mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふふふ

 気づけばもう1月も20日だよ。早いな〜。こないだ年が明けたような気がするんだけど・・・(-_-;)
 さて、今日は午前中はのんびり。私は家計簿つけたり、旦那さんはいろいろと調べ物を。子供たちは二人でゲームしたり遊んでたみたい。みんなそれぞれ〜。
 お昼前になって、お出かけ。今日はなんとなく「お寿司」な気分で。いつもとは違う回転寿司やさんへ行ってみました。引っ越してきたばかりのころ、よく行ってたお店。以前千葉に住んでたときも利用してたチェーン店です。結構おいしかったぁ。ネタが大きくて満足(100円で贅沢を求めちゃいけないけどさ〜)。Bickeyはいつもいくところは液晶画面で自分で注文できるけど、今日のところは、インターホンを押して言葉で注文しなくちゃいけないので、ちょっと大変そうでした(笑)でも、ここもお皿にICチップ使ってたよ。最近の回転寿司はすごいよね。時間を過ぎても回ってるお皿は自動で廃棄されちゃうんですよ〜。回転寿司のお店に行ったら、お皿の裏も見てくださいね〜。
 食事が終わったら買い物へ。スポーツ店。近場で日帰りスキーも考えてて、だったらウェアも買っちゃう?みたいな流れになって。レンタルも回数をこなせば、それなりのお金になっちゃうもんね。見てたらやっぱり欲しくなって、大人の分も買っちゃいました。セール品ですが・・・(-_-;) 旦那さんがおこづかいで買ってくれました。ありがとう〜♪
 そして帰宅〜。私はすぐにクリーニングやさん&ヨーカドーへ買い物。人が多くて疲れた〜。週末のヨーカドーはほんと殺気立っています・・・
 帰ったら洗濯物片付けたりして、夕飯の支度をして、お風呂沸かして。
 そしてお風呂入って、夕飯食べて。それからのんびり。Bickeyはレゴの宿題をやって、それから明日の準備をやったら、Rinrinと二人でポケモンごっこ?やってました。子供部屋にこもってやっていて、入ると怒られるの(笑)
 そして、歯磨きして就寝。RinrinはBickeyと寝ると一緒に寝ました。私はRinrinの布団を暖めてたのがもったいなくて、二段ベッドの下に一人で寝ました〜。
 明日は雪が降ると言ってたけど、絶対に降らないと思う〜!と根拠もなく言い張ってた私でした。旦那さん、苦笑い・・・。そこまで寒くなりきらないと、勝手に予想(笑) さぁ、明日の朝はどうなっているかな?