mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学級委員長にはなれなかったけど・・・。

3月にある「6年生を送る会」の代表になったそうです。「ごんぎつね」のミュージカルをやることになったらしいんだけど、クラスで2人ずつ代表を決めたって。で、そのうちの1人になったそうです。よかったね〜。Bickeyはこういう代表に選ばれることが多いね。…

お友達とランチ♪

今日もいい天気だったけど寒かったね〜。ひなたとひかげの気温差の違いにびっくりです。 朝子供たちを送り出し、部屋を片付けて。 そしてお出かけ〜。今日は普段あまり会ってない友達とランチにいくことにしてました。ま、普段mixiでおしゃべりしてるから、…

今日もショップバトルへ

今朝、さすがに朝は早く起きれなかった〜。2時半くらいに寝たもんね。でも、7時前に起きて、子供たち起こして。 朝ごはん食べたら、勉強タイム〜。Bickeyはレゴの宿題(→結局2時間くらいかかってた)。Rinrinはさっと終らせてました。 それから、パパを起こ…

久しぶりの家族で過ごす休日

土曜です〜。朝、がんばって起きて仕事へ。今日はあまりに寒かったんで、家から仕事のユニフォームに着替えて行っちゃいました(笑) 仕事は、ん〜、そんなに忙しくなかったけど、新人さんと一緒だったりで、結局バタバタ・・・してました。それでもいろいろ作…

大丈夫っ

朝起きて、Bickeyに体調聞いてみたけど、大丈夫そうって。よかった。熱も測ってみたけどなかったし、ごはんも食べれたしってことで学校へ。ただ、体育は様子をみて見学で〜ってお願いしておきました。午後は三番瀬にいくことになってたようだけど、こちらも…

あれ?(その2)

今日もいい天気だったけど、寒かったね。午後になって曇ってきたらますます寒くなった〜。 さて、今日は子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けたら、カメラもって、学校へ〜。1年生、「平成の寺子屋」という方たちがきて、昔の遊びやらを教えてもらうってい…

あれ?

朝起きたら、旦那さん帰宅してなかった。あれ〜?仕事かな、と思いメールしたら、6時ごろ返事がきた。これから帰りますって。でも少し寝たら会社行きます、って。おつかれさまです・・・。 そして、今朝はバタバタでした。と、いうのも私、朝の旗もち当番の日だ…

石ころ入ってた(驚)

昨夜は雨ふってたせいか、部屋の湿度がちょっと高めだった。それでも、ちょっと・・・だけどね。 さて、朝子供たちを送り出し〜、部屋を片付けて〜、仕事へ〜。なんだか今日はバタバタっと急に忙しくなったな。左ひざはサポーターしてたから普通に動けました。…

左ひざの痛みと洗車とスイチャレ

月曜です〜。旦那さんは咳こそまだ続いてるものの、すっかり復活!で、出社していきました。お疲れ様です。 子供たちも学校へ送り出し、私はほっと一息。 部屋を片付けて、まずは整形外科へ。先週から左ひざが痛いのです。それも突然痛くなったので、何なの…

久しぶりのショップバトル

日曜〜。朝仕事がないので、私も朝ゆっくりできます〜(^.^) 7時に子供たち起こして(テレビがあるから)、ごはん食べて、着替えて。ゴセイジャーまで見たら、お勉強タイム〜。今日は赤ペンの日だって、二人ともやってました。Rinrinは字がきたないし、漢字も…

今日はちょっと暖かかった

今日は割と暖かめな1日でした〜。こーいう日はちょっとほっとする〜。 私は早朝仕事〜。最近は、9時を過ぎるとばたばた忙しくなります。みんな寒いから、朝がちょっと遅いのかな。9時までにいろんな作業を終らせておくのがいいです。 仕事終えて帰宅。子供た…

またまた

体育の時間になるとお腹が痛くなるようです。自分で先生にお腹がいたいと申告し、見学させてもらってるようです。先生いわく、不思議なことに他のときはそういうことはないらしく・・・。ん〜、何なんだろう。やっぱり何か体育でいやなことがあったのかなぁ。来…

おうちでは遊べないよ〜

今日も寒い1日でした。で、旦那さん以外は通常どおり。子供たちは学校へ。私は仕事へ。仕事は14時までで、終って速攻で帰宅。旦那さんはだいぶ落ち着いてきたみたいで、ベッドでゲームとかしてたみたい。 Rinrin帰宅。うちで遊べないよって伝えてあったので…

お友達とランチ♪

今日は木曜だけどお仕事はお休み〜。1ヶ月くらい前からお友達とランチするって約束してたの。mixi&ランドで知り合った友達で、なかなか会えないの。なので久しぶり。 けど、旦那さん朝から体調悪く、熱がある・・・って。お友達との約束をキャンセルしようか…

早帰りの日

今日もカラカラ、いいお天気〜。乾燥しまくってるね。 子供たち学校へ送り出し、部屋を片付け。私は仕事へ。今日は水曜だったけどお仕事でした。いつもと違うポジションでの仕事になれず、しかも混んで大変だったけど、なんとかがんばりました。 14時に仕事…

レゴの日

今日も晴れて寒い日。最近は、毎日洗濯物部屋干ししてます。部屋でも乾くね〜。加湿もかねて干してます。それでも午後には30%台までになっちゃうんだけどね。 今朝はめずらしくRinrin早めに一人で登校。で、Bickeyを送り出すときに、Rinrinに絵の具セット持…

学級委員長

結局、学級委員長・副委員長にはなれなかったそうです〜。でも自分が投票した子が委員長になったそうで、それはうれしかったみたい。また5年生になったら立候補してみたらいいね。

カラカラ・・・

今日も寒いけど、いい天気。もう何日雨が降ってないんだろうって感じ。空気が乾燥しすぎです。今年は手の乾燥がひどくって(涙)ひびわれしたりして痛いです。 さて、子供たちを学校へ送り出し、ちらかった部屋を片付けて。 クリーニングやさんへいき、それ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:05〜16:40 ★インパークした人 Mipo、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・プーさんのハニーハント (20分待ち) → 朝いちでモンスターズインクのFPをとったあと、ポップコーンを買って、スタンバイで並びました。40分待ち…

久しぶりのTDL

めっちゃ寒い日でした〜。寒いとは聞いていたけど、朝は雪が降ってた。Rinrinが「ゆきだ〜」っていうから、またまたうそばっかり、って思ったら、いやいやまじめに降ってんじゃない! こんな寒さでランドなんて、って思ったけど、今月まで有効期限のチケット…

おもちつき大会と英語

今日も寒い1日でした。特に今日はお日様もあまりでなかったしね。寒い、寒い1日でした。 私は早朝仕事〜。朝、目だけが出た状態で出かけました(笑)ついたころは体ポカポカになったけどね〜。家を出て、自転車に乗り始めたときが一番寒い。 仕事は暇でし…

身体測定結果&学級委員長

今日は4年生の身体測定がありました。結果は「135.9cm、30.4kg」。背が伸びたね。で、Rinrinとの体重の差は3キロとなりました・・・。BickeyとRinrinの体重の差がなくなる日も近い?かも・・・(^_^;) それから今日クラスで学級委員長を決める会があったそうなんだ…

今日も寒かったな

寒い日が続いていますね〜。夏は猛暑だと思えば、今度は平年より寒い日が続いていたりして。ま、明日はセンター試験だから寒いんだね。きっと。毎年センター試験(私のときは共通一次という名前のテストでしたが・・・)の日は寒いもんね〜。 さて、朝子供たち…

忙しかった〜

今日も寒い1日でした〜。天気はよかったけどね〜。 朝もとっても寒くて、布団から出られませんでした〜。今日も遅く起きちゃった・・・(^_^;) 子供たちを送り出し、部屋を片付け、準備をしたら、仕事へ〜。今日はなんだかばたばたと忙しかったな。 仕事終えて…

決めました!

年末のスノーキャンプから帰ってきて、まず第一声目が「春のスノーキャンプもいく!」でした。Rinrinに行こうよ〜って誘ってみたんだけど、Rinrinはいかない、と一点張り。どうも行く気はないらしい。それで、行くか行かないか迷っていたBickey。でも、とう…

久しぶりのプール!

最近、寒い日が続いていますね〜。あんなに寒いスキー場よりも、今の方が寒く感じるのはなぜ? 朝も起きれません〜(^_^;) 寒くってちょっとRinrinテンション低かったけど、がんばって登校〜。幼稚園のときより朝早い時間に家を出るから寒いよね〜。 私は部屋…

身体測定

今日、身体測定があったRinrin。123cm、27kgだって。ひょえ〜。去年のブログをみたら、Bickeyの3年生3学期の体重、27.6kgだったよ。Rinrin、やっぱりおデブなんだわ・・・。どうりで、服もきつくなるはずです・・・。下手したら、二人同じサイズの服も着れちゃった…

今日から通常どおりの生活です

連休終わって、お休み気分も終了。今日から通常どおりの生活に戻ります。今朝も寒かったね〜。子供たち、寒そうにしながら登校していきました。 私はたくさんの洗濯物を干して、家事を済ませたら、さぁ仕事へ。今日は暇かなぁと思っていたら、結構忙しかった…

志賀高原へ行ってきました♪

金曜に軽井沢に前泊して、志賀高原へスキーへ行ってきました〜。子供たちは年末も行ったんだけどね(スノーキャンプで)。我が家のお気に入りなんです。志賀高原は。 今回もタンネの森、ゲレンデすぐの「チウーホテル」に宿泊。ここはほんとゲレンデからすぐ…

給食スタート!

昨日から新学期は始まりましたが、今日から通常日課です。給食始まりました。とってもありがたい・・・。 さて、昨日体調の悪かった私ですが、起きたらどうにか動ける感じ。あれ以上ひどくならなくてよかった。そして今日が仕事がお休みでよかった。 朝、旦那さ…