mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おかえり〜♪

 今日はいい天気〜。気温もあがってあったかい(というか、車は暑い)。
 私はフリー。朝から片づけ〜。捨てたかったものをいろいろ捨てたりして。
 いったんお出かけし、また再開。ちょっとだけ、部屋がすっきり。
 Rinrin帰宅〜。外で遊ぶ〜ってプールバックもって出かけていきました。
 1時間後、Bickey帰宅。こうやって二人を「おかえり〜」ってお迎えできるのは久しぶりでした(ごめん)。
 Bickey、昨日の鬼ごっこで、かな? 鉄の棒で左ひざあたりをぶつけてしまったらしく、イタイんだってさ。見てみると、すこ〜し腫れてる?青い?って感じ。足の曲げ伸ばしはできるし、とりあえず湿布を貼って様子を見ることに。病院いく?って聞いたけど、大丈夫っていうから。でもプールはお休みするね、って電話してました。
 私はそのあと、買い物へ〜。Bickey、今日中学でノートやら必要なものの説明があったらしく。A4ノートをメインで使うみたいね〜。へぇ〜。国語辞典もいるってさ。あわてて見に行ったけど、そーいう人が多いのかな?あまり売ってなくて、ネットで買えばいいや〜ってことにしちゃった。amazonだと翌日届くしね〜。
 帰宅。お風呂入って、夕飯の支度。
 Rinrin帰宅〜。お風呂入ってもらって〜。
 夕飯〜。
 食べて片づけて、お勉強して、のんびり。
 ガリレオみてたら、みんな一緒に見てた。Bickeyなんて携帯鳴り止まないよ〜。みんなでガリレオトークしてたらしい(笑)
 歯磨きして就寝〜。明日もがんばろ〜。