mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの晴れ♪

 今日は久しぶりのいい天気! でも暑いんだか寒いんだか、ちょっと分からなかった〜。半袖でもいいな、って思う瞬間もあれば、長袖の方がいいね、って思うときもあり・・・。こーいうとき、子供にどのくらい着せていいか、悩みます。

 今日は朝いちで、幼稚園のホールへ。卒園記念行事の説明会。どうしようか迷ったんだけど、別にいけない用事があったわけでもないので、参加してきました。
 公立の幼稚園なので、そんなすごいことはやりません。去年は小学校の体育館でお母さんたちがハンドベルとか出し物やったって言ってたかなぁ(詳しくは知らないけど)。今年は、出店?で子供と楽しんだり、ドレスに着替えて写真を撮ったりするらしいです。目指せディズニーランド・・・らしい。それで、基本的にはその準備はお母さんたち全員参加で・・・ということなのです。いやにしつこく「下のお子さんがいても大丈夫」みたいなことを言ってました。これって「脅し?」と思っちゃった私です。ま、下の子がいる家庭が多いみたいなんですよ〜。それで何度も言ってたんだと思うんですけどね。
 そしてすぐに係り決め。4つの係があったのですが、私は知ってる友達がいるグループに流れちゃいました。特にこれ!っていうのがなくて〜。ははは。

 そして、終わったら速攻で家に帰って、すぐに自転車でランドへGo〜! 自転車インは久しぶりでした。自転車置き場に停めてある自転車の多いこと、多いこと! 久しぶりに天気がよかったからでしょうね〜。

 ショーをみて、ちょっとゆっくりしてまた自転車で帰ってきました〜。めずらしく途中で寝なかったRinrinです。

 一旦部屋に戻って、すぐに幼稚園へ。お迎えです。今度は寝ました。Rinrin。やっぱり寝ないわけにはいかないよね〜(笑)
 
 Bickeyはずっとハロウィンのパレードみたいって言ってたから、「ランドにいきたいんだったら、お友達と約束しないで帰ってきてね!」と言ってました。本人としては、ランドも行きたい、けど、お友達とも遊びたい・・・って葛藤があったよう。遊べるのは金曜しかないからね。
 んで、結局、お友達と遊ぶことにしたらしい・・・。ま、やっぱりね、って感じでした。うちに呼んで遊びたかったようで、ちょっと公園で遊んだらうちにきて遊んでました。楽しかったみたい。ランドはまたそのうちにいけばいいよね〜(って、パスは来月末までだから、あまりのんきなことも言ってられないのだけど・・・)。

 ふ〜、今週も終わったね〜。そして3連休がやってくるよ〜。キャンプは延期にしたから、何をするか全然決めてな〜い。何をしようかなぁ・・・。