mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

串カツはおいしいっ!

 今日は朝仕事でした〜。連休はもしかしたら帰省するかも、っていうのもあって仕事は入れないでもらってました。
 帰省しなかったし、Bickeyの予定もない今日なら仕事入れます、ってことで、朝入ることにしてました〜。
 まぁそこそこ忙しかったかな。

 終わって帰宅〜。

 お昼は「焼きケンタッキー」食べてみようってことで、買ってきました。
 私は食べていないけど、旦那さんいわく、普通のがおいしいかな、って。あれって、揚げたのを焼いてるの?(詳しくは知らないのだけど)

 食べてちょっとゆっくりしたら、ホームセンターへ買いものに。

 その後は、延期してた進路会議。

 夕方は、みんなでおでかけ。二度づけ禁止の串カツを食べに! 前回はBickeyなしで行ったのだけど、今日は4人で。
 ぜんぜん知らなかったのだけど、18時まで串1本100円ってのをやってた〜。なのでついつい頼みすぎ(笑)

 それに、ジュース、子供は店員さんとじゃんけんして勝てば無料、あいこは半額、負けたら通常価格。
 結果は次のとおり
 Bickey→1杯目勝利!(無料)、2杯目あいこ(半額)
 Rinrin→1杯目負けた〜(通常価格)、2敗目勝利(とはいえ、お姉さんが、「お姉さんはパーしか出せないよ」と言ってくれたおかげで勝利)

 それに、旦那さんは、ハイボールでお楽しみ。
 2つのさいころをふって、ぞろ目なら無料、足して偶数なら半額、奇数ならいやでもWサイズのハイボール(しかも値段も倍)ってのに挑戦。そして、見事、奇数〜〜〜〜。でーーーーっかいハイボールが届いたのでした(笑)
 

 串もね、チャレンジャーのBickeyは「バナナ」とか「クッキー&クリーム」とか頼んだりして。「バナナ」にはチョコソースかけてください〜って付いてきたよ(笑) 「クッキー&クリーム」は、言ってみれば、オレオの串揚げ。これ、なかなかおいしかったです(笑)
 

  
 食べて満足して帰宅〜。

 連休もやっとあと1日になったよ。長い長い。