mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

またやってしまいましたよ(^_^;)

 今日は朝はそうでもなかったけど、お昼くらいになるとだんだん寒くなってきて〜。あまり気温が上がらなかったのかな。昨日おとといと暖かかっただけに寒かったよ〜。
 午前中は、私はピラティスの日。1時間たっぷり体を動かしてきました。おなかまわり・おしりまわり、ひきしまるといいなぁ・・・。Rinrinは預けてる間は絶好調だったんだけど、帰るときになって「かえりたくな〜い」って行動を示し、連れて帰るの大変でした。帰ってきたら、ぐずぐず言って、12時ごろにはいつの間にか寝てしまってた。はぁ〜。でも私はゆっくりお昼ごはんが食べられたけどね(^^ゞ
 んで、Bickeyお迎え。かわいそうだけど、Rinrinはベビーカーへ乗せて行きました。それで起きちゃったね。でもたっぷり1時間半くらい寝たからいいよね。お迎えの後は、帰りながらちょこっと遊んで、それからプール。今日も一人で行ってもらったんだけど、またまた靴を間違えてきましたよ。こないだと同じ靴履いて帰ってきたよ。その靴は、幼稚園に置いてる靴とまったく同じなんですよね〜。だから間違えちゃうみたい。間違える原因は、今は「自分の靴が見つからない」ではなくて「自分の靴を認識できてない」みたい。プールに行く前に念押ししないと駄目かな?「今日の靴はどれ?」みたいに聞いて。ちょっとまた対策を打つ必要がありそう・・・。
 ってことで、私はすぐにまた靴を届けに行きました。Bickeyが帰ってきたときはまたちょっとイライラしちゃったんだけど、車運転して靴を交換に言ってる間に少しクールダウン・・・。怒っちゃだめと思うんだけど、どうしてもイライラしてしまって。まだまだカルシウムが足りませんね(^_^;)
 今朝は羽田に行くダーを、リムジンバスに乗るホテルまで送っていくのに朝4時半くらいに起きたから眠くて眠くて。っていつも夜は眠いんだけどね。Rinrinが隣で奇声をあげてたけど、かまわず寝ちゃったよ〜。ほんとは夜or朝起きて、一人でやらなくちゃいけないことあるんだけど。今週こそはやらなくちゃ!