mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ムシ!ムシ!ムシ!

 この夏はほんとにムシが大流行。ムシキングのせいだろうねぇ。売ってるムシも今までより外国産とか多いようだし(カブトムシとか輸入量がすごいらしいです)、何かといえば、ムシキンググッズが売ってるし。出店でもそう。ワタアメやヨーヨーもムシキングだし。お弁当箱や水筒などムシキングの絵を載せたやつ、たくさん売ってるねぇ。ムシの形をした浮き輪も売ってるしね。ま、そうすると売れるんでしょうけど。
 それで近くのヨーカドーの1階催し場で始まってたのが「世界の昆虫たち?」とかなんとかいうムシの展示。小さなところなのに300円も入場料を取るらしい。そしてその前では「昆虫クジ」と言って、1回500円でクジをひかせて、1等〜5等くらいまであってムシをプレゼントしますって。私が思うに、そろそろ普通に売れなくなってきたムシを、こうやってクジにして売っちゃえば、売上もあがるってことかな。昆虫展はBickeyがとても行きたがってますが、パパも一緒のときに行くことになってます。2人で600円もかかるのかしら?(-_-;)
 今日はスイミングデー。Rinrin&ママ、そしてBickeyのプールでした。さすがにこれだけ外が暑いとプールはとっても気持ちいいね。今日はRinrinがとっても怖がっていた先生が担当だったんだけど、ちょっとイヤイヤしつつも泣かなかったね。だいぶ慣れてきたのかな? Bickeyはすっかり黄色帽子に慣れた様子。今日も頑張っていました。少しバタ足がじょうずになってきたように思います。
 最後に、私が今日気になったニュース。
 ・「早明浦ダムの生活貯水ゼロ」・・・とうとうここまできたか?って感じですね。台風でもきて雨をたくさん降らしてほしいですね。
 ・「ホリエモン無所属で出馬表明」・・・そうですか〜。やっぱり出馬するんですか〜。無所属っていうのは会社のことも考えて?なのかしら? まぁどうなるか、ちょっと気になるところではありますね。