 八ヶ岳には県立のスケートリンクがあるって調べて、そこに行ってみることに〜。屋外なんです〜。しかも今日は今シーズン最終日だとのこと。 すっごい久しぶりのスケート。ちょっと怖かったけど、だんだん慣れてきた〜…

八ヶ岳スキー2日目

今日もいい天気〜。 朝ごはん食べて準備したら、出発〜。 今日の行先は小海リエックス。車で1時間弱、かな? ついたら、駐車場がもういっぱいで、遠いところしか空いてなかった。それでもなんとか近くの駐車場に停めさせてもらって〜。 そしてえっこらゲレン…

八ヶ岳スキー1日目

3連休はスキー&スケート楽しんできました。 まず、初日、サンメドウズ清里へ〜。今回は、Kenjiさんからいただいた大きなそりがあったので、それを使えるスキー場を、と考えて、ここにしました〜。 と、いうわけで、今日はなんだかスキーよりも、そり&キッ…

中学校説明会〜♪

金曜です〜。北風が強く、めっちゃ寒い1日でした。 今日は夜からお出かけするんで、大忙し〜。 まずは仕事〜。今日は14時までにしてもらってましたが、そこまで忙しくなく、さくっとあがれたのでよかった。 仕事終わったらその足で中学校へ〜。今日は説明会…

ふぅ〜。

今日は朝のうちは曇っていたけど、そのあと晴れてきたね。よくわかんないけど、日中は暖かかったんだってね〜。私が仕事から帰るころ(15時半ごろ)はもうそこまで暖かくなかったような…。 仕事はね〜。あ〜、もうどったんばったん、忙しかった。疲れたぁ。…

やっぱり…

朝起きて、まず外をみてみたけど、雨〜。予報は外れたな…。なのに、JRは間引き運転していて、鉄道は大混乱だったらしい…。 それでも朝の天気予報をみていたら、午後から雪になるっていうので、子供たちにはスノーブーツを履かせて登校させて〜。 さて、私…

なぜか…

あやとり、したいって〜。毛糸なんてうちにないから、今日100円ショップで買ってきたぁ。 で、ほうきとかやってみたけど、不器用ながらできたら楽しそう。 Youtubuであやとりの動画あるんで、それ見ながら夢中〜(笑) クラスで流行ってるのかなぁ? 私もやっ…

明日は雪?

火曜です〜。 子供たち送り出し、部屋片づけて仕事へ〜。え〜。こんなに風が強かったの?ってびっくりするくらいの強風。自転車やばかった…。 仕事は今日は主婦の方の団体さんが多く〜。なんか打ち合わせしつつのランチ、みたいな。卒園卒業、もうちょっとだ…

どうぶつの森3ds

いまさらながらGetし、やっております(-_-;) 人気のある理由も分かるような気がしますね〜。ゆったりまったり好きなようにゲームできるのがなんともいえずいいです〜。最初はRinrinのを貸してもらって、家たててやってたんだけど、やっぱり自分で好きなよう…

今週もスタートっ!

いよいよ今週もはじまり〜。 私は仕事なかったんで、いろいろと用事を済ませました〜。 子供たち帰宅。雨もぱらぱら降ってきてたんで、うちでゲームして遊んでた。 Bickeyは受験の終わったお友達と久しぶりに遊ぶ約束をしてきてたよ〜。キッズルームで遊ぶっ…

節分〜

今日は節分、みなさん、豆まきして、恵方巻食べましたか? さて、我が家は今日は何をしていたか?というと…。 朝ごはん食べて、ポケスマみたら、お勉強タイム〜。私は洗濯、洗濯。そして片づけ。 それからちょっとあれこれ今後の予定などを話し合ったりして…

土曜です〜

早朝仕事でした〜。雨が心配だったけど、行くときも帰るときも降ってなくってラッキー。にしても、風は強いし、変な感じで暖かいし、気持ち悪いような日でした。 仕事終えて帰宅し、お昼は〜?ってことになり、ひさしぶりに回転寿司にいこうよ〜ってことにな…

アレルギー外来〜

2月スタート。2月は28日までしかないから、ほんとあっという間におわっちゃいそう(^_^;) 子供たち送り出し〜、部屋片づけて私も仕事へ〜。 今日も、そこそこいそがしかった。疲れたぁ。 仕事終えて帰宅。 子供たちも帰宅。今日はアレルギー外来の日だか…