mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう4月も最終日

早いなぁ。今日で4月も終わりです。 旦那さん出勤し、子供たち登校していき、私も仕事へ〜。棚卸だ(-_-;) まぁそこまで忙しくもなく、棚卸作業も無事に終え。ふぅ〜。 帰宅〜。今日は木曜だけど、テニスないRinrin。のんびり遊んでましたよ。 Bickeyはごは…

スターウォーズ展いったよ〜

まずは早朝仕事〜〜〜。 まぁ、そこまで忙しくなく無事に終了。 終わって急いで帰宅。 そして、めずらしく家族みんなで電車でおでかけ〜。 行先は…。 スターウォーズ展@六本木ヒルズ。 六本木なんてめったにこないし、しかもヒルズ〜〜。ちょっとテンション…

また明日はお休みだね

火曜日です〜。 仕事は今日は11時半〜なので、ゆっくり〜。 部屋片付けて、ちょっと買い物など用事すませてから、出勤〜。 仕事はそこそこ忙しかった。15時〜フロア1人になってからカウンター(デザート)注文と、入店、会計などちょっとバタバタしました。 …

子供たちはお休み、いいなぁ。

さて、っと。 今日は子供たちは代休です。いいなぁ(っていうか土曜に学校いったんだから、その代休なんだもんね) で、お弁当はつくんなくていいというお許しが出たので、子供たちにはお金を渡し、出勤〜。 仕事はそこまで忙しくなくて、ほっ。 終わってご…

またまたお弁当〜〜。

本日は4時起床。 まずはBickeyのお弁当を作って、つめて、さまして。 出かける用意をしたら、Bickey起こして、私は出勤。Bickeyは陸上の大会でした。 仕事は、まぁまぁな忙しさ。 終わって急いで帰宅。 なぜかRinrinの友達がうちにきて遊んでた。なんでだろ…

参観日×2&PTA総会

土曜だけど、子供たち二人とも学校です〜。しかもBickeyさんお弁当あり〜。母さん、朝から弁当作り頑張りました(^^)v 子どもたち送りだし、ちょっとゆっくりしたら、まずは小学校へGo〜。Rinrinさん、参観。授業は…「道徳」です。 しかし、Rinrinさん、姿勢…

金曜だっ

今日も9時〜仕事。たぶんこれから木金は9時〜仕事なんだろうな。ほんとは10〜15時が希望なんだけどね。 おわって、ごはん食べて帰宅〜。 Rinrinは今日はスイミング〜。 で、Bickeyは帰宅し、友達と買い物行くって出かけてった。なんだかよくわからんです。…

35周年おめでと(笑)

私の働いてるお店の誕生日です。今日(笑) → なんかキャンペーン始まりました(笑) 仕事は9時〜。9時までにいくってことは、朝はバタバタでした〜(-_-;) 14時にて仕事終了。ごはん作って、食べて〜。 終わって、だらだら友達とおしゃべりして(笑) 帰宅〜。…

お休みだけど、予定いっぱい

仕事は休み。いえ〜い。 でも、まずはディーラーさんへ。やっと冬タイヤ→夏タイヤへ変更してきました。昨日、ガンバって一人でタイヤ積み込んで。 で、ディーラーさんへ。待ってる間は、コープの注文書記入(笑) 終わり〜。洗車してもらって、ピカピカの車さ…

今日は全国学力テストがあり、小6と中3が受けることになっていました。息子さんたちも対象〜〜。 どうだったのかな? 簡単だったのかなぁ?

久しぶりの…

今日は仕事です〜。 朝は昨日の雨が残っていたのか、天気がいまいちでしたが、傘をさすほどではなかったのでよかった。 出勤〜。 今日は久しぶりのクックの仕事でね〜。慣れない仕事だとストレスも…。 でも、今日の占いで、仕事でつい余計なことをいいすぎて…

先生との話のなかで…

運動会の放送係のオーディションを受けたという話が出てきました。残念ながら合格しなかったけど、立候補したっていう姿勢はえらいぞっ。

家庭訪問〜♪

月曜です〜。空どんよりスタートなので、テンション下がる〜〜。 今年から市の方針で、月曜朝の部活はしないことになったBickeyさん。だけど、なぜか早く起きていました。 逆にRinrinはなかなか起きない〜〜〜。テニス朝練はいけませんでした。起きたのが7…

あれぇ???

日曜です〜。 数日前の天気予報だと、晴れて暖かくなるって言ってたんですよ〜。 で、近くのデイキャンプ場予約して、BBQすることに。 Bickeyは今日は塾なので、旦那さんとRinrinと3人か〜と思って、Rinrinのお友達も誘って、5人でやることになっていたの…

のんびり土曜日

まずは早朝仕事〜〜〜。 今日はね、比較的スローだったので、落ち着いて仕事できました。よかった。 帰宅〜。 Bickeyは部活へいったらしい。Rinrinは遊びにいったらしい。旦那さんはパソコンゲーム中。 というわけで、お昼ごはんは家にあるもので済ませるこ…

今日も忙しかった…

あ〜、今日も忙しかった。朝9時から突っ走ってました(-_-;) 結局、14時までの仕事のはずが、終わったのが16時ごろ。疲れるはずです。 帰宅し、ごはん食べて〜。 Rinrinは遊びから帰ってきてスイミングへ。 Bickeyは今日は何もない日なので、帰宅後、ほ…

メニュー改定日

またまた本日はメニュー改定日。これから夏本番!というのに、冷やし中華も冷麺も終わっちゃいました(-_-;) 牡蠣、松茸メニューが始まります…。 とりあえず、メニュー改定日っていうのは、なにかと緊張〜。 出勤〜。が、なぜか朝から忙しく。 たいして準備も…

今年の委員会は〜

放送委員会にしたそうです〜。さすがに委員長にはならなかったらしいけど〜。 2年間放送委員会だった、Bickeyお兄ちゃんにいろいろおしえてもらってね〜。 早速、明日は担当の日だそうで、早めに学校へ行くそうです〜。がんばれ〜〜。

水曜日〜〜〜〜

水曜日〜。仕事休みでうれしい〜。 部屋片付けて、明日からの新メニューのお勉強。必死(笑)(笑)(笑) 合間に、ちょっとお出かけ。またマッサージしてもらってきた。もうね、体がマジでやばいです。ちょっと頑張りすぎた。春休み。 帰宅し、また必死にお勉強し…

ふぅ〜っ

今日も天気はすっきりしないなぁ。4月に入って、あ〜、今日は天気がよかったなぁって日が数日しかないね。 まずは仕事〜〜〜〜。 トイレ集中掃除したり、新メニューの調理講習があったり。 終わってごはん食べて帰宅〜。ふ〜っ。 今日は子供たち二人とも19時…

中学保護者会

もう4月も中旬というのに、寒いし、雨(しかも強めの)だし。テンションさがります。 久しぶりの仕事お休みでうれしい〜。 部屋掃除〜。 終わったら、スーパーへ買い出しにいったりして。 14時〜中学保護者会。まずは全学年対象の説明。新しく変わった校長…

今日は〜

とりあえず、朝シャワー浴びて、準備したら出勤。 今日で7連勤なんですけど(-_-;)(-_-;)(-_-;) もう来週からは通常どおりに戻りますよね〜って感じです。ちょっと働きすぎ。足がパンパンでやばい(-_-;) 仕事終えて帰宅。 今日はお昼はみんなでご飯食べにい…

飲み会〜〜〜♪

土曜です〜。早朝仕事〜。そこそこ忙しかったな。つかれたぁ。 帰宅したのはもう12時ちょい前でした。10時までの仕事だったのにな、おかしい(-_-;) それからお昼ごはんを買いに、ヨーカドーまで。 帰宅。 部活にいってたBickeyも帰宅し、ご飯食べて〜。 それ…

給食開始〜〜〜(^^)v

やったぁ、今日から給食開始です。長いお弁当生活もおわったぁ。来年から高校生弁当になったら、私頑張れるのかなぁ…(-_-;) 子どもたち登校していき、私も仕事へ。 給食も始まったということで、これからは主婦のお客さんが多くなるね。きっと。 仕事終えて…

小学校保護者会

今日は中学校の入学式〜。昨日よりはいい天気でよかったね〜。 さて、今日までお弁当作りの私。がんばった〜。 ばたばたっと出勤〜〜〜。 仕事終えて、そのまま小学校へ直行。今日は保護者会でした。 今回、担任の先生が新しく来られた先生ということで楽し…

今日も雨

小学校は今日入学式だというのに、雨。新入生、かわいそう…(T_T) 今日もお弁当です。息子たちよ、ごめん。 仕事〜。こんな天気だし、混む?と思っていたら、新入生&ママの団体さんがいらしたりして、忙しかったな。 それに加えて、いら〜〜〜っとすることも…

新学期スタート

子供たち久しぶりの学校〜。Bickeyはちょっと遅めの登校とかで朝はゆっくりでした。 私はばたばたっとお弁当を作って出勤〜。 つかれる〜。また6連勤なんだけど、頑張れるのか、わたし。 にしても、寒い。寒すぎる…(-_-;) また雨だし。 仕事終えて帰宅。 Ri…

春休み最終日

今日で子供たちは春休みもおわり。新クラス、誰と一緒になるか、先生が誰になるか、が気になるみたい。 体は疲れていますが、大人は通常勤務。私はお弁当作って出勤〜。 今日も忙しかった。学生多め…(-_-;) Rinrinは春期講習の振替、2日分を1日で終えたあ…

今日はまた天気悪くなった〜

昨日の夜、雨降ったみたい(>_ 今朝は”もやってる”感じ。 昨日と同じところに朝食食べにいって。 とりあえずリフトは動いてそうだし、午前中は滑ろうか、という話になり。 準備して出発。 今日は最初から別行動〜。Rinrinはとにかくスキーよりもプールへいき…

今日はいい天気!

今日は朝からいい天気〜。早朝から圧雪車?が動いていて、その音で目が覚めましたよ。 朝食はビュッフェ〜。この手の朝食はついつい食べ過ぎちゃう(^_^;) 和食も洋食もあると、ついついいろいろとっちゃうよね〜。小さいころは朝、パン食で育った私ですが、…