mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小中学校音楽会

さぁってと。 今日はまずは仕事〜。月末で棚卸です。 さくっと2時間で終わらせるはずが、忙しかったりして、なかなか終わらず…(>_ 終わったのはもう13時前でした。 それからごはん食べて、お友達と一緒に文化会館へ。 今日は、小中学校音楽会の日でした。Bi…

いつもの火曜日

子供たち送り出したら今日も仕事〜。 終わってごはん食べて、今日も満足。この仕事終わったあとのごはん&おしゃべりがあるから、やっていけてる(笑) 帰宅。 急いで夕飯準備〜。 二人ごはん食べたら、Bickeyは塾。Rinrinはレゴへ行きました。 私はしばし一人…

スーパームーン

月曜日〜〜〜。 ほんとはお休みのはずなのに、今日仕事だったんで、なんか調子狂う〜。 仕事終わって、あれこれやって帰宅〜。 Rinrinは塾〜。 夕方暗くなってきてから、ベランダに出て、月を見てみた〜。キレイ〜。 なかなかうまく写真撮れず苦戦した〜。 …

おつかれさま

Bickeyさん、今日は模試→塾、と大忙しな1日。 朝7時前には家を出ていきました。そして模試へ。初めて行く会場だったから、ちゃんといけたか心配。 おわって、すぐに移動し、そのまま塾へ。 まぁ連絡もないからきっと無事についたんでしょう、と判断。 で、…

忙しくて…

さて、土曜です。 朝9時〜塾のあるBickey。電車でいくので、時間をみて用意しないとなんだけど、なかなか起きず〜でちょっと焦った。 なんとか出かけてくれてほっと安心。 私はその後仕事へ。 12時までのはずだったけどね〜、忙しくて帰れず…。 家に残っ…

やはり

Rinrinは具合悪そう。頭痛と腹痛かな。たしかに、おならがものすごくくさい(笑) 尋常じゃない匂いで、どうみてもおかしいでしょ?という感じ。昨夜は微熱あったようだけど、今朝は平熱。でも学校はお休みです。残念。 ちょうど夫が会社お休みだったので、お…

みんなでランチ〜〜〜♪

今日はね、お店の客席のエアコン工事がはいり、なんとお店は9〜17時まで閉店なんだって。 ってことはランチタイムはお休み〜〜〜。いえ〜い。 ランチタイムに働く同僚がみんな一斉にお休みなんて、そうそうあることではないので、声かけてランチに行って…

連休最終日

あ〜、長かった5連休。特に予定もなかったからそう感じたのかもしれないけど。 今日はBickeyさん模試の日でした。風邪ひいちゃって体調いまいちな様子でしたが、申し込んだものはいくしかない! 頑張って起きてもらい、出かけてくれました。 そして、天気も…

串カツはおいしいっ!

今日は朝仕事でした〜。連休はもしかしたら帰省するかも、っていうのもあって仕事は入れないでもらってました。 帰省しなかったし、Bickeyの予定もない今日なら仕事入れます、ってことで、朝入ることにしてました〜。 まぁそこそこ忙しかったかな。 終わって…

いい天気だなぁ

洗濯物がよく乾くね〜。ちょっと薄手の長袖も洗ったりして、衣替え準備。最近、朝晩涼しいですよね〜。 今日もどんより、な1日。 しかも風邪をひいたらしいBickey。喉&頭が痛いってさ。 話し合いはまた明日に。 午前・午後と遊びまわっているRinrinさんは、…

思春期男子の育て方

難しいです。 私には逃げてるようにしか見えないのですが、きっといろんなことが不安で、悩んで大変なんだろうなぁと。 こんなときは洗濯してごはん作って、と見守ってあげることしかできないのかな? どーんと構えてなくちゃいけないんだろうけど、そうはい…

ふぅ〜

土曜です。 今日から土曜の午前中も塾にいくことになったBickey。朝起きれるか心配で(私は仕事で起こせないので)。みんなにお願いして、私は出勤。 9時までの仕事、終わって帰宅。 なんとか起きて塾にいけたらしい。みんな協力ありがとう。 で、私は塾の…

大人ランチ♪

今日はね、ほんとは仕事だったんだけど、月曜に代わってもらったので、お休みでした〜。 夫も会社節電のためお休みでした。めずらしくお休みが合いました〜。 子どもたちは登校していき。 そして、夫と大人ランチ。 どこにいこうか?と悩んだ挙句、シェラト…

涼しい、というよりは寒いって感じ〜

今日はとっても冷えた1日でした。 復活したRinrinは元気に登校していきましたよ。 Bickeyもぎりぎりですが、登校。 さて、私は仕事〜。 雨降ってたからレインコート着てね〜。しっかり降ってたね。しかも長時間降ってた。 仕事終わってごはん食べて帰宅。 B…

やっぱり

Rinrin起きてきて「気持ち悪い」「おなかすいてない」って。 やっぱりね〜。 だから、昨日早く寝ちゃったんだ。 熱はないんだけどね。 食欲ないっていうのは、カレにとっては不健康のしるし(-_-;) 食欲ないなんてありえないもん。 ということで、学校はお休…

仕事〜〜〜

子供たち送りだし、私も仕事〜〜〜。 昨日が仕事だったから、なんか調子狂う〜〜〜。 無事に仕事終わり、ごはん食べて、おしゃべりして帰宅(笑) Rinrinは今日はスイミングお休みだったんだけど、なんか疲れたって、家でゆっくりとしてて。 Bickey帰宅。 ごは…

急遽、仕事へ〜

今日はBickeyの代休で、仕事は休みのはずだったんだけど、友達が仕事出られないってシフト出してたのに、スケジュール作ったマネージャーがそれを忘れてシフト入れられてたらしく、代わりに出勤することに…。 Bickeyには床屋にいきなさい〜とお金を渡し。 お…

体調不良…

早朝仕事。昨日休みもらってたからね〜。 で、終わって帰宅。 Bickey塾があるから、と急いでお昼ごはん用意して食べてもらって、さぁ時間だよってなったら、まだ体調悪いので塾にいけない、と。そのタイミングでいう?って感じです。いつも時間ぎりぎりにな…

Bickey中学最後の体育祭

またひとつ行事が終わってしまいました。 今日はBickeyの中学体育祭。今年は、2学期始まって最初の土曜、ではなく、次の土曜で、練習時間は例年より多かったはずなのに、雨、雨、雨、で結局例年よりも運動場で練習できてないかもね〜。 今日は朝から暑くて…

晴れた〜〜〜

久しぶりに晴れた〜。 やっと洗濯物を外に干すことができたよ。 明日、体育祭のBickeyさんたちは、朝からがっつり練習していましたよ。ずっと外で練習できてなかったから、ね。 久しぶり、といえば、私もやっと美容院へいくことができ。髪が長くなって、とい…

朝からバタバタ

大雨です。うちの住んでる地域も大雨洪水警報が発令されており。 中学校からは7時前には今日の登校は10時20分です、と連絡が来ていました。 が、小学校からは連絡こない〜〜〜。 お友達ママからは「メールきた?きてないよね?」と。 「学校に電話してもつ…

大雨…

心配されていた休校は免れたものの、今日は1日雨が降ったりやんだり。その降り方が半端なく…。 今日は水曜でしたが、私は仕事でした。で、仕事のあとは小学校へ修学旅行説明会に行かなくてはいけなかったので、午前中、雨があまり降っていなかったというの…

雨ばっか

最近、ほんと雨ばっかり。 この分だと、土曜の体育祭はぶっつけ本番なんじゃないの〜〜? リレーとか練習できないよねぇ…。うらめしい雨。 さて、子供たち送り出したら出勤〜。 しっかり雨降ってたんで、レインコートきて、ね。 雨はずっと降ってたから、お…

病院へ

朝6時に起きて、勉強していたRinrin。結局、登校するまでには終わらせることができず。 帰宅してからやることに。 私はひさしぶりに平日フリーな1日。 まずはスーパーへ買い物へ行き。 それから病院へ。と、いうのも、私のおでこのキズ。溶ける糸で縫って…

お祭りに塾にレゴに

今日はみんなそれぞれに忙しい日でした。 まずはRinrin。今日はレゴの特別WSがあったので、お弁当持参で、朝9時に新浦安駅集合。 が、その前に大変な事実が発覚。 何度きいても「終わってるよ」と言っていた塾の宿題がぜんぜん終わってなかったことが判明…

ひさしぶりの早朝仕事

朝4時半起床。すっかり暗くなってる〜。季節は変わってるね〜。 で、出勤。めちゃひさしぶりの朝仕事。大変だけど、朝仕事は嫌いじゃないね〜。 終わって帰宅。 子どもたち、二人とも家でごはん食べたいというから、準備をして。 私は旦那さんとおでかけ。…

金曜日〜

仕事〜〜〜。 今日のランチはものすごく忙しかった(>_ 給食始まって、主婦が戻ってきた〜〜〜(-_-) ものすご〜く疲れた。ふぅ〜。 帰宅。 今日はてっきりBickeyの塾はないものだと思っていたら、今日はあったらしい。 急に聞いたので、夕飯の準備をしておら…

やったぁ(^^)v

ドラえもんの誕生日です。甥っ子のRくんの誕生日でもあります。おめでとう\(^o^)/ 仕事〜〜〜。 今日から新メニュースタート。今までうちのお店、メニュー先取りしてやっている試験的なお店だったんだけど、今回からまた通常店に戻りまして。1つ前のメニ…

今日は私の審査日

今日は、私にとって大事な日。 職場でテスト(審査)を受けることになっていたので。 まずはマニュアルテスト。 それから実際に営業してるところをチェックされます。クック。いろいろポジション替えて、チェックされて。最後はフロア。今日はまぁそこまで忙…

新学期スタート

今日から新学期スタート。 まだ給食はないけどね。 Rinrin、引き渡し訓練でしたが、今年もいけなくてごめんなさいm(__)m それにしても、8月後半から天気悪いし、肌寒い〜。今日も、日中はだいじょうぶだろうと、傘を持たせなかったら、子供たちの下校くらい…