mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

Rinrin、2学期スタート

Rinrinも2学期スタート。 すぐに体育祭あるから、頑張らないとね。 そう、応援団長やるんです〜。 夢だった、「応援団長の母」になれて、正直、うれしい私なのでした…。 私は始業式そうそう、ファミレス仕事でした。 小さいお子さんがいる方たちは出勤できな…

ヨガいって、散歩して〜

今日も朝ヨガへ。 先月いけなかった分を取り戻さなきゃ。 その後は、スーパーへ買い物いって。 そして、駅まで散歩〜。 また歩いて帰宅。 いい運動です。 明日から弁当生活、復活。 おかーさんは、がんばります(^^)v

新学期スタート

土曜ですが、高校は学校あります。 今日から2学期がスタートしました。 実質、高校にがっつり通うのは2学期まで、と聞いてます。 お弁当生活もあと少しになった! 私は久しぶりにヨガへ行き。 その後、久しぶりのコストコへ〜。 欲しかったものを買って、そ…

棚卸〜〜〜

今日で8月も終わりだよ。早いなぁ。 Rinrinはほんと塾いって頑張ってた。Bickeyは、引きこもってたなぁ(-_-;) さて、今日はファミレス仕事。通常営業に加えて、棚卸作業。もうだれかに引き継ぎたい…涙 でもね、終わったら、今日は夫と待ち合わせして、串カ…

夏休みも終わりが見えてきた

今日はファミレス仕事。 おかしいなあ。 仕事は15時までだったはずなのに、気づいたら、17時半過ぎてた(-_-;) (まぁよくあることなんだけど) 明日は月末、棚卸。 夏休みも終わりが見えてきたよっ。

今日でおわった、夏期講習

私は池袋の日。 朝からバタバタするけど、充実した1日。 Rinrinさんは、やっと今日で夏期講習終わった。 前半後半、長かったけど頑張りました。 あとは、残りの夏休み。宿題終わらせないとね〜。作文とか大物残ってる可能性あり…(^^;

カメラを止めるな!

今週は週5で仕事なので忙しいのです〜。 今日はファミレス〜〜〜〜。 でもね、終わったらさくっと帰ると心に決めて。 終わったら、舞浜へGo〜。 今日は「カメラを止めるな!」を見るって決めてたの。 噂には聞いてたけど、すごい映画だった。 これは見た…

月曜だけど

今日は池袋の日〜 ばたばたっと出発 帰宅したらそれからスーパーへいった。 今週分の食材買い出しにね。 いつもは月曜は仕事がないから、買い出しに行けるんだけど、今週はずっと仕事なので、買いに行く暇がなくて。 まぁ夜に買い物いくのもいいですね。

ヨガいってウォーキングして

子供たちは模試。 朝送り出して。 私は朝いちヨガ。 ほんと今月はいけなかった。反省…。 帰宅してシャワーあびて。 ちょっとゆっくりしたら、ウォーキング〜。 歩いて焼き肉食べて、そして歩いて帰ってきました。 ウォーキングするから、ちょっと多めに食べ…

宿題〜〜〜〜

Rinrin、夏休みの宿題に、高校見学2ついってレポート書くってあったのにさ、結局1校しか行ってない。 やばい、ってことで、急遽、見学というかちょっと学校はこんなとこだよ、って確認しにお出かけ。 ほんと、ただ行っただけ、って感じではあったけど、ま…

送別会

今日は、ファミレスでの仕事を終えた後、池袋へ。 私が池袋でやってる仕事の上司が今月いっぱいで会社を辞めるってことで、その送別会でした。 なので、仕事じゃないけど、池袋まで。 めったに飲み会なんかないし、まぁこの送別会に出なかったら、もう会えな…

飲み会

今日は、いつもどおりファミレスでの仕事を終えたら、 夕飯の支度をして、 そして駅まで〜。 ファミレスの先輩との飲み会でした。 いっぱい話ができてすっきりしました。 たまにはこうやってガス抜きしないと、マジでやってられないのです。限りなくブラック…

池袋へGo

今日は池袋の日。 朝からバタバタしますが、終わってしまえば、あっという間の1日。 今はまだ学生たちが夏休み中なので、そこまで電車も混んでないです〜。 Bickeyは相変わらず引きこもりの日々らしい(笑) ほんとでかけないね〜。

忘れ物した

夫がスマホをバスに忘れた。アホ〜。 今朝は、そのスマホをとりにいってから、駅に送りました。 まぁ無事にあってよかったよ。 私は、ほんとは仕事休みのはずだったけど、急遽仕事入ることになり、午後から出勤。 体が痛かったらどうしようって心配だったけ…

富士山2回目 −2日目−

朝起きたのは4時ごろ。 もう大部分の人たちは宿を出発した模様。 私たちはコーヒー飲んだり、朝ごはん食べてから、5時ごろ出発 まだ少し薄暗かった…。 でね、どこでどう間違ったのかわからないのだけど、おしゃべりしながら登っていたら、いつの間にか道を間…

富士山2回目

今年も登りますよ、富士山ってことで、行ってきました。 今回はバスタ新宿から、富士山五合目まで直行バスで行けることになってたので、まずは新宿を目指します。 朝6時過ぎには家を出ました。 そして新宿へ着いて。 バスタ新宿はすぐ近くなので便利ですね…

なんだか調子悪い

昨日の夜あたりから、かな。 なんか調子悪い。 膀胱炎みたいな症状。 明日からお出かけなので、これは大変と思って、朝から病院へ行ってきました。 尿に血液が混じるところまでは行ってないようだったので安心。 とりあえず薬をもらって一安心。 帰宅したら…

久しぶりのヨガ

あ〜。今月はなんだかバタバタしてて、ほとんどヨガにいけてない。やばい。 今日は仕事休みにしてたんだけど、私が行ってるヨガは金曜はお休みなの。 で、ちょっと遠いところにあるヨガへ行ってみることに。 初めて他店舗にいくから緊張しちゃった。 でも、…

眼科へ〜

今日はファミレス仕事。9〜14時。 終わったら、眼科予約してたので、居残りせずさっさと帰りましたよ。 で、子供たち連れて眼科へ。 メガネを作り直ししたくて、ね。 メガネ処方してもらうには予約が必要で。 それぞれ連れて行くのは大変なので、二人分予…

電車、電車〜〜〜

今日は池袋のお仕事の日。 お盆ということもあり、暇でした〜〜〜〜。 しかし、寒いんだ、この職場。 今日も寒さに耐えて頑張りました。

1週間ぶりの仕事

さあ、今日はお仕事です。 1週間ぶりのお仕事で、いろいろ仕事がたまっていて、10〜15時のシフトのはずだったのに、朝9時には出勤し、17時まで居残りしていたという…涙 まぁしょうがないです。 子供たちに手がかからなくなったのは楽ちんだけどね〜。

今日はリハビリデー(笑)

今日は何も予定がない日。 朝から買い物行ったりして。 Rinrinも今日は何もない日だったので、二人でさくっとラーメン食べに。 ラーメン食べるときは一緒に出掛けてくれるというRinrinさんです(笑) 一風堂、おいしかった💛 さあ、明日からまた忙しくなるから、…

いよいよ最終日

もう帰省最終日になっちゃった。 午前中は、片づけしたり、最後のお仕事。 そうそう。帰省前半は、朝早起きして草取りもがんばった。庭がきれいになったよ〜。 お昼はジョイフルへ。 やっぱり帰省したらいっておきたい、九州のファミレスといえば、ジョイフ…

温泉とバイキング

今日は午前中はイオンに買い物いったり、のんびり過ごし。 お昼は、うどんを食べて。 午後からは温泉へ。 介護浴できる温泉なので、ここはみんなで行けるとっても便利なところ。 父も入れるし、母も入れるし、みんな笑顔になれるところです。ほんといつもお…

ボウリングとイオンと焼肉

今日は、午前中は姪っ子(中2)とおじいちゃんと3人でボウリングへ。 運動神経のいい姪っ子がなかなかうまくなっててびっくりした。Bickeyより、Rinrinよりうまいかも。 めっちゃ楽しかったって、姪っ子が喜んでいたのが印象的。 おじいちゃんも張り切ってい…

ボウリングとイオンと焼肉

今日は、午前中は姪っ子(中2)とおじいちゃんと3人でボウリングへ。 運動神経のいい姪っ子がなかなかうまくなっててびっくりした。Bickeyより、Rinrinよりうまいかも。 めっちゃ楽しかったって、姪っ子が喜んでいたのが印象的。 おじいちゃんも張り切ってい…

お葬式でした

今日は朝から用意して、お葬式へ 母の方のお葬式は、かしこみ〜かしこみ〜って、なんていうの神社みたいな感じ。宗教、などによりお葬式もいろいろですよね…。 妹+甥っ子はそのまま自宅へ戻っていき(甥っ子は野球があって、戻らないといけなかったの。でも…

Rinrinは夏期合宿、私は帰省

今日からRinrin、夏の合宿。そう3年前、Bickeyたち盗難事件あった、あの合宿です。 友達と行くというから、集合場所もきっと自力で行けるだろうと(Bickeyは一人でいったもんだから迷って大変だったけれど)。 そういう点はBickeyとRinrinは違うかもね。 頑…

今日はファミレス

今日はファミレス仕事。 子供たちのお昼を用意したら出発。 今日も早く行って、帰りが遅くなった。しばらく休むからしょうがないけど。 働いた仕事、ぜんぶ勤務付けたら、そうそうお金もらえると思うけど。サービスにもほどがある(-_-;) 帰りにちょっとイオ…

さぁ仕事

昨日、帰りは遅かったけれど、今日は池袋の仕事というハードっぷり。 今週は水曜から帰省予定だから、しょうがない。がんばらなくちゃ。 まぁ、座ってるだけだから、仕事的には大変ではないけれど、朝早く起きて、電車で〜ってのが大変だった。 帰ってきたら…