mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ひゅ〜〜〜〜〜っ(>_<)

ミッキーかわいいです

 今日は朝からすごい風でした。気温は高かったんだけど、風が強くて強くて。私はコンタクトをはめる勇気がありませんでした(^^ゞ こないだ春一番が吹いた日に幼稚園お迎えの途中、両目に砂が入って大変だったんですよね〜。今日はランドではパレードやショーが相次いで中止になっていたそう。昨日、こんな強風だったら大変だったなぁ・・・。ほっ。
 今日はダーもいたし、の〜〜〜んびり過ごしてました。やっぱりお休みが1日ちょっとしかないと、どうしてものんびりモードですね。家族でどこかへ出かけたいのはやまやまなんですけどね。
 お昼は久しぶりに焼肉を食べに行きました。炭火焼肉のお店に行ったんだけど、やっぱり炭で焼くとおいしいですよね〜。お昼からかなり満腹〜♪
 食べたら家に戻って、私はダーのワイシャツにアイロンかけたり、洗濯物をたたんだり・・・。ダーはカブトムシの世話をしてました。幼虫がいるんですけど、私はまったくノータッチです(^_^;) 大学は理学部生物学科卒業の私ですが、虫嫌いで・・・(^^ゞ
 夕方、ちょっとだけホームセンター&スーパーへ買い物。夕飯はまたお惣菜割引狙いです・・・(^^ゞ 前に新聞で読んだけど、お惣菜を買ってきて食べるのを「中食」っていうみたいですね。家で食べるから外食ではないけど、でも自炊ってわけではないから・・・のようです。なるほどね。
 今日はBickeyはパパと寝ました〜。子供たちのはみがきもダーにお任せしちゃったし、私は楽チンでした。ま、週に1回くらいちょっと楽させてもらっていいよね。明日からまたがんばります。
 写真は私の携帯。昨日ランドで買ったミッキーをつけてみました。今、パーク内では、ショーで使ってるパペットが人気なんですよ。これはそのミニサイズ。おなかの部分を押すと口がぱくぱくして、とってもかわいいです〜♪