mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末で棚卸です

今日も朝から出勤〜。疲れるぅ〜。 棚卸作業がんばって。昨日からやってなんとか終わった。 12時まで、だったけど、なんとかあがれた〜。 みんなとお昼ごはん行きたかったから急いで帰宅。 Bickeyは友達と出かけたらしい。 なので3人でお昼〜。なんか今日は…

花火大会〜

今日は花火大会だ〜。 けど、とりあえず14時までは仕事。Rinrinは部活(お昼まで)。 お昼は適当にお願いし、私は出勤。 なんだかんだ忙しく。 終わって、いっそいで帰宅。 夫が場所とりしてくれていた。ありがとう! 今年は、17時から入場制限あるとかで、…

今月は

気づけばあっという間だった〜。実家にも帰省してたし、旅行もいったし。あっという間に29日なんて! Rinrinは部活休みでよかったね。 夫も今日は金曜で休み。いいなぁ。 私だけ仕事〜〜(-_-) 疲れた疲れた。 明日も頑張る!

いきなり通常生活です

昨日帰ってきたの遅かったけど、今日からもう通常生活。 お弁当作って〜、Rinrinは7時には部活へ。 夫と私は仕事。 あ、Bickey一人楽ちんだ〜。 やっぱカラダが疲れてたなぁ。動き悪し。 ごはん食べて帰宅。 Rinrin、部活で疲れてテニス休むってさ。まぁしょ…

沖縄旅行5日目

いよいよ最終日〜。今日は観光して、帰ります〜。 7:00 朝食(Teppanブレックファースト) 最終日は、Teppanブレックファーストで。 席が空いてなく、テラス席でOKしたら、朝だけど日差しが強くて大変だった(-_-;) 08:00 夫とBickeyは温泉、私は早めにチェッ…

沖縄旅行4日目

ほんとは今日はレンタカーで出かけてもいいかなぁと思っていたけど、結局ホテルでのんびりすることに(笑) 07:00 朝食(コーラルシービュー) 先日、ステーキランチを食べにきたお店。ちょっとホテルから場所が離れているからか、人はぜんぜん待ってなく快適…

沖縄旅行3日目

07:00ごろ 朝食(セイルフイッシュカフェ) ここは宿泊者みんな無料のレストランなので、昨日よりも混んでて、待ち行列が…。 やっと待って案内された〜。今日のところは、和洋食あるビュッフェスタイル。納豆もあった!(笑) 08:00 夫は温泉へ これからまた海…

沖縄旅行2日目

朝起きたら天気よさそう〜〜。さて、今日はなにしよう??? 7:00前 朝食(Teppanブレックファースト) 今回の旅は4泊なので、ClubSavvy特典付き。ルネッサンスに泊まるなら、ClubSavvyがあるのとないとでは全然違うかも。 Tappannブレックファーストのレス…

沖縄旅行1日目

今日から旅行に出かけます〜。行先は沖縄〜〜〜〜。海外にするか迷ったのだけど、沖縄いったことないし、行ってみたいよね、って。 4泊5日の旅、始まり始まり〜〜〜〜。 6:10 自宅出発 → リムジンバス乗り場までは徒歩。途中コンビニで買い物 6:40 バス出発 …

6連勤終了〜

今日も弁当作って出勤〜。Rinrinは部活〜。 あ〜、やっと終わった6連勤。疲れたぁ。暑くてバテるね〜。 帰宅し、いろいろ準備〜。 いよいよ明日からお出かけです〜〜。たのしみ〜。

二者面談→仕事

今日は天気も悪く、肌寒い日でした〜。 そんな今日は、お弁当持ちで部活にいったRinrinさん。7〜16時までだってさ。朝は勉強タイムもあるらしい。ありがたや。 私は一人高校へ。希望で三者面談だったのだけど、私は先生と二人で話をしたかったし、Bickey本人…

終業式だ〜

子供たち、そろって終業式。 Bickeyも久しぶりの登校。 子供たち送り出したら、私も出勤〜。 今日も忙しいのを覚悟でした〜。でも思ったほどではなくよかったぁ。 終わってごはん食べて帰宅〜。 お風呂入って夕飯〜。 めずらしく、終業式当日に通知表×2でて…

夏休み目前

さて。今日はまた平日。 Bickey以外は学校、仕事へ〜。 あ、でもRinrinはもう給食がないから、午前だけ、だね〜。 二人分のお弁当作って出勤〜〜〜。 お子様連れのお客さまも多かったり〜。ふぅ〜。 ごはん食べて帰宅〜。 夕方は、荷物を送ったりとバタバタ…

3連休最終日だけど〜

私は今日も仕事。7〜16時。ロングはきついです。足がぱんぱん。 Rinrinは映画にいったらしいです〜。 仕事、終わって帰宅〜。 お風呂入ってごはん〜。 明日、Bickeyだけはお休み。いいなぁ。

仕事、仕事〜〜〜

今日から6連勤。がんばらなきゃ。 今日は7〜16時。Rinrinは今日まで総体。弁当もって出かけて行ったよ。今日は出番ないらしく気楽〜〜〜(笑) 連休だし、忙しかったぁ(-_-) 久しぶりの仕事だし、ロングだし、ほんと疲れた〜。 帰宅。 次は夕飯の準備だ。 買…

進路説明会と塾の面談と総体と買い物

今日はめっちゃハードな1日でした。 朝弁当作って、Rinrin送り出し〜。今日から部活、総体です。今日は1500mに出るらしい。がんばって! そして、私は進路説明会にて高校へ。こないだ高校入試が終わったばかりなのにね、もう大学入試の話です。 お友達と駅…

帰宅!

いよいよ実家にいるのも今日まで。 最後に部屋掃除機かけたりして、準備はばっちり。 最後に病院へ〜。 きょうは車椅子許可でて乗ってた〜。楽しそう。なぜか足がぴーんと伸びてた(笑) それからベッドの上でのリハビリは機械をつかっての足の曲げ伸ばし。こ…

もうリハビリ

朝、病院へ行きました〜。 部屋が何度も変わったせいで、荷物がなくなってる〜〜〜〜(-_-) どういうこと〜?とまた怒り心頭。 この病院は、父の昔からのかかりつけなので、身体のことよくわかってもらえてるというのはいいのですが、それ以外のことがほんと…

そして手術

いよいよ手術の日。 部屋は個室に代わっていました。 11時に来てくださいと言われたので、早めに到着。 父はいたって普通にしていたけれど、なんとなく緊張してるのかなと思いました(その後の血圧測定にて、意外と数値が高く、やっぱりな、という感じ) そ…

いよいよ入院

今日はいよいよ父が入院です。 朝10時には病院に来てくださいと言われていたので、車に荷物を積み込み、病院へ。 受付をしたら、病棟の看護師さんが呼びにきてくれ、1Fでレントゲン?検査して、それから病棟へ。が、なぜか談話室みたいなところで30分ほどま…

ばたばたな1日

さて、また今週もスタート。 Bickeyは今日は午後登校なのでゆっくり。 私は朝から洗濯機を何回も回し、ちょっとだけお店に顔を出し、頼まれていたことを済ませ。 Bickeyはご飯食べたら登校していきました。 私はそれから買い物行ったりして。 天気もよかった…

家族でお祝い!

今日は昨日と違っていい天気! 仕事〜。今日は11時までだったけど、すこし延長。 帰宅。 お昼はそうめんにするよ、っていったら、Rinrinがいやっていうから、Rinrinだけスパゲッティ。めんどくさいけど、しょうがない(笑) 食べて片づけて。 夫と選挙やら買い…

誕生日〜

今日は夫の誕生日。 子供たちは覚えてたんでしょうかねぇ。 私からのプレゼントは鳥獣戯画の扇子でした。 Bickeyは今日で期末テスト終了。いってらっしゃい〜。 私は2時間だけ仕事へ。 Rinrinは午後から部活。ほんとは競技場だったけど、雨で学校練になった…

今日は長い1日でした

仕事〜。 声は昨日よりましかな。でもまだ本調子ではなく…。 今日は休憩ありの仕事で、早い時間にごはん食べて。 そして、15時まで仕事し、来週からのキャンペーンの準備しなくちゃと思っていたのだけど、今日のランチはなんだか忙しく。なかなか仕事終わら…

七夕だけど…

それどころじゃなかった。 喉&咳悪化。声もでな〜い(-_-) がんばって出勤し、仕事をしたものの、同僚にもお客さんにも大丈夫?ときかれてしまい。すみません。こんな聞き取りづらい声で…。 おわってごはん食べて帰宅。 Rinrinは今日はテニスだ〜。 帰りはお…

ラッキー

水曜だけど仕事です〜〜〜('Д') みんなを送り出したら仕事へ。喉痛いよぉ。咳も出てきた。 仕事は、居残りであれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、という状態で。 お店を出れたのは夕方17時過ぎ。 今日はどうしても病院へ行っておきたくて、そのまま内科へ〜…

やばい

昨日暑かったから半袖で寝たら、風邪ひいたっぽい。朝起きたら喉がやばい。がーん(-_-) とりあえず、家にある薬を飲んで様子をみよう。 さて、今日から期末テストなBickeyさん。私はお弁当からは解放〜。5日間の長丁場だけど、がんばって。 仕事〜。 ちょっ…

あっつい〜けど、さむ〜い

暑いのは外。すごい日差し。 寒いのは、屋内。買い物とかいくと寒すぎる。私が冷え症だからか? 体温調整が難しすぎる。 買い物とか銀行とか、あちこちまわり帰宅。 しばらく動けず(笑) Bickey、帰宅。 夕方、なんか雷ごろごろ言い出した。ゲリラ豪雨か?と…

よくなったらしい

早朝仕事〜。朝Rinrinとは話せなかったけれど、首を触った感じだと熱はさがったっぽい。 とりあえず、病院にいく用意だけはして出勤。 仕事はいそがしく、また時間どおりに帰れなかった。もぉ〜。 帰宅。 Rinrin、熱は大丈夫そう。咳はまだしているけどね。…

土曜は…

今日は部活、午前競技場までいって練習なRinrin。体調がちょっとどうなのかわからず、行くのか行かないのか、ぎりぎりまで迷っていたようだけど、自分で行くって決めて出かけていきました。 Bickeyは学校へ。 と、いうわけで、夫と二人、ランチを食べに行き…