mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのラーメン♪

 って、しょっちゅうラーメンは食べているんですが、それはヨーカドーの中のフードコートのラーメンだったり、出前のラーメンだったり、インスタントラーメンだったりするわけで(^^ゞ。なんていうか、ラーメン屋さんにラーメンを食べにいったのが久しぶりでした。へへ。
 行ったのは「ちばき屋」。あまり基礎知識もなく、ダーに連れられていきました。ちょうど開店時間だったので、ほとんど並ばずに入れました。「支那そば(大盛)」と「焼豚支那そば+玉子」を注文。麺は細くて、和風の上品なダシっていうのかな?おいしかったです。子供たちもすごくよく食べていました。チャーシューもやわらかくて、Bickeyがおいしい!といって食べてたくらいです(笑)Rinrinも食べてました。そして最後にスープを飲みたいという子供たち。おいしかったんでしょうね。壁にはたくさんのサインが飾ってありましたよ。有名人もたくさんきてるようですね。しばらくラーメン食べ歩きもしてなかったから、またそろそろ復活したい〜♪ ラーメン食べ歩きは、我が家の趣味?みたいなものですから・・・。
 さてRinrinですが、昨夜からちょっと発熱。お昼くらいまでは微熱くらいだったけど、昼寝から起きたら38.5℃を超えていたので病院へ。うちの近くの小児科は年中無休で、しかも緊急の場合は24時間いつでも見てもらえるという安心の病院なので、ありがたいです。ダーも 病院を見てみたいというので、なぜか家族全員で小児科へ。診察してもらいましたが、喉が赤かったようです。今、抗生剤の薬を飲んでいるので、しばらくしたらそれが効いてくるでしょうとのこと。薬がなくなっても熱が下がらなかったらまた受診してくださいと言われて帰りました。とにかく元気だし、食欲もあるので、あまり心配はしてないんですけどね。午後から寝るまでの間、イオン飲料やお茶を1リットル以上は飲んだかな?水分を取れないくらいぐったり・・・というわけでもなく、とっても元気なので、「ほんとに熱あるの?」って感じです(^^ゞ その代わり?ちょっとお腹がゆるくなってきちゃいました。ははは。
 夕食は、ホットプレートを出して、お好み焼き&焼そば。おいしかったなぁ。また月島にもんじゃを食べにいきたくなってしまった私でした。