mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

 ハリーシリーズは原作も全部読んでるし、今までの映画も全部観てます。でも久しぶりにみたので、これがどの話なのか、最初はちょっと分からなかった〜。あと、「これ誰だっけ?」って人も・・・(-_-;)
 ん〜、原作もだんだん内容が多くなってるなかで、2時間に話をまとめるのはきつかったんじゃないのかなぁ。原作を読んだときは、あの女教師に対するイライラ感とか、ダンブルドア軍団のこととか、チョウとの恋愛のこととか、もっとハラハラドキドキして読んだような気がするんだけど・・・。映画では、無難に話がまとめられてる気がしました。
 それにしても、出演者たちがみんな大きくなってるよねぇ。びっくりします。