mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

そして手術

 いよいよ手術の日。
 部屋は個室に代わっていました。
 11時に来てくださいと言われたので、早めに到着。
 父はいたって普通にしていたけれど、なんとなく緊張してるのかなと思いました(その後の血圧測定にて、意外と数値が高く、やっぱりな、という感じ)
 そして、12時には呼ばれますと言われていたけど、また今日もまたされ。この病院は時間ってのがほんとルーズなんだか、なんだか。
 呼ばれていったのが12時40分ごろでした。
 手術室前でバイバイ。
 そして私と母はまだお昼を食べていなかったので、コンビニで買ってきて食べる?っていってたら、親戚の方(母の姉と父の兄)が来てくれた。
 私と母は失礼して、お昼食べながら談笑。
 伯父さんは、伯母さんがデイサービスから帰ってくる時間があるから、って最後まで待たずに帰っていきました。また今度くるから、って。伯母さんは最後まで待ってくれて、父の顔みて一緒に帰りました。まだ麻酔が聞いていて、こっちのいうことにうなづいたりはできるけど、会話はできズ…。
 帰り道で、回転寿司やさんに寄って、一緒に食べてバイバイして。ありがとうございました。
 帰宅。
 もう夕飯も食べちゃったし、お風呂入ったらのんびり。
 あ、夜、父から何度も電話きた。ちょっと気持ち悪いって。あとは、部屋が移されたりして、大変だ、みたいな。電話のたびにびっくりするから、携帯があるのもそれはまた良し悪し(笑)
 まぁ無事に手術が終わってほっとしました。
 自宅の子供たちは大丈夫かしら〜〜〜? 夕飯はなにか夫が用意してくれてるらしい。洗濯ちゃんとできたかなぁ。BickeyはとりあえずLINEには返信ないし、Rinrinが頼り。まぁ電話するとそっけないけど。