mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの再会♪

今日までセントラルは休館。ってことで、キンダーもスイミングもお休みです〜。 さて、今日は私の高校時代の友人が山梨からはるばる遊びにきてくれました。高1で同じクラスになり、すぐに仲良くなってね〜。いつも一緒にいたし、なんだか似てたみたいで「双…

怖いなぁ

中国産冷凍ギョーザを食べて重体・・・というニュースを夕方みたときはかなりびっくり。よく聞けば、うちの近くで起こったことのようで・・・。それもコープで売ってたもので・・・ってのがさらに驚きで。コープのものって、やっぱり安心して買ってるってとこないです…

プリスクール×2

今日はぽかぽか暖かかったね〜。午後になって曇ってきたら寒くなってきたけどね。布団を干したけど、気持ちよかったな。 さて、今日はBickeyを学校へ送り出したら、次はRinrinをプリスクールへ。12月にお休みした分の振替でした。ちょっと鼻づまりなのが気に…

お友達とランチ♪

今日は寒〜〜〜い雨でしたね。お日様が出てくれないと、ほんと寒いです。 Bickeyと朝一緒に家を出て、一緒にポストへ。赤ペン先生の課題をポストに入れてきました。そしてBickeyは学校へ。 Rinrinは今月はセントラルの休館日でキンダーはお休み。朝から家で…

プールデー!

月曜日。Rinrinは午後のスイミングしか用事がないので、朝はいつものんびり。4月からはそうもいかなくなるんだよな〜。送り迎えしないといけないもんね。今日は幼稚園入園金を払ってくださいというお手紙がきていたよ。2000円だけど〜(笑)入園式は4/10だっ…

『レミーのおいしいレストラン』

DVD

テレビの映画紹介!みたいなので、ちらっとみたりしてたので、内容は少し知ってました。最後があーいうふうになるとは思ってなかったけど。いや〜、よくできた話ですよね。子供たちもかなり真剣に見ていました。 私と旦那さんは、リングイニの声優(日本語の…

筋肉痛・・・

今日はいい天気でしたね〜。部屋にいたらぽかぽか気持ちよかった〜。 さて、朝起きたら筋肉痛。体(特に下半身)がいた〜い。ま、想定内なのですけど。初めてビリーをやったときほどひどくはなかったですけどね〜。股関節や足が痛かった。そりゃそうよね〜。…

『ふじてんスノーリゾート』

日帰りスキー行ってきました。スキーは何年?ぶりの旦那さん(Shun)、それから昨シーズンにスキーデビューした(スイミングのスノーキャンプで)Bickey、スキー場初体験の私(Mipo)とRinrin。こんな感じで行ってきました。 前日夜 Shunがレンタカー(スタッ…

初!スキー!

とうとう行ってまいりました。スキー場。もう30何年も生きてきたというのに、スキーは未経験な私。バリバリ「私をスキーに連れてって」世代なんですけどね〜。若いころ九州で過ごしてたので、スキーやってる人はやってたけど、私はさっぱり興味もなく、機会…

さむいっ・・・

っていっても〜、昔に比べたらそんなに寒くないのかもしれないけどね。でも、ここ最近はそれなりに寒い日が続いてるから、体に力が入って肩がこる〜(-_-;) Bickey学校へ送り出して、Rinrinをプリスクールへ。Rinrinを送る前にぜ〜んぶ家事を終わらせておく!…

今度は風が強すぎ・・・です(>_<)

今日は昨日の雨から一転、晴れていい天気でした〜。が、お昼前くらいから風が強くなり。これがまたすごく寒い風でした・・・。洗濯物もいまいち乾きが悪かったです。 Bickeyを学校へ送り出し。「今日は日直だ〜」って気合を入れて行ってました(笑) そしてRinr…

パン焼きました

はてなダイアリー友達のid:Harpistさんに影響されて(笑)、今朝はHBでパンを焼いてみました。焼くのはいつぶりだろう??? どうせなら朝食に焼きたてを・・・と思い、昨夜からタイマー予約。久しぶりなので、普通の食パンをやいてみました。朝、リビングは…

寒い、寒すぎる・・・(>_<)

今日こそ雪?と期待しましたが、うちの近くではさっぱり・・・。雪にはなりきれなかったみたいで、雨でした。それでも寒かったです。Bickeyはもちろんロシア人みたいなモコモコ帽子でいきました。 今日はピラティスの日。先週はお休みしちゃったので、今年初め…

なんだか忙しかった

今日は気づけば1日が終わってた感じ。早かったなぁ。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーバスに乗せて。今日はRinrin「行かない」って泣いたんだよ。「あしたでいい」って。キンダーはそういうわけにはいかないのよ(笑) でも家を出るときには、覚…

やっぱり・・・

朝起きたら急いでカーテンを開けて外をみてみました。やっぱり雪は降ってなかった・・・。うれしいような寂しいような。ちょこっと降るくらいならうれしいけど、積もられると、学校へ行くのは大変そうだし、交通機関はパニックだし〜ね〜。 それでも寒い朝。Bic…

ふふふ

気づけばもう1月も20日だよ。早いな〜。こないだ年が明けたような気がするんだけど・・・(-_-;) さて、今日は午前中はのんびり。私は家計簿つけたり、旦那さんはいろいろと調べ物を。子供たちは二人でゲームしたり遊んでたみたい。みんなそれぞれ〜。 お昼前に…

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

DVD

ハリーシリーズは原作も全部読んでるし、今までの映画も全部観てます。でも久しぶりにみたので、これがどの話なのか、最初はちょっと分からなかった〜。あと、「これ誰だっけ?」って人も・・・(-_-;) ん〜、原作もだんだん内容が多くなってるなかで、2時間に話…

もちつき大会と美容院

今日は天気よかったね〜。寒かったけど・・・(-_-;) ほんとだったらスキーに行ってたんだよなぁとちらっと思ったりもしたけど、このことはあまり考えないようにしました〜。 Rinrinはキンダーへ。朝私が送っていって、家に戻ってきたら、旦那さんが「どこいって…

学校には行けたのだけど・・・

今日も寒い日でしたねぇ。雪が降りそうだったけど、そこまではいかなかったみたい。ラジオ聞いてたら、房総の方では降ってる〜って言ってたよ。 Bickeyは朝起きて熱も下がっていて、「学校いける」と。起きて30分くらいで判断しないといけないのがつらいよね…

今日もひきこもり・・・な日

今日はめちゃくちゃ寒かったですねぇ。風が強いし冷たかったぁ。 Bickeyはまだ熱が下がらないし、本人もふらふらするというので、学校はお休み。顔も腫れてすごいことになっちゃってて。痛々しい・・・です。抜歯でこんな大変なことになるとは思ってなかったぁ(…

小児科→歯科→耳鼻科

今日は思ったよりいい天気だったなぁ。寒かったけど。布団干せばよかった。 さて、Bickeyくんですが、起きたら熱はだいぶ下がってた。けど、まだちょっと微熱があったので、残念ながら学校はお休み。歯を抜いたほうの顔は腫れてました。 朝一で小児科へ。イ…

いろいろあった日

連休明けの火曜。どうも体が月曜っぽい(笑)3連休はいいんだけど、でも体がなまるのはうれしくないな。 Bickey、めずらしく早めに自分で起きてきて。そして「歯が痛い」と。虫歯があることは気づいていたんだけど、咳が出てるから治ってから歯医者に・・・と…

三連休、最終日〜♪

今日も寒かったですねぇ。身にしみる寒さでした。 今日は午前中はわりとのんびり。ちゃれんじで勉強した後は、ゲーム。ポケモン対戦したりして・・・ね。 そして早めにお昼を作って食べて。 その後、旦那さんは散髪に。めっちゃ久しぶりだったみたい。あまり切…

さむぅ〜〜〜〜〜い(>_<)

今日は風が冷たくて寒かったですね。午後からお日様がでてきたら、少しは暖かくなったかな?という感じだったけど。 午前中は家で。旦那さんスキーのことをいろいろ調べたり。私は部屋を片付けたり。子供たちはゲームしたり二人で遊んでたみたい。 そしてお…

なんかおかしい・・・

今日は雪が降るかもって言ってたから期待してたのに、そこまで寒くなりきらなかったみたい。1日雨でした〜。 さて、今朝起きたらなんか右耳がおかしい。詰まってる感じ。昨日綿棒で耳をくりくりってやってるときに、1回だけすごい奥まで入れちゃって、その…

見てますか?

そろそろ新しいドラマ始まってきてますね〜。チェックしてます? 私は初回を見逃すと、もうどーでもよくなってしまいます。どれを見るかは、出てる俳優さんとかで見るかどうかを決めたりするタイプ。でもね、そこまで執着してないのです。ドラマを見る時間も…

今日は約束できたよ(^^)v

今日は天気予報どおり、昼くらいまではいい天気だったけど、その後は曇ってきたね〜。明日は雨?もしかしたら雪?昨シーズンは東京には雪が降らなかったから、今年はちょっとは降るといいなぁ。積もらない程度に(積もったりすると、首都圏は大混乱しちゃう…

約束できなかったぁ〜

今日まで天気がいいっていうんで、朝からシーツ洗ったり、布団干したりがんばりました〜。みんなの布団を一斉に干せたらいいのになぁ。ベランダにはおさまりきらないからなぁ。 Bickeyは学校へ。Rinrinはキンダーへ。2週間ぶり?くらいの、昼間一人の時間。…

やっと・・・です

昨年、下半期さぼりまくっておりました、HPですが、やっと更新作業をしました。ってまだ完璧ではないですけど、育児&プーケット旅行についてUPしております。よかったら見ていってください〜♪ 早くキャンプの分のまとめをしなくちゃ・・・(-_-;) ★HPはこ…

Bickeyくん、復活しました〜♪

Bickey、まだ鼻水&咳は出てますが、熱は下がりました〜。ってことで、朝急いで時間割をして学校へ。あ〜、復活してくれてよかったぁ。 今日は水曜だけど、まだピラティスはないので(来週から始まります)、のんびり〜。私は朝から掃除〜。Rinrinはテレビみ…