mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

眼科へ〜

 今日はファミレス仕事。9〜14時。
 終わったら、眼科予約してたので、居残りせずさっさと帰りましたよ。

 で、子供たち連れて眼科へ。
 メガネを作り直ししたくて、ね。
 メガネ処方してもらうには予約が必要で。
 それぞれ連れて行くのは大変なので、二人分予約して連れて行きました。

 Rinrinはだいぶ度が進んじゃったみたいです。
 Bickeyはそれでも少し悪くなっちゃったのかな。

 処方箋もらったら、次はZoffへ〜。
 それぞれメガネ選んでもらい。
 二人とも、また似たようなのを選んでた。間違えそうな感じ(笑)

 で、レンズの在庫はあるので、すぐ作れるってことで。
 
 待ち時間できたので、めずらしく3人でサイゼリヤへ。
 夕飯食べて時間をつぶそう作戦。
 
 食べ終わって取りに行って。

 ばたばた忙しかったけど、用事済んでよかった。
 
 明日からRinrinは夏期講習、後半戦始まります。ファイトだ〜。