mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  09:50〜20:30


 ★楽しんだアトラクション

  ・キャッスルカルーセル (10分待ち)
   → 横を通ったら、Rinrinが「ん!」って指差して「乗りたい!」ってしぐさをしたので、乗りました。Bickeyは以前から乗りたかった、金ピカのお馬に乗れて大満足(^^♪


  ・トムソーヤ島いかだ (待ちなし)


  ・蒸気船マークトウェイン号 (15分待ち)


  ・グーフィーのはずむ家 (15分待ち)
   → もちろんRinrinは見学です。終わるくらいに「ぼくも〜」って感じになって、ちょっとかわいそうだったけど、仕方ないね。


  ・スイスファミリー・ツリーハウス (待ちなし)
   → 久しぶりに行ったなぁ。なんてことないところなんだけど、Bickeyは楽しかったって言ってた。高いところからお城がきれいに見れました。


  ・魅惑のチキルーム ”ゲット・ザ・フィーバー!” (待ちなし)
   → これもかなり久しぶり。人気ないかな、と思いきや、意外と人は多かった。パーク内は混んでたから、すぐ見れるアトラクションってことで人が多かったのかもね。私はやっぱり面白みがわからず・・・(^_^;) 子供たちは結構真剣に見ていたけどね。

  
  ・ミッキーマウスレビュー (待ちなし)


  ・バス・ライトイヤーのアストロブラスター (FP10:00ごろ取得。取得するとき待ちなし。FP18:35〜20:35)
   → 今日はBickeyが1人で乗ってくれたので(そんなことOKだったとは知らなかった)、私もできました。うれしかった〜。私47100点、Bickey5500点。Rinrin2600点。


 ★ショー・パレード

  ・ディズニー・ドリームス・オン・パレード
   →最前列で見ました。トゥモローランド・テラスの前で。場所取りして、Rinrin連れてBickey置いてトゥモローランド・テラスにお昼を買いにいったんだけど、すごい行列で・・・。大丈夫かなぁと思いつつ買って帰ってきたら、Bickeyはキャストのお姉さんたちに相手してもらって待ってくれていました。キャストのお姉さんには感謝!感謝!です。その後、何度も話しかけてくれて、とてもうれしかったです。


 ★その他

  ・いや〜、今日は混んでましたね。入場制限がかかったかどうかわからないけど。なので、全体的にのんびり過ごしました。今日はキャンパスデーパスポートの除外日だったので、学生よりも家族連れが多いように感じました。それも言葉とか聞いてると、なんとなく地方から来てる人が多いのかな、と思いました。混んでる日はトイレがすごいです。すごい行列ができていてびっくりです。それにショップも激混み〜。ベビーカーでは入れない・・・って感じですよ。

  ・久しぶりにポップコーンの「ソルト味」「クリームソーダ味」食べました。ソルトは家でも食べられるのに、Bickeyの希望で・・・ね。クリームソーダはやっぱり不思議な味でした。

  ・今日はいくつか買い物しちゃいました。ひとつはミッキーのパペット。それから携帯につけるミッキーの人形。あとは、スーベニアカップ(バズとプリンセス)。そして、Bickeyがほしいといったスーベニアメダル入れ。でもこのスーベニアメダルいれ、食事したところに忘れてきてしまって・・・。すぐにまた戻ったけどもうなかった(>_<) 一応、忘れ物登録してきたけど、見つかるといいなぁ・・・。買ったばかりだったから、ショックが大きかったです。

  ・シンデレラ城ミステリーツアー、もうすぐ終わりってことで混んでましたね。午後、横を通ったときには100分待ちでしたよ。クリスマス時期でもそこまで混んでなかったから、たぶん駆け込みで行く人が多いのかな?