mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

節分〜

 今日は節分、みなさん、豆まきして、恵方巻食べましたか?
 さて、我が家は今日は何をしていたか?というと…。
 朝ごはん食べて、ポケスマみたら、お勉強タイム〜。私は洗濯、洗濯。そして片づけ。
 それからちょっとあれこれ今後の予定などを話し合ったりして。
 お昼になり、おうちにあったものですませて。
 旦那さんとBickeyは二人でお出かけ〜。今日はバトスピの大会だったから〜。Rinrinは家でドラクエしたいっていうから行かず。
 の、割には、二人でどうぶつの森してて。一緒に島に出かけたりしたよ。
 それからヨーカドーで買い物して。
 帰ってきてからRinrinはドラクエしてた。私は洗濯物取り入れて片づけて(ドラマ録画してたのをみながら、ね)。
 Bickeyたち帰宅〜。残念ながら負けちゃったんだって。
 その後、マンションのお風呂へ〜。きもちい〜。
 夕飯〜。今日は日曜だし、恵方巻、自分で巻いてみることにしてました。ちょっと不恰好ではあったけど、自分たちでまいたものを食べきったよ。ただ、無言でたべないといけないってのを旦那さんが知らなくて、途中でしゃべりだして、おかしくて、おかしくて(笑) Bickeyはお米がおおく、ちょっと大きめの恵方巻になってしまい、食べきるのが大変そうでした(笑) おそばもおいしかった。
 片づけて〜、それから豆まき。私が一方的にみんなに巻いて、終了(笑)
 さぁ、明日からまた1週間がんばりますよっ!