mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

早帰りの日

 今日もカラカラ、いいお天気〜。乾燥しまくってるね。
 子供たち学校へ送り出し、部屋を片付け。私は仕事へ。今日は水曜だったけどお仕事でした。いつもと違うポジションでの仕事になれず、しかも混んで大変だったけど、なんとかがんばりました。
 14時に仕事終えて帰宅。今日は子供たちは月に1回の早帰りの日で、13:25下校。家にいると思ってたRinrinはいなく、遊びにいってると思ってたBickeyが家にいた。Rinrinはマンション隣の公園にいったって。で、Bickeyはお友達と遊ぼうと思ってたけど、みんなで交通公園にいくってことになったらしく、ママに怒られると思って、断ったらしい。これから行ってきたら?って言ったけど、もう約束の時間も過ぎたし、いいやって。申し訳ないことしちゃったな。
 Rinrinは15時ごろ帰宅してきた〜。ちゃんとプールの振替にいくことを覚えてたらしい。ほんとはいきたくなかったみたいだけど、なんとか持ち上げて持ち上げて(笑)行ってくれました。
 それからBickeyと買い物へいき、帰宅。
 帰ってきたらちょっとゆっくりして、洗濯物を片付けたりして。
 Rinrinがプールから帰ってくるころにエントランスでお迎えし、それからマンションのお風呂へ〜。気持ちよかった。
 帰宅し、勉強タイム〜。
 それから夕飯作って食べて。
 さっさと片付けて、今日もちょっとだけゲームできた〜。
 歯磨きして就寝。水曜も終った〜。