mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ♪

 今日は木曜だけどお仕事はお休み〜。1ヶ月くらい前からお友達とランチするって約束してたの。mixi&ランドで知り合った友達で、なかなか会えないの。なので久しぶり。
 けど、旦那さん朝から体調悪く、熱がある・・・って。お友達との約束をキャンセルしようかと思ってたら「いって来ていいよ」って言われたので、お言葉に甘えて・・・(すみません)。
 とりあえず、朝掃除して、それからネットに向かい、3DSの予約〜。2chで情報を収集し、無事になんとか予約完了〜(^_^)v こーいうとき2chってすごいよ。情報が。
 それからお出かけ〜。行き先は亀戸。駅前にサンストリートってショッピングモールがあるの。そこのシズラーでランチすることにしてました。一緒にいくはずだったお友達が遅刻で、一人で先に亀戸まで。現地で1人お友達と合流し、後から遅れてきたお友達も合流し、3人でのランチ。シズラー久しぶり。いっぱい食べて、しゃべって楽しかった。
 で、気づいたらもうこんな時間。早く帰らなくちゃって急いで帰宅。けど、西船橋からの電車のりつぎが悪く、市川塩浜あたりでRinrinから電話がかかってきちゃった。ごめ〜ん。旦那さんはこれから病院へ行くってさ。
 帰宅。Rinrinは16時までねってことで遊びにいってた。Bickey帰宅。それからRinrinも帰宅。二人はこれからテニスだから急いで勉強してもらって。用意してテニスへ。
 旦那さんからメール。なんとインフルエンザだったらしい。そりゃきついはずだ。会計がすごい待ったみたいだけど、なんとか自宅まで帰ってこれたので、あとは処方箋を出しに私が薬局へ行き。ついでに買い物も済ませて。
 帰宅〜。旦那さんぐったり・・・しておりました。しばらくは家の中でマスク生活だね。旦那さんは寝室に隔離・・・です。
 子供たちテニスより帰宅。パパがインフルだよって伝えたらびっくりしてた。
 すぐにお風呂入って、そして夕飯食べて。
 今日は行く前に勉強終ってたので、あとは音読と時間割。らくちん。
 歯磨きして就寝。インフル、旦那さんだけで終ってくれるといいんだけどな(ちなみに、カレだけ予防接種してない)。夜中、タミフルのせいなのか、嘔吐してた旦那さん。きつそうでした。