mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園は桜がきれいでした〜

Rinrinの熱は下がったけど、ちょっと息苦しそう・・・。調子悪いせいか、かなりご機嫌悪いです。ママがちょっとでもいないと泣きます。じじばばもあきれた様子・・・。トイレにもどこにでも一緒についていってる感じです。Bickeyが手のかからない子でよかった〜。…

やっぱり病院へ・・・。

今日は午前中はちょっと掃除etc。というのも、妹夫婦が帰ってくることになっていて。子供たちにはテレビをみてもらって、お掃除やってました。 それが終わったら、ちょっと買い物。子供服の店に行って、子供たちの服を買ってもらいました。恐竜のいい服があ…

久しぶりの黒髪・・・。

今日は午前中、子供たちをおばあちゃんに預けて美容院へ行ってきました。ちょっと迷ったんだけど、数ヶ月に一度カラーリングしにいくのが面倒になってしまって(プリン状態も恥ずかしいし・・・)、黒髪に戻してしまいました。久しぶりに黒くしたんだけど、なん…

桜、満開です

今日はお墓参りに行ってから、私のおばあちゃんの家へ。お弁当を買っていきました。桜がきれいなので、近くの公園に行って外でお弁当でも・・・って思ったんだけど、ちょっと寒くて部屋の中で食べることに。それからちょこっとだけ公園へ行ってみました。桜は満…

実家に帰りました〜☆

今朝早くにダーは大阪へ。そして私と子供たちは私の実家、宮崎へ。朝8時すぎのリムジンバスで羽田に向かいました。子供たちにバスの中で騒がれると大変なので、朝食はバスの中で食べました。おとなしく食べてくれたのでよかったです! そして10:05発の飛行…

のんびり日曜日♪

どこかお出かけしようかと思いましたが、昨日ほど天気もよくなかったし、お出かけするのはやめにして、旅行のパンフレットとにらめっこしたり、ちょっと公園で遊んだり、のんびりしてました。たまにはこんな日曜もいいよね? お昼はサイゼリヤで食べました。…

鍵引渡しから1周年♪

今日は朝から天気よかったですね〜。風もなくいい天気。 昨日、遅く寝たので、みんなお寝坊さんでした。起きたら8時過ぎてた・・・(^_^;) ご飯食べて着替えたら、ダー帰宅。子供たち大喜びです♪ Bickeyなんて「やった〜\(^o^)/」だって。 お昼は、近くのパン…

修了式とプールテストと姪っ子たちお預かり

今日で幼稚園年少組修了〜。修了式の後、クラスでお迎えでした。お引越しで退園してしまうお友達へ手作りのはがきを渡して、それから子供たち一人一人が先生へ花を1本ずつ渡してお別れ。みんなで最後に歌を歌って、頑張ってくださったPTA役員さんへ花束贈呈…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 12:30〜21:00 ★楽しんだアトラクション ・トムソーヤ島いかだ (待ちなし) → トムソーヤ島では、岩のところとか、インディアンキャンプのところで長いこと遊んでいました。子供は大好きですね。トムソーヤ島。 ・キャッスルカルー…

幼稚園の後、ランドへ〜♪

今日は朝は雨だったけど、そのうちにやんでいい天気になりました〜。 前々から幼稚園のお友達(うちも入れて<ママ+5才+2才>が3組)とランドに行くことにしてたので、雨があがってよかった〜。子供たちはとっても楽しそうでしたよ〜。トムソーヤ島で2時間…

そうなの?

ちらっと聞いたんですけど、ワールド・ベースボール・クラシックの「ワールド」って「世界」って意味じゃなくて、航空会社?の名前って本当なんですか〜? ラジオで言ってたそうなんですけど。私はてっきり「世界」だと思い込んでました・・・。

親子お別れ会♪

Bickey久しぶりの幼稚園でした。月曜もお休みだったしね。今日から短縮保育。11:20お迎えです。早いですよ(^_^;) それに今日は「親子お別れ会」ってのがありました。なので10:30に幼稚園へ。ホールで親子で体を動かして楽しむ、お別れ会ってのがあったんです…

気象庁に軍配!

東京の桜、開花したそうですね。たしかに動物園の桜もちらほら咲いてました。 桜開花予想、気象庁と民間の予報会社で予想が違っていて、果たしてどっちがあたるか?って話題になっていましたが、結局気象庁のがあたったようですね〜(と、言っても1日誤差は…

どこも混んでました〜♪

今日は春分の日。昨日の夜、Bickeyにこんな質問をしました。 「明日、どこに行きたい? 1.ディズニーランド 2.お墓&動物園 3.運動公園&イクスピアリ 4.家の近くの公園」 悩んでたようですが、答えは「2」。それでお墓と動物園へ行ってきました。…

パスポート申請とプール♪

今日はBickeyの幼稚園は卒園式。ということで、年少さんはお休み〜。今日からICパスポートの申請が可能になったので、旅券事務所に行ってきました〜。申請は平日じゃないといけないので、春休み期間中にいければ〜と思っていたんだけど、来週から実家に帰省…

またまた今日も「ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

今日は午前中はまだよかったんだけど、午後になったら風が強くなってきました。あれ?風が強かったの2日前くらい?だったよね?(もう忘れてる・・・(^_^;)) そのときの記録をもう破ったそうですよ。早すぎ・・・。 今日はお昼はマックへ。ほんとは違うところへ…

着メロ♪

みなさんはどんな着メロ、使ってますか〜。私は、親しい人は個人で、あとはアドレス帳のグループ単位で着メロ分けてます。だから曲はたくさんありますよ〜。幼稚園ママからの電話やメールは「トーマス」とかね。鳴ったら、「あ、誰からだ〜」ってだいたいわ…

楽しい土曜日♪

土曜です〜。昨夜、ダーから帰るよって連絡があったので、朝、土曜だけど平日みたいに行動してました。帰ってくる前に洗濯とか済ませておきたかったし、部屋もある程度は片付けておきたかったしね。ダーは10時前に帰ってきました。「いまどこ?」って携帯に…

WBC

あまり興味がないので、「ふ〜んやってるんだ〜」くらいしか知らないんですけど(相撲と同じ。気づいたら始まってて、終わってる・・・(^^ゞ)、日本は4強に残ったらしいですね。んで、アメリカは開催国なんだけど敗退したとか。それって結構大きなニュースだ…

青木家のお話、その後

先週に続いて今日もやってましたが、あれ2週に続けてやる必要なかったですよね?? なんかまんまとテレビ局の作戦にひっかかったような・・・。あざみちゃんが11年も施設にいたってのは、理由がいまいちよく分からなかった。下にどんどんきょうだい生まれてるの…

春の嵐?

昨日の夕方くらいからすごい風でした。夜寝てても「ごぉーーーーっ」って音がすごくて、気になりましたよ。うちは角部屋だからよけいに・・・かもしれません。お友達のダンナさんが、昨夜電車が止まって大変だったそう。今日は各地で電車が本数を少なくしたり、…

意外と平気なのね・・・。

今日は午前中はいい天気でしたね。それからだんだん曇ってきて、夕方はもうすごい風になっていました。Bickeyいわく「てんきよほう、あたるね〜」だって(笑) うちは毎朝、「おはスタ」を見てるんだけど、その中で「おはガール」の子が天気予報してくれるか…

熱は下がりました

朝起きたら熱は下がってました。よかった〜。いったいなんだったんでしょぉ? と、いうわけで昨夜さぼってしまった台所の片付けetc、朝早く起きて済ませました。さ、これからBickeyのお弁当作らなくちゃ〜。

にぎやかでした〜♪

今日はとってもいい天気でした〜。朝から洗濯に布団干しにがんばりました(^^♪ 午前中は掃除を済ませ、クリーニングやさんいって、ガソリン入れて、それからRinrinプールへ。ガソリンは、ちょっと減ってきてるなぁと前から思ってたんだけど、とうとう給油ラン…

大忙しのホワイトデー♪

今日も寒かったですねぇ。桜の開花予想まであと10日ちょっとじゃない? それにしても寒かった。まだお日様が出てるといいんですけどね。曇ると一気に寒くなりました。 今日はなんだか大忙しでした。 Bickeyを幼稚園へ送って行って、それから部屋の片付けなど…

愛子さまTDR訪問&ネットって便利だけど、ちょっと怖い・・・。

愛子さまTDR訪問、本当でしたね。っていうのも、だいぶ前からネットで噂になっていたんです。どこかの週刊誌がスクープした・・・って話も聞いたけど。先週は警備のリハーサルもしてたって聞いたし、来るんだろうなぁとは思ってたけど、ほんとに13日とは・・・って…

またやってしまいましたよ(^_^;)

今日は朝はそうでもなかったけど、お昼くらいになるとだんだん寒くなってきて〜。あまり気温が上がらなかったのかな。昨日おとといと暖かかっただけに寒かったよ〜。 午前中は、私はピラティスの日。1時間たっぷり体を動かしてきました。おなかまわり・おし…

ひゅ〜〜〜〜〜っ(>_<)

今日は朝からすごい風でした。気温は高かったんだけど、風が強くて強くて。私はコンタクトをはめる勇気がありませんでした(^^ゞ こないだ春一番が吹いた日に幼稚園お迎えの途中、両目に砂が入って大変だったんですよね〜。今日はランドではパレードやショー…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:50〜20:30 ★楽しんだアトラクション ・キャッスルカルーセル (10分待ち) → 横を通ったら、Rinrinが「ん!」って指差して「乗りたい!」ってしぐさをしたので、乗りました。Bickeyは以前から乗りたかった、金ピカのお馬に乗れて…

いい天気でした(^^♪

今日はダーもいないし、天気もよさそうだったし、激混みを覚悟で、朝からランドへ行って遊んできました〜。夕方になったらちょっと寒いかな?(それでも暖かいほうだと思う)って思ったけど、昼間はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。桜はあと2週間くらいで…