mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園、最後の運動会

今日はBickeyの運動会。幼稚園での運動会はこれが最後。本人はやる気まんまん。朝から早く着替えて「はやくいこうよ〜」って張り切ってました。 出たのは、障害物競争、親子競技、よさこい踊り、学級対抗リレーの4つ。あとはPTA競技で旦那さんがつなひきに…

気の合う人との食事会は楽しいね♪

今日は気の合う園ママ友との食事会。近くの中華を食べにいきました。ん〜、おいしかったし楽しかった。ほんといつも話が楽しいんですよ。笑いすぎで、お店の人に「もうちょっと静かに・・・」って言われちゃったくらい(申し訳ないです・・・)。Rinrinは仲良しの…

電車が止まって大混乱!

今日は朝から近くを走ってる電車が止まって、町は大変なことになってました。駅前はバスやタクシーを待つ長蛇の列。そしてそれを取材するテレビ局。上空にはヘリ。市街地の道は渋滞・・・。TDRでもキャストが通勤できなくてアトラクションやショー・パレード…

大雨洪水警報!

でてたらしいです。うちの市。 でも朝は薄日が差すくらいの天気で、「今日はもうこのまま晴れるの?」って思ってました。実際、Bickeyたち運動会の予行練習、ちょこっとだけはやったんだって。 けど、やっぱり降ってきた〜。どしゃぶりの雨。 その中、Rinrin…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:10〜13:00 ★インパークした人 私、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・バスライトイヤーのアストロブラスター (FP11:50〜12:50) → 今日はレベル4に到達(^_^)v 109900点獲得。Rinrinは2800点でした。 ★ショー・パレード ・ワン…

すごい雨〜

今日はすごい雨でした。雨もなんだけど、風もすごくて〜。朝のうちはまだ降ってなかったのにね。 午前中、今日もランドへ。ハロウィンのパレード見よう〜と思ったら小雨が降ってきたので、なぜかSBへ(^^ゞ SBだと濡れないもんね。屋根があるから。今日からダ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:20〜13:00 ★インパークした人 私、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・キャッスルカルーセル (5分待ち) → 以前は違ったんだけど、今は二人乗りは一番外の馬だけになりました。外側にはいまおばけ?が乗ってたりするので、台数も…

今日も自転車日和〜(^_^)v

今日は久しぶりに、朝幼稚園へ送っていったら、そのままランドへ。自転車インしました。天気もよくて気持ちよくて自転車日和〜。片道30分くらいってちょうどいい運動です。 んでお昼すぎまでいたんだけど、メインはワンマン。今日がラス日のダンサーがいて、…

いい天気でした〜

今日も朝から秋晴れのいい天気〜。何をしようか?いろいろ迷ったんだけど、迷ってるうちにお昼近くなってしまい、結局近場の公園へ。マックを買って、ボールなど遊べるものを持っていきました。外で食べるマックはまたいつもと違った感じで美味しかったです…

おまつりと飲み会

今日は風がつよ〜い日でした。こんな日は玄関のドアが開かない〜(-.-) ほんと重くなるんですよ・・・。 さて、今日はお昼ごろ駅前でやってるお祭りへ〜。そこで、ポテトやから揚げなどを食べました。んで、それがお昼ごはん。縁日もやってたので、Bickeyは金魚…

今日は遊べる日〜

今日はなんかあやしい天気だったけど、雨は降らなかったね。晴れてるのか?曇ってるのか?寒いのか?暑いのか?よくわかんなかった日でした。 午前中、ちょこっとベビーザらスへ。欲しいなぁと思ってるベビーカーを見てみたり・・・(^^ゞ やっぱり押すのが楽だ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:30〜13:00 ★インパークした人 私、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ウェスタンリバー鉄道 (待ちなし) → 今、アメリカ河っていうんだっけ?蒸気船やカヌー、トムソーヤ島のあたり、あの辺一帯リハブ中。水も抜いて工事をやっ…

まぶし〜(^_-)

今日もまぶしいほどいい天気でした。しかも暑かった〜。真夏のような暑さではないけどね。 Bickeyを幼稚園へ送り、Rinrinをプリスクールへ送り、昼間の一人の時間到来。2時間弱だけどね〜。スカパーのMTVをつけながら家事。結局、Rinrinがいてもいなくてもや…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 17:30〜19:40 ★インパークした人 私、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・トゥーンパーク → また?って言われそうだけど、「どこ行きたい?」って聞くと、「トゥーンパーク」ってBickeyが言うんです〜(^_^;) ★ショー・パレー…

秋晴れ〜(だけど暑いっ)

今日は朝から雲ひとつない、いい天気〜。でも暑かった。日差しが・・・痛かったです。今日は湿度も低めだったので、快適でしたね。 さて、今日はBickeyのクラスがベルマーク集計の担当の日だったので、お手伝いに。去年はBickeyが幼稚園を休んでる日だったので…

住所表示変わりました

今日より、住所表示が変わりました。今まで番地だったのが、○丁目っていうふうにかわりました。地名までは一緒なのですが、その後が「3−3」に変わりました。よろしくお願いします〜。 住所が変わると、いろいろ手続きが面倒そうです。とりあえず、まずは警…

変な天気っ。

朝はめちゃくちゃ晴れてましたよね〜。なのに、午後からだんだん曇ってきて、夕方には雨が・・・。風があって気持ちいいんだけど、湿度がすごい。空気が重いのです。気温はそれなりにあがったようですが、秋だなぁと思った日でした。 さて、今日はBickeyを幼稚…

今、ちょっと迷ってること

Bickeyのときに買ったA型ベビーカー&バギー。今だに活躍しています。Rinrinはベビーカー大好きだし、何より幼稚園の送り迎えがあるからね〜。お迎えのときはよく寝るし。 そのベビーカーたちなのですが、だいぶガタがきております。バギーにいたっては、タ…

郷土博物館と星空映画館

今朝は台風の影響か、すごい雨でした。さーーーっとすごい雨がきたかと思ったら、止んで、また降って・・・。でもそんな雨も午前中にはあがったけどね〜。風が生暖かく、重い感じ。湿度がまたすごかったです。 今日はまず市の郷土博物館へ。初めていきました。…

やっぱり雨が降ってきた・・・。

昨日の夜、天気予報をチェックしたら曇りだったのに、今朝天気予報をみたら、午後から雨・・・らしい。けど、外は明るいのです。もしかしたら降らないかも?と甘い期待をしつつ、出かけることに。 そう、「市原ぞうの国」に行ってみることにしました。旦那さん…

3連休の初日は・・・

晴れましたね〜。さわやかな1日でした。でも雨予報じゃなかったの・・・って複雑な心境ですが・・・(天気が悪そうだからキャンプを延期にしたのにねぇ・・・)。 公園でも行こうか〜ってことになり、今日は今まで行ったことない公園へ。トリム公園といって、木製ア…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:00〜13:00 ★インパークした人 私、Rinrin ★ショー・パレード ・ディズニー・ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト” → 1回目(10:50)でみました。ワールドバザールを抜けて右手へ。キャラメルポップコーンを売ってるちょ…

久しぶりの晴れ♪

今日は久しぶりのいい天気! でも暑いんだか寒いんだか、ちょっと分からなかった〜。半袖でもいいな、って思う瞬間もあれば、長袖の方がいいね、って思うときもあり・・・。こーいうとき、子供にどのくらい着せていいか、悩みます。 今日は朝いちで、幼稚園のホ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:50〜12:40 ★インパークした人 私、Rinrin ★ショー・パレード ・ワンマンズ・ドリームⅡ → 2回目(12:00)で見ました。開始時間が早くなってて、ギリギリで間に合いました。オープニングのミッキーは見逃しました・・・。立ち見で見た…

セーフっ!

今日も寒かった〜。それにすごい雨&風。でも、そんな雨も午前中のうちに止んでくれた。よかった〜。 今日はBickeyを幼稚園へ送っていった後、Rinrinをプリスクールへ。先週泣かなかったRinrinですが、今日は泣きました〜。でも最初だけだったって。今日は英…

茶話会でした

いや〜、寒すぎる〜。最高気温20℃いかなかったらしいですよね。午後、車に乗ったときに外気温をみたら、18℃になってたもん。寒すぎ〜(-_-;) そんな中、今日は幼稚園の茶話会でした。今日はヘンプという糸を作って、携帯ストラップを作りました。Rinrinいるし…

最近、買ってみたもの

ダウニー コストコで買ってみました。ずっと気になっていたんです。柔軟剤です。 初めて使ってみたのですが、ん〜いい香り。洗濯物を干すときもいい香りで幸せになります。そして、干してる周りもいい香り。乾いてからもまだ香りが残っていていいですね〜。…

寒い雨・・・

今日は寒い雨でした〜。半袖だと寒いくらい。この先しばらく天気悪そうだし。ほんといやになります・・・。 今日は午前中Rinrinのリトミック。今日から開始です。マンション内でやるから、雨が降っても大丈夫。んで、始まったわけですが、前回のお試しレッスン…

迷ったんだけど・・・

またまた1週間の始まりです〜。先週の水曜から幼稚園のお弁当が始まったんだけど、めずらしく(笑)、宅配弁当を頼まずにずっとお弁当を作ってます。母も頑張っております(^_^)v 今日は思ったより晴れましたね〜。雨が降るのかな?って思ってたけど、結局日…

すみいちラーメン(千葉市若葉区)

すみいちラーメン×2、ゆでたまご、半ライス お墓参りの帰りに寄って来ました。ここのラーメンは久しぶりだったかも。 今日は半ライスも頼んでみました。スープが濃厚なしょうゆ味なので、ごはんを食べたくなるんです。Rinrinも食べるかな?と思って。けど、…