mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ〜。

「24」の進捗報告です。ここ数日はダーが早く帰ってきているので、毎日見れてます。今日は4話、〜10:00まで見ました。半分は終わったね。土曜から見始めたから、いい感じで進んでます。こんなの毎週1話ずつだったら耐えられないですよね(少なくとも私には無…

今月のプール報告

今日は午前中Rinrin、午後Bickeyのプールデーでした。Bickeyは進級テストだったんだけど、まだまだですねぇ。これからがBickeyの壁かもしれません。 今月は、Bickey10回、Rinrin6回行きました。よくがんばりました!

カビ!

最近はネットもかなり普及して、マンション住人の掲示板があり、いろんな話題がとびかっています。その中で最近出てきた話題が「クローゼットにかけていた服にカビが!」などというもの。さすがに海沿いのマンション。湿度が高いせいなんでしょうかねぇ・・…

あと2日!

夏休みも今日を入れてあと2日。午後に、ヨーカドーのフードコートへ行ったのですが(事情は後で書きます)、小学生?中学生?の子たちがたくさんいました。みんなで宿題をしていましたよ。がんばれ〜♪ 今日は午前中はRinrinとプール。先週はお休みだったの…

夏休みの宿題

夏休みもいよいよ終わり。幼稚園からの宿題は、「楽しかったことを絵に描きましょう」ということで、画用紙を1枚もらってきていました。んで、Bickeyが2日がかりで仕上げたのがこの写真の絵。ほんとはおまつりの絵が描きたかったらしいんだけど、難しいか…

夏休み最後の日曜だったのに・・・。

ダンナさんはお仕事へ行ってしまい、午前中はマンション内で打ち合わせがあり、気づけばもうお昼になっていました。それからごはん作って食べてもなんか”まったり”していて(^_^;) どこか連れて行ってあげようかなぁと思っていたのに、そんな元気もなくなり、…

とうとう・・・。

とうとう、また「24」見はじめてしまいました。セカンドシーズンを。おもしろいんだけど、はまっちゃうんで、なかなか見てなかったんですけどね。頑張ってみなくちゃね(^_^;)

交通公園&夏祭り

ちょっと前から気になっていた、市の交通公園というところへ行ってきました。なんていうんだろう?自動車学校みたいなコースがあって、そこを大きな車とか、自転車とかで回ることができます。いちお、信号機もあっておもしろいです。小さい子用には、三輪車…

終わった〜♪

金曜の夜です。今週も終わった〜♪という思いで、ビールを飲んでおります(^^ゞ 育児がめちゃくちゃ大変ってわけでもないのに、専業主婦の私でも土日が来るのはうれしいです。土日はどっかに出かけたり、外でごはん食べたりするから・・・かな? でも今週の日…

台風一過のいい天気です。

昨夜の台風はすごかった〜。今朝みたら、自転車置き場の自転車さんたちがたくさん倒れていたよ〜。 今日は台風一過のいい天気。朝からベランダをデッキブラシで洗ったり、掃除してました。んで、前から気になっていた網戸掃除。重い腰をあげてやっとやりまし…

不良ママ・・・?

台風の動きが気になってはいたのですが、今日は前々からお友達の家に遊びにいくと約束していて、まだたいしたことなさそうだし行ってまいりました(^^ゞ 子供二人連れて、電車でさいたま市へ。朝のうちはまだ雨もたいしたことなく、無事に向こうに着き、お昼…

今日気になったニュース

・ガソリンがまだまだ値上がりしそう・・・ → レギュラー130円くらいまであがりそうだって。うちの車は50L以上入るんだけど、こないだ満タンにしたら6000円超えてました。高すぎ・・・。ま、以前よりも乗る機会は減っているけどね。 ・キャベツ2万トン廃棄 →…

雨は降らなかったよ(^_^)v

と、いうことで遊びにいけました〜。今日はBickeyの幼稚園のクラスのお遊び会。今月初めにもあったんだけど、今日が第2回目でした。雨だったら中止ってことになっていたんだけど、朝起きたら空はどんより・・・。今日はダメかもなぁって思っていて、Bickeyに…

久しぶりの英語&雷雨

Bickey久しぶりの英語でした。夏はサマースクールがあったり、夏休みがあったりで、スクールの2学期は今日から開始。めずらしくキックボードでいく〜♪というので、私とRinrinはチャリで、Bickeyはキックボードで行きました。着いたらBickey顔真っ赤で汗が流…

戦闘系、大好きです・・・

うちの子たちは、男の子というだけあって戦闘系、大好きです。「マジレンジャー」に「仮面ライダー響鬼」に「ウルトラマンマックス」。録画してまたそれを何度も見たりしてます。今日はデンキ屋さんに買い物へ行ったら、こんなパネルが置いてあり、ウルトラ…

久しぶりのラーメン♪

って、しょっちゅうラーメンは食べているんですが、それはヨーカドーの中のフードコートのラーメンだったり、出前のラーメンだったり、インスタントラーメンだったりするわけで(^^ゞ。なんていうか、ラーメン屋さんにラーメンを食べにいったのが久しぶりでし…

ムシ、続編

昨日書いた「世界の昆虫たち?」だっけ(私は興味がないので名前を正確に覚えてません・・・(^^ゞ)、ダーとBickey、行ってきましたぁ。3才以下は無料とのことだったのでRinrinも連れて行ってもらおうか?と思ったけど、ちょうど寝てしまって二人で行ってき…

ムシ!ムシ!ムシ!

この夏はほんとにムシが大流行。ムシキングのせいだろうねぇ。売ってるムシも今までより外国産とか多いようだし(カブトムシとか輸入量がすごいらしいです)、何かといえば、ムシキンググッズが売ってるし。出店でもそう。ワタアメやヨーヨーもムシキングだ…

真夜中です・・・。

最近、あえてコメントの書き込み時間を表示しないようにしてますが、今は深夜、というか明け方の3時すぎです。たまってた家計簿をつけ終わったところです。子供と一緒に寝て、それから起きて夜中に作業をする、この時間がパソコンに集中して向かえる時間。と…

久しぶりに公園にきました

今、公園に来ています。ちょっと久しぶり(^_^;) 暑いから最近連れてきてなかったです。Bickeyは今日久しぶりのスイミングで、たくさん泳いできたのに、まだまだ体力はある様子。逆にRinrinはベビーカーで寝ています。午前中に小児科行ったり、いろいろ自転車…

お友達が遊びにきてくれました

Bickeyと数日しか誕生日が違わない、Ayakaちゃんとそのママが遊びに来てくれました。予定日が一緒だったのかな?たしかそれでお友達になって、もう5年くらい。Bickeyが小さい頃はいろいろ出かけたねぇ。幼稚園が始まったりして休みのときにしか会えなくなっ…

連日の夜泣きです。

明け方、また泣きましたよ、Rinrin。最初は背中をトントンやって寝るかなぁと思いきや、ベッドの外側に指を差して泣いてる。「なに?なに?」と要求が分からなかったんだけど、しばらくして分かった。「リビングでバーバパパ見たい」ってことだったらしい(^^…

今日は電車でおでかけ!

明け方、やられました。Rinrinの夜泣き。こんなに泣くのは初めて。一回、きちんと目を覚まさせようと「バーバパパ」を見せて、さぁ寝るよ〜って言うんだけどまだ見たい様子。結局2回みてベッドへ行ったんだけど、泣く泣く(ToT) 綿棒で耳をこしょこしょって…

お祭り、行ってきました

今日からダーも通常生活に戻り、私たちも元の生活に。午前中はBickeyの歯医者だったので、ついでに買い物行ったりしましたが、その後はずっと部屋の片付けをしていました。Bickeyの歯医者は、奥歯の溝が深いところにシーラント?というものを埋め込んで、虫…

2つめのイベントは・・・。

「イトーヨーカドーへみんなで自転車で行ってゲームして、うどん食べて帰宅」でした(^^ゞ もちろんBickeyはムシキングですが、久しぶりにダーとホッケーゲームをして盛り上がりました(笑) 子供が生まれる前はよく勝負してたのになぁ。ちなみに、今日は9-12…

コストコへ行ってきました。

外は暑いですねぇ。びっくりするぐらい暑いです。部屋の中は風があって気持ちいいです。今日は午前中にコストコへ行ってきました。別にこれが欲しい〜ってものはなかったですけど、なんとなく行きたくなるんですねぇ。コストコって。ま、それでもポテトチッ…

観葉植物が届きました

先日、ホームセンターで購入し、配送をお願いしていた「幸福の木」が今日届きました。かなり大きいですよ〜。写真見てもらって分かるかなぁ・・・!? 届いたらバケツ3杯分くらいの水をあげてくださいと言われていたので、えっこらえっこらベランダまで移動…

楽しかったBBQ!

朝起きたら雨・・・。あ〜、今日のBBQはまた中止かなぁ・・・と微妙でしたが、天気予報を見る限りでは日中は曇りらしい、そのうちに雨もやんできた・・・ってことで決行〜! 今日は都内の公園でのBBQでした。BBQ広場があり、予約していたら無料で使…

プール&「シャークテイル」

今日は隣の町の区民プールへ行って来ました〜。なかなかオムツが外れてないと入れないプールも多いなか、そこのプールはオムツが外れてなくてもOK(ただし水着着用)。まだオムツが外れてない子のいる家には助かります・・・(ちなみに、うちの住んでる市…

なぜか急に

今日はダンナさんは市の健康診断へ(あ、ダンナさんは今週は夏休みで1週間お休みです)。それから久しぶりに(笑)散髪へ行って帰ってきましたよ。健康診断の結果は、詳しいことはまだ分からないけど、脂肪肝?といわれたそうですよ。休肝日を作ってくださ…