mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月おわり

早いね〜。5月終わり。 今日は棚卸2時間だけの仕事。 とは、いえ居残りしてたので、結局午前中いっぱいかかっちゃったけど(-_-) 終わって、急いでOKにビールを買いに行き(明日から値上がりするっていうからさぁ) そして、予約してた場所へ。 献血です〜…

家が静かすぎる…

Rinrin、朝から荷物があーだこーだと大もめ。 だって。おかーさんもわからんもん! まぁ、なんとか荷物をまとめて出発〜。 いってらっしゃい! みんなも出かけていき、ひとり〜。 あ〜、今日は仕事ないの〜。うれしい〜〜。 やりたいこと、たくさんあるよ。 …

仕事、仕事〜

月曜から受付の仕事だと、たいへ〜ん。 弁当作って、夕飯作って。 あ、今日はRinrin、林間学校の荷物、学校へもっていかなきゃいけなかったんだった。 忘れないようにいってよ〜、家でるときカギしてよ〜って念押しして出勤〜〜〜。 間に合った〜。ふぅ〜。 …

ヨーカドー閉店…(T_T)

まだまだ先だと思ってたのに、とうとうきてしまったこの日。 近隣のヨーカドー閉店。 朝はいつもと一緒。ヨガいって。 ヨーカドーいって、Bickeyの靴を買ったら、お昼は、Rinrin以外の3人でお寿司。 (Rinrinは友達と映画いくってさ) Rinrinがいないと枚数…

境川カフェ

今日はいい天気〜〜。 近隣小学校、運動会やってました。天気よくってよかったね。 朝はいつもの土曜。ヨガいって。久しぶりのヨガだったからめちゃハードだった。 (こんなことなら、平日にいっておくべきだったと反省…) お昼前、夫とおでかけ。境川カフェ…

お店へいってきた

今日も仕事はないよ〜。今週は働いてないな(笑) 朝イチでカラダのメンテナンス。 背中腰やばかったのが楽になった〜。 その後、家に帰って、お昼ごはん用意。Bickeyさん、決して外では食べてきてくれないので。 でも、こんな私のごはんを食べてくれるってう…

ハッピーアワー

木曜日〜。 ヨガいけばいいのに、なんとなく気分が乗らず。 今日もいかなかった。まぁいいっか(-_-) うだうだ家で過ごし…。 Bickey帰宅してきたから、お昼用意して。 私はひとりおでかけ。 行先はバーミヤン。おひとりさまで、ハッピーアワー堪能(笑) こーい…

LINE PAYカード

さぁ、今日も朝からばたばた! お弁当作って、夕飯準備して。 いってきます〜〜〜。 電車の中では、読書に夢中。楽しすぎる。 今日は自分のお昼ごはんはコンビニで調達(なんかOLっぽくない?昔、私も福岡でのOL時代はそうやってたなぁ) 必ず買うのがグレフ…

行きたかった場所

今日はさっさと家事をやっつけて、行きたかった場所へ。 ん〜、それは。 しまむら、でした(笑) もうすぐRinrin、林間学校あるし、ちょっと靴下とか買っておきたかった。 あと、自分の服もほしかった(笑) しまむらって楽しいよね(私だけか??) そのあとは…

行きたくなかったけど、しょうがなく…

月曜です。今週もがんばろ。 さて、私の働いてるファミレスは今週はお休みです。念願の改装〜〜〜。キレイになるのはうれしいぞっ。 で、仕事もお休みかと思いきや、近隣のお店からヘルプにきてほしいと頼まれており。他のランチメンバーに行けるか募ったの…

久し振りのIKEA→Rinrin記録会

Rinrin、記録会のため、朝6時半駅集合。 今日もお弁当作り、頑張ったよ。 で、駅まで送って行ってあげて〜。 今日は午後しか出ないっていうから、朝はヨガへ行き。 そして、夫がIKEAに行きたいというからお出かけ。 IKEAなんて何年振り???5年?くらい行…

「イオンスタイル偵察」と「塾の保護者会」

土曜日〜。 Bickeyは学校へ、Rinrinは部活へ。 そして私はヨガへ。夫はランニングへ、といつもの土曜日。 ヨガから帰ってきてシャワー浴びてゆっくりしたら、駅までお散歩。 今日は新しくできたイオンスタイルを偵察にしにいくことに。 お惣菜のところが新し…

中間テスト&林間説明会(いけなかった…)

今日は受付の仕事。 いつものように朝から、お弁当作って、夕飯まで用意して出勤〜〜〜〜。 昨日たくさん本を借りてきたから、通勤が楽しいよぉ〜。 Rinrinは今日は中間テスト。がんばって〜〜。 そして仕事、仕事。今日は初めての遅番。ちょっと勝手が分か…

午前はゆっくりしてから仕事へ

今日は午前中は図書館いったり、コンビニいったりして。 そして午後は仕事〜。 14時〜仕事だと、なんか楽〜。 これからもこうだといいのに(笑) 仕事終えて帰宅し、夕飯の支度をしたり。 今日も終わったぁ。

いよいよ

受付の仕事も、いよいよ今日から本格化。研修終わったので、一人の時間もあって〜。 まだまだ分からないこともあり、不安もいっぱいですが、ひとつひとつ覚えて頑張っていかなきゃ。 今日はとりあえず無事に終了。 ファミレスと違って、カラダは疲れないです…

ヨガ→仕事

さて、今日は午前中はヨガへいこうと決めていたので、朝から家事をすませ。 そして朝イチのヨガ、「ヨガフローベーシック」。これ、強度高めの設定なのだけど、なんていうか、途中流れるようにポーズを続けていくので、汗ふいたりお水飲んだりする時間が少な…

オフ日

みんなを送り出して、家事済ませたら、お出かけ〜。 買いたいものあったので、ちょっと新宿まで。 1つは迷ってかわず、1つは買った〜。で、買おうと思ってなかったんだけど、いいもの見つけて買ったぁ。満足。 駅まで戻ってきたら、クリーニングやさんへい…

今日は何の日?(笑)

今日は世間的には「母の日」らしいのですが、我が家ではそうじゃなかったみたい(笑) 朝起きて、ヨガいって〜。 帰ってきてシャワー浴びて。 夫は仕事へ行くってさ。 残った3人。 テスト前だし、家でお昼食べるっていうから、マック買ってきた。 裏マックと…

ブロンコビリー

土曜日〜〜 雨降ってる〜 最近、土曜日、雨率高いし。 でも、予約してたんでヨガへ。行きは雨ふってなかった。ラッキー。 ひさしぶりですっきり! 帰ったら、ブロンコビリーいくよ、って夫が。 急いでシャワー浴びて、髪乾かして。 出発。 席はあまり待たず…

チョコレート

さぁ、今日も電車に乗ってお仕事へ〜〜〜。 今日で研修終わり、でした。 次からは、ひとりの時間も出てきちゃうの。大丈夫かなぁって心から心配なのですが、やるしかないっ(^_-)-☆ いつも帰りの電車で、チョコレート食べたくなります。 なんていうのかな、き…

さぁってと

今日はファミレス仕事。 午前中がゆっくり〜。 駅に行って用事済ませて。 お昼食べたら出勤〜。 今日はそんなに忙しくなかったかな。 終わって帰宅〜。 すぐにお風呂&ごはん〜。 明日、またハードな1日なので、夜のうちに洗濯済ませて干して。 明日もがん…

回数券

今日は遠いところの仕事の日。行く前に回数券(JR&地下鉄)を買いたかったので、少し早めに出発。 家を最後に出るBickeyには戸締りをお願いし。 いまどき、紙の回数券!って思うけど、でも10枚分で11枚もらえるから、それはそれでお得!だし、って買って…

仕事、仕事

長かったお休みも終わり、今日から仕事。 お休みはうれしいけど、休みが長ければ長いほど、仕事に戻るのがきつくなるから、やだ…。 でも、仕事は午後からだったので、午前中は比較的のんびり。 ヨガにいくか迷ったけど、やめた〜(笑) とにかく、腰が痛くて痛…

今日からいつもどおり

みんなを送り出し、部屋の片づけ〜〜〜。 GWはだいぶサボっていたからね(^-^; その後、買い物〜〜〜。 いったん帰宅し、ポケモンGoがてら、近所をちょろちょろ。 お昼ごはん食べて、ハッピーアワーのビール飲んで、帰宅(^-^; その後は夕飯作って食べてもら…

記録会

Rinrinさん、部活の記録会ってことで、朝からお弁当作り。 そして駅までおくっていってあげて(甘いなぁ…) プログラムはまだ見せてもらっていなかったので、カバンの中を探し。 あった! いつもどおりの時間に行けばいいと思っていたら、少し早いじゃん! …

久し振りのBBQ!

GWも終わりが見えてきたっ(-_-) Bickeyさんは学校〜。いってらっしゃい! Rinrinは部活へ。 で、私と夫は準備して、近くのBBQ場へ。ここ利用するのは久しぶり。いつの間にか、有料制になってるし。 ほんとは昨日までのお休みの間で予約とりたかったので…

どうやら

一人?で出かけたらしい。行先はアキバ?かな? 詳しいことは不明(笑)

清水公園

友達といってくる、って朝7時ごろ出かけていきました。 清水公園って何気に遠いんだよね。ちゃんといけるのかしら?と気にはなりましたが、まぁ友達もいるし、なんとかなるのだろうと。Suicaのチャージとお金のことだけは用意しましたが、あとはなにも手伝わ…

初!スカイツリー!

今までソラマチにいったことはありましたが、スカイツリー、上までのぼったことはなく。 行ってみようか、ということになり、昨日まで「はとバス」ツアーとか探してましたが、さすがに昨日の今日なので、空きがなく。 そのまま行ってみようってことになり、…

お散歩〜

今日も土曜日みたいな朝。 Rinrinは部活〜。私はヨガ。夫はランニング。あ、Bickeyだけは、寝ぼすけさんで、何もしてないね(笑) 今日はお昼はおうちで食べたいっていう子供たち。二人分用意してあげたら、夫と散歩がてらごはん食べに〜。 今日は近くの中華に…