mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ムシ、続編

 昨日書いた「世界の昆虫たち?」だっけ(私は興味がないので名前を正確に覚えてません・・・(^^ゞ)、ダーとBickey、行ってきましたぁ。3才以下は無料とのことだったのでRinrinも連れて行ってもらおうか?と思ったけど、ちょうど寝てしまって二人で行ってきました。結構、楽しかったらしいですよ。ダーはちょっと興奮気味(^^ゞ なんかいろんなムシがいて、もっと見たかったらしいのですが、Bickeyがもう出るというので出てきたらしいです。やっぱり一番好きなのはダーなのかも(^_-)-☆ そうそう、うちのアトラスオオカブトのペア、赤ちゃんできてました。それも6匹。ひょえ〜、まだまだ飼育は続くということですね。最近はダーにおまかせ状態です・・・(-_-;) 
 夜、自転車でまたまたお出かけ。自転車で15分?くらいのところにある、大きなマンションの夏祭りがあるというので行ってきました。自治会がたくさんお店を出してましたねぇ。前の芝生で、「やきそば」「フランクフルト」「げそ」「カキ氷」「わたあめ」「ビール」を食べて飲みました。ジャズの生演奏をやっていたり、恩踊りをしていたり。なかなかいい雰囲気でした。うちのマンションでももうちょっとしたら「夕涼み会」ってのをやるみたいです。前回のイベントではお手伝いできなかったので、今回はお手伝いするつもりです。