mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大忙しな1日。

朝から風つよ〜い。雨も降るかも?と変なお天気の1日でした。 Bickeyは朝練のため、7時前には自宅を出ていきました。 Rinrin、送り出し、部屋片づけて。 私も9時過ぎに自宅出発。まずは中学校へ。教頭先生とお話して、それから印刷ものすませたりして。 そ…

食事会

GW前半最終日。仕事はなかったので朝はゆっくり。でも子供たち早起きなので、私も早起きです(笑) 旦那さんは今日は仕事いかない〜って。ゆっくりしてくださいまし。 お昼は家にあるもので簡単に済ませて。 Bickeyは友達と遊ぶ〜って13時ごろ出かけてった(…

あっという間に終わってしまった日曜日

日曜です。旦那さんは結局仕事から帰ってきませんでした。帰ってきたのは私が出勤するころ。子供たちも日曜なのに早起き。Rinrin、5時半に起きてきたよ。はやっ。 で、私は仕事へ〜。昨日よりは忙しかったかな。 帰宅。旦那さんは寝てました。 私はマックを…

義父の13回忌でした

土曜です。私は仕事〜。ほんとは11時までだったけど、お墓参りいくっていうので、9時までにしてもらい、お友達に代わってもらいました。 あ、Bickeyは部活朝練へ〜。初めての土曜の朝練だったので、何着ていく?とか友達にきいてました。 私は仕事終えて帰宅…

結局…

金曜です〜。ふ〜。 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日も忙しかったな。疲れた。 余ったランチを 食べて帰宅。ふ〜。 Rinrinは家でゲームしてた。ちょっとは外で遊んでたけど、帰ってきたらしい。 Bickeyも帰宅し、スイミングへ〜。 あ、結局、Bickeyは陸上…

引継ぎ〜

今日は午後、PTA会計の引継ぎがあったので、朝から夕飯のカレーを作っておきました(*^^)v → これほんとによかった。 朝、入部届の紙、書いてとBickey。まだどうするか決めかねているようだけど(結局、仮入部届を出した卓球部には練習にいけず。陸上部の練習…

家庭訪問&英語の振替〜&とうとう部活動を決めなくちゃ…

水曜です〜。仕事はお休み。いぇ〜い。 でも、部屋片づけて、市役所行ったり用事すませてたら、あっという間に終わっちゃった(-_-;) お隣のおじいちゃん、亡くなって100日すぎたので、お花買って持っていきました。近くの墓地公園にお墓あるんだって。だから…

今日から家庭訪問→短縮日課…(-_-;)

火曜です。でも昨日が休みだったから、月曜みたい(笑) 子供たち送り出し〜。Rinrin、おなか痛いとかいってたけど、「今日から家庭訪問で早く帰れるよっ」とかって励まして、登校〜。そう今年から家庭訪問始まったのよね。今までは学区訪問といって、先生が通…

学校は代休〜(^^)v

今日は子供たち二人とも学校は代休でお休みでした〜。 Rinrinはお友達と一緒にディズニーランドへ行きたいというので、お友達2人誘って、私+♂3人連れてディズニーランドへ。 Bickeyはお留守番、というか、お友達と遊ぶから行ってきていいよ、って。 8時過ぎ…

映画〜

朝から寒いし、雨だし、テンション下がる〜(-_-;) 早朝仕事でした。雨風強いから、歩いて出勤〜。それだけで疲れる(笑) 仕事は、割と暇〜でした。よかった。 仕事終えて帰宅。 Bickeyはお友達と映画(コナン)にいってたようで、すでに姿なし。 3人でごはん…

小中参観とPTA総会と飲み会♪

今日は土曜だけど学校でした〜。Bickeyはお弁当持参で〜。 子供たち送り出し、しばらくゆっくりして、まずは小学校へ。3時間目が参観でした。Rinrinたちのクラスは国語の授業で、写真をみて、想像したことを発表する、ってやつでした〜。 朝、ちゃんと大きな…

寒いよ〜

今日は昨日とうってかわって、めっちゃ寒い1日。なんで〜?また冬に逆戻りしちゃったよ(-_-;) Bickeyは7時ごろ登校していきました。が、すぐもどってきた〜。ジャージ忘れたって(-_-;) 近いから忘れ物しても大丈夫だけどさぁ…(-_-;) Rinrin送り出し、旦那さ…

メニュー改定日

今日はあつ〜い1日でした。 子供たち送り出し〜。あ、Bickeyは部活の仮入部届を書いて、と。いよいよ始まるんだね〜、部活。 私はちょっと早めに出勤。今日はメニュー改定日。もう何回も改定を経験してきましたが、何回たっても初日は緊張します。 今日もラ…

いいお天気〜。

最近、いいお天気が続いていますね〜。うれしい限り。 今日は仕事もなくフリー。部屋を片付けて、さくっとお出かけして〜。買い物いったり、ね。 Rinrin5時間授業で帰宅。手イタイけど、公園で遊ぶっていうから、軍手してもらって、遊びにいってもらいまし…

あ〜(-_-;)

さぁ、火曜スタートです。 子供たち送り出して、私は仕事へ〜。木曜から新メニュー始まるので、その準備をしつつ。 にしても、今日も忙しかったランチタイム。主婦の皆さん、多かった〜。新学期始まって、おしゃべりしたいこともいっぱいあるのはわかるけど…

おかえり〜♪

今日はいい天気〜。気温もあがってあったかい(というか、車は暑い)。 私はフリー。朝から片づけ〜。捨てたかったものをいろいろ捨てたりして。 いったんお出かけし、また再開。ちょっとだけ、部屋がすっきり。 Rinrin帰宅〜。外で遊ぶ〜ってプールバックも…

久しぶりに図書館へ行った〜

今朝は早朝仕事〜。朝もだいぶ明るくなったし、寒くなくなった〜。季節は確実に変わっています。 仕事はそこまで忙しくなくってよかったな。 仕事終えて帰宅。旦那さんは今日も管理組合のあつまり。お疲れ様です。 仕事終わりで疲れちゃったので、お昼はマッ…

あっという間に終わっちゃった〜

土曜です〜。今日はもし小学校の役員になっていたら学校へ行かなく茶だったので、仕事はお休み、にしてもらっていました。なので、朝がゆっくり。 ごはん食べて着替えて〜。 旦那さんは管理組合総会があるっていうんで、8時半には出かけていきました。 で、…

身体測定の日の朝の話(笑)

今日は、BickeyもRinrinも身体測定の日でした。 が、かまわずいつものように朝ごはんを食べて、いつものようにおかわり、をしたRinrin。食べ終わってから、あ、そういえば、今日は身体測定だよね?って話になり…。 「どうしよう」って顔をしているRinrin。体…

あ〜、当たりクジひいちゃいました…(-_-;)

金曜です〜。昨日、今日となんか寒い〜。調子狂います…。 子供たち送り出して〜。Bickeyは日に日に着替えに慣れてきてるようです〜(笑) 昨日からは制服の下に体操服も着ていって、ウエストがいい感じになったみたいです(体操服きて、制服着るってことで、ウ…

給食スタート&小学校保護者会

今日からやっと子供たち給食スタートです〜(^^)v 給食様、様〜❤ 私は仕事へ〜。今日もね、めっちゃ忙しかったです(-_-;) 春休み〜って感じのお客さんはだいぶへって、今日から主婦率↑↑(笑) ま、そりゃそうだ、給食も始まったし、保護者会で学校へ行かなくち…

Bickey、中学入学〜♪

とうとう、Bickeyは今日から中学生っ。入学式でした〜。 Rinrin、今日まで給食なしだったんで、帰った時にママたちいないかも〜って伝えて、学校へ送り出し。 そしてBickeyは朝から頑張って着替えて〜(どうしてもカッターシャツの一番上のボタンを締めるの…

今日は〜

私は仕事で、子供たちには申し訳ないけれどお留守番してもらいました。ほんとだったらどこかに連れて行ってあげたかったけどね〜。 お昼ごはん用意したら仕事へ。あ〜、もうめっちゃ忙しかった(T_T) 帰宅〜。Bickeyはどこか遊びにいっていた〜。Rinrinはお友…

眼科

去年10月だか11月だか眼科にいって、そしてその後の検査にいってきました。 メガネをかけて、0.7くらいしか見えてないようですね〜(-_-;) 近視としては1段階くらい進んだかな、という感じみたいです。ま、でも今すぐにメガネは替えなくてもいいそうで、次は…

新学期、新学年スタート♪

Rinrinは春休み修了し、今日から新学期スタートです。 朝元気よく登校していきました。 私とBickeyは眼科へ〜。そーいえば、春休みに検査に来てくださいと言われていたよね〜、って。で、行ってきました〜。空いてるかな、と期待していったんだけど、ま〜平…

春休みも終わりだね〜

日曜です〜。昨日の夜からの春の嵐は、寝てる間に雨を降らし、風だけを残しいってしまったようです。お天気はいいのだけど、風の強いこと、強いこと! 私は早朝仕事〜。そこまで忙しくなかったのでよかったです。 帰宅し、久しぶりに家族4人で昼ごはんを食べ…

天気は下り坂…。

土曜です〜。今日は朝の仕事がないのでゆっくり。 子供たち、春休み終わるけど、勉強どう〜?ってしっかり見ましたよ。 あ、でもBickeyは朝からお出かけ。今日はお友達とカラオケ、だってさ〜。あ、マンション内のシアタールーム、でね。 Bickey以外の3人で…

忙しかったぁ(-_-;)

今日は曇りなのかと思ってたら、予想以上に天気よかった。お友達が今日入学式だっていってたから、天気よくてよかったな。 さて、今日は一人分お弁当作って仕事へ〜。Bickeyはお友達とマック食べて、それからドラえもん映画を観るっていってたからね〜。Rinr…

テストと映画(^^)v

今日は朝からいい天気〜。気持ちいい〜。昨日までの寒さもなくなったよ。よかった。 さて、私は今日は仕事お休みです。午前中はみっちり、子供たちの勉強をみてあげられました。 お昼前、自転車でおでかけ〜。私の働いてるお店にてランチ。運悪く、超忙しい…

嵐、のち晴れ(^_^;)

今日は予報通りの雨。しかもお昼くらいは雨風最高に強かった。台風みたいな天気。 水曜ですが、私は仕事でした。子供たち、何も用事なかったのにぃ〜(涙)と、いうのも、目の前の大学が入学式だったので、忙しい、と見込んでのシフトだったようです。 子供…