mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もうリハビリ

 朝、病院へ行きました〜。
 部屋が何度も変わったせいで、荷物がなくなってる〜〜〜〜(-_-) どういうこと〜?とまた怒り心頭。
 この病院は、父の昔からのかかりつけなので、身体のことよくわかってもらえてるというのはいいのですが、それ以外のことがほんとよくない。
 結局見つかったようで、ほっ。
 そして、リハビリも開始だそうです。すごいよね。昨日手術したばっかりなのに。
 食事も今日から普通食だそうですが、朝のうちはまだ少し気持ち悪かったとか(麻酔の副作用、だそうです)。それでも顔色よく、元気そうにしていたので安心、安心。
 その後、母と二人でお昼ごはんを食べにいき、それから母の洋服を買いに〜〜。父は洋服を買いには連れて行ってくれないそうなので、こーいうタイミングを母はとても楽しみにしているのです(服買うのが大好きで、家には服がたくさん。捨てられない人なので、増える一方ですが、身体が不自由になってしまった今、楽しみは服を買うくらい、みたいなので、黙認しています) 不自由な体でいっぱい試着して、服を買った母はとてもうれしそうでした。よかったよかった。そして私も父の手術記念(笑)で、買ってもらいました。
 あとは、最後に買っておくものない?と確認し、私はあれこれ買い物にまわり。
 夜は、母と二人、すっごい昔のサザエさん映画をみて爆笑したり。
 自宅ではなんとかみんなやってくれてるようです。ほんとのところはどうだかわかりませんが。
 いよいよ明日自宅に帰ります。