mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バーゲンとスイチャレ

 月曜です〜。昨日のニュースでは、今日はあまりいい天気じゃないみたいなことを言ってたような気がするのだけど、朝から晴れ〜。気持ちいい晴れでした。明日からまた天気が悪いようなので、シーツ洗ったり、朝から洗濯機フル稼動(笑)
 で、家事を済ませたらお出かけです。今週は明日から5日連続で仕事なので、平日のお休みは今日だけ。迷ったけどバーゲンへ行きたくてお出かけしてきました。車で30分ほどのSUNAMOへ。ここは私の大好きなショッピングセンターです。いろいろ収穫品もあったし、1人でラーメンも食べたし(^_^)v、大満足で帰宅。
 洗濯物を急いで取り入れたりしてから幼稚園へお迎え〜。またブランコで遊んでから公園へ。今日もプールへ行くまでたっぷり遊んでいました。
 私は15時ごろいったん帰宅。ちょっとの差でBickeyに負けた〜。おやつ食べさせたりしたら、一緒にスイミングへ。Rinrinは公園のところから友達がバスに乗せてくれました。
 今日は1ヶ月ぶりのスイミング見学(私が)。スイチャレ(テスト)でした。最近はぜんぜん着いてってないので、どれだけ上手になったか?ぜんぜんわからず・・・(^_^;)
 で、いつものように最初は近くの100円ショップへ買い物へ行き、さぁビデオとるぞ〜って見学エリアに入ったら、なんとBickeyがもう泳いでた。はや〜。まだ16:10だったのに。で、泳ぎは半分しか見れず・・・、撮影もできず。残念。コーチが記録をつけてるのを上から必死に見たら、ちょっとタイムがはやそうな感じ。お?と思っていました。
 で、次はRinrin。練習の様子をみたけど、なんかこの1ヶ月でだいぶ上手になったみたい。息継ぎもスムーズにできるようになっていました。で、テストだけど、まぁなんとか無難に泳ぎきっていました。
 終わって、二人があがってきたんだけど、Rinrinにこにこ顔。バッチもらえたかな?と思ってたら、もらってきてた〜。やったね(^_^)v この1つのバッチ(15m息継ぎクロール)をもらえるのに7ヶ月かかったよ。長かったね〜。Bickeyは・・・というと、100mメドレー、タイム2分32秒。自己最高記録です。3年生の基準タイムは2分20秒でまだまだ先は長いのだけどね。いちおパパとの目標は2分35秒だったので、目標はクリア。やったね!
 帰宅〜。さすがの今回のバッチ&目標クリアは頑張ったってことで、ごほうびを買ってもらえることになっていたのだけど、もう今すぐにでも欲しいという子供たち。ちょっと甘いかな、と思ったのだけど、頑張ったのだし、と思って、それから買い物へ。Rinrinはずっと欲しかったXカラビナという小さいおもちゃを、Bickeyはバトスピのカードを買うことに。
 帰宅〜。もう18時過ぎてたので急いで夕飯の支度をして、お風呂にはいって。
 19時〜夕飯食べて片付けて。Bickeyは宿題&チャレンジ、Rinrinはキッズワークをやりました。
 寝るちょっと前にパパ帰宅。ほめてもらえてよかったね〜。
 歯磨きして就寝。めずらしくRinrinが1人で寝るというから、私は大きなベッドへ。もうママとは寝ないっていうまで一緒に寝ようと思ってたのになぁ。ちょっと寂しいな。明日はどうかな?