mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了〜♪

今日で6月も終わり。早いなぁ。今日は朝のうち雨だったけど、あがったね〜。Bickeyのプールは絶対にないと思っていたらやったらしい(5・6時間目)。明日もプールだってさ。明日はさすがに無理かなぁ。 今日はRinrinを幼稚園へ送り届けたら仕事へ〜。いつも…

バーゲンとスイチャレ

月曜です〜。昨日のニュースでは、今日はあまりいい天気じゃないみたいなことを言ってたような気がするのだけど、朝から晴れ〜。気持ちいい晴れでした。明日からまた天気が悪いようなので、シーツ洗ったり、朝から洗濯機フル稼動(笑) で、家事を済ませたら…

また雨〜

今日はお昼ごろからまた雨。しかもしっかりと降っていました。梅雨だからしょうがないけど、いい天気は長続きしないね。 今日は午前中はお勉強タイム〜。チャレンジやったり、宿題やったり、英語の宿題やったり。Bickeyは平日できなかった分とかたまっていて…

席替えしたってさ。

突然、思い出したように教えてくれました。席替えしたよ〜って。いつも「どこになったの?」「隣の席の女の子は誰?」「前後の男の子は誰?」ってことを教えてもらいます。今度は1号車の前から3番目だそうです。1号車っていうのは、廊下側から1号車、2…

公園で遊びました〜

今日は日差しが暑かった。でも私が住んでる地域は風があると涼しいので、そこまで暑いとは思ってなかったけど、夜のニュースをみたら、今日は全国的に暑かったみたいですね。 早朝仕事〜。なんだか今日は人が多め。バタバタしてました。 10時に仕事終わって…

習い事の順位!

Rinrin、習い事「プール」「英語」「サッカー」とやっていますが、どれが一番楽しい?って聞いてみました。 すると、1位は「サッカー」。なるほどね〜。若いコーチに遊んでもらってる感じだもんね〜。 で、2位は「プール」。だいぶ行き詰ってるプールだけ…

あっついね〜

蒸し暑い日が続いています。今日はプール日和だったのに、BickeyもRinrinも違ったみたい。Rinrinは誕生会の日だったからプールはしなかったみたい。残念だったね〜。 子供たち送り届けたら、いったん帰宅し、掃除をしてから、私は仕事へ〜。今日もそこそこ忙…

寝汗がすごい〜

最近、Rinrinの寝汗がすごく、背中がびっしょりです。ほんとにびしょぬれなのでびっくりしてしまいます。まだジャージを履いて寝てたので、今日は薄手のパジャマを買って来て着せてみました。背中にはタオルを1枚入れて。で、ぬれてたら夜中にそれを入れ替…

蒸し暑い〜

今日は蒸し暑い日でした。午前は雲が多かったけど、午後になって晴れてきたら、不快感↑↑ 蒸し暑い〜。 旦那さん会社へ送り出し、Bickeyを学校へ送り出し、さぁRinrinを幼稚園へと思っていたら、メールがきてた。旦那さん、調子悪くて帰ってくるってさ。病院…

大雨、のち晴れ

今日は変な天気でした〜。朝、ちょうど通勤通学の時間が大雨。小学生はさすがにカッパ長靴は使わないので、きっと服や靴はびしょぬれだったでしょう。Rinrinはカッパ長靴で登園。カッパ着てないと服がびしょぬれでした。それにしてもすごい雨。私もいいカッ…

お友達からお祝いのメッセージもらいました

誕生日の今日、Tomoちゃんやおばあちゃんからメールがきてたけど、お友達の女の子からもメッセージもらってました。まずはお友達のMちゃん。引っ越しちゃって今は九州にいるんだけど、誕生日忘れずに覚えててくれたのね〜。Faxが届いていました。ありがとう…

Bickey9歳になりました♪

早いもので、Bickey今日で9歳になりました〜(^_^)v 来年は10代になるよ〜。びっくりです。 そんな誕生日の今日は、ものすご〜くいい天気でした。暑かったね。 Bickeyは学校で街探検へ行くとリュックを背負って出かけていきました。今日は元町探検ということ…

今日も雨

梅雨だからしょうがないけど、今日も雨〜。今日は曇りだと思ってたよ。湿度が高く、部屋の中がべたべた〜。あ〜いやな季節だ。 Rinrin幼稚園へ送ってったらお出かけ。喉が痛いので内科へさくっと行ってきました。最近、ものすごく自分が弱くってほんとにいや…

怒られた〜(T_T)

夕方の話。パソコン部屋でちょっと仕事をしていた旦那さん。その邪魔をしたらしく、怒られたRinrin。それで私のいるリビングに来ました。で、Bickeyがやってきて「これ、落書きしたのだれ?」と。学校のファイルにペンで落書きしてありました。Rinrin何も言…

雨・・・

今日は1日中雨って感じ。子供たちは外で遊べなくてがっかり・・・。 午前中はお勉強タイム〜。いつものように英語の宿題をやったりして。 午前中に荷物が届くはずで待っていたんだけど、届いたのが12時ごろ。子供たちおなかすいた〜っていうし、急いで家で作っ…

新型インフルエンザ

あの連休明けの大騒ぎがウソのように、最近驚かれなくなった新型インフルエンザ。最初の頃は患者が○○人なんて報道もあったけど、ほとんど聞かなくなりましたね。でも、とうとう私たちの住んでる近くにもやってきたようです。市内の学校が休校になっています…

スケボー&インラインスケート

今日は朝は曇ってたのに、だんだん晴れてきていい天気〜。気持ちよかったです。 土曜ってことで、私は早朝仕事。今日は朝、社員さんがいなくってバイトだけでの営業。クックの方で機械が壊れたりして、なんかバタバタしてました。お客さんもそこそこ入ってき…

今日も参観してきました〜

今日は昨日よりいい天気〜。RinrinもBickeyもプールの用意をして登園・登校しましたよ。 私はRinrinを幼稚園へ送ったら仕事へ〜。今日は料理を運ぶ係だったので緊張します〜。まだまだ難しくてね。クリームあんみつと黒ごま白玉ソフトはスムーズに作れるよう…

雨は降らなかったね〜

今日は午後から雨予報だったので、絶対に雨が降るだろうと思ってたら、雨は降らなかった〜。ま、いいはずれだったけどね。 今日は朝の旗当番の日。小学生が学校へいくとき横断歩道のところで旗をもって、安全に渡れるようにお手伝い。Rinrinはお留守番で、朝…

仕事ないのに忙しかった〜(-_-;)

最近はまだまだ朝晩は涼しいけど、昼間は暑かったりして、気温差が激しいですね〜。今日はまぁ晴れてたかなぁ。夕方にはまた空がくら〜くなってきていたけどね。 今日はお仕事お休み〜。Rinrinを幼稚園へ送ったら、急いで帰宅し、部屋の掃除〜。で、その途中…

6月後半突入

こないだ6月になったと思ったのになぁ。もう16日だよ。早いなぁ。来週でBickeyもう9歳だ〜(^_-) 我が家は3連休だったので、今日は連休明け。朝からやること多くバタバタ〜。子供たち送り出して、部屋を片付けたら仕事へ〜。今日はそこまで忙しくはなかったけ…

今年の県民の日は・・・

今日は県民の日で、幼稚園も学校もお休みでした〜。で、旦那さんも仕事をお休みしてくれて、家族で出かけることに〜。天気は、もしかしたら雨も?って心配あったけど、なんとか降らないでいてくれました。 どこにいくか?考えたのだけど、県の施設はいろいろ…

デイキャンプしてきました♪

天気が心配ではあったけど、雨は夜かららしい、ってことで、デイキャンプ決行〜。いつものうちの近くの公園で。まず、朝9時前に旦那さんが予約へ行き、私は家で準備。朝からおにぎり作ったり、野菜切ったりしてました。 で、旦那さん予約して帰ってきたので…

『屯ちん』(江東区新砂 SUNAMOフードコート)

<ラーメン(大盛)+得入り>×2 久しぶりに屯ちん。このお店の隣にもおいしそうなラーメンのお店があるのだけど、ついつい屯ちん。ほんと近くにできてくれて幸せです〜。今日は大盛で2杯。これ4人で食べてもかなり満腹でした。安く済むかもね〜。 ここは…

のんびり土曜日

今日は土曜日〜。ってことで早朝仕事。お客さんはオープンと同時にいっぱい入ってきて、ちょっとバタバタしたけど、その後は割とまったり〜でした。土曜の朝は高校生の男の子と一緒になることが多いのですが、いろいろ会話すると楽しいですね〜。いまどきの…

やっと追いついた(笑)

今クール、唯一見てるドラマ「アイシテル」。やっと追いつきました。オンタイムでは絶対に見れないから、録画してたんだけど、それがかなりたまってて。今週で続けてみて、やっと追いつきました。いやいや、子育てしている母としてはいろいろ考えさせられる…

歯医者さんへ行ってきました〜

今日は雨もなくいい天気。もうちょっと晴れる?って思ってたけどね。ちょっと雲が多め。でも外は暑かったね。 子供たち送り出したら、私は仕事へ。今日はお料理はこぶ係だったんで、ちょっと緊張してましたが、あまり新しいデザートの注文は入りませんでした…

通常生活です〜

おじいちゃんおばあちゃんも昨日帰ってしまい、今日からまた通常生活です。Bickeyは学校へ、Rinrinは幼稚園へ。そして私は仕事でした。 朝は雨が降っていたので、歩いて幼稚園まで。そしてそのまま仕事へ。午後からは雨はあがるっていってたから、自転車で行…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 10:00〜15:10 ★インパークした人 Mipo、Bickey、Rinrin、おじいちゃん、おばあちゃん ★楽しんだアトラクション ・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(待ちなし、全員で) ・アクアトピア(待ちなし、Rinrin&おばあちゃん…

おじいちゃんおばあちゃんと楽しい時間♪

今日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にディズニーシーへ行ってきました。まさかおじいちゃんたちと一緒にディズニーに行けるなんて思ってなかったね〜。子供たちは本音を言えばランドの方がよかったらしいのだけど、おじいちゃんたちは2デーパスポートで…