mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

愛子さまTDR訪問&ネットって便利だけど、ちょっと怖い・・・。

 愛子さまTDR訪問、本当でしたね。っていうのも、だいぶ前からネットで噂になっていたんです。どこかの週刊誌がスクープした・・・って話も聞いたけど。先週は警備のリハーサルもしてたって聞いたし、来るんだろうなぁとは思ってたけど、ほんとに13日とは・・・って思いました(だって〜この時期激混みなのに、警備も大変だろうなぁと思ったし、来るってばれてる日にやっぱり来たか〜って思って)。愛子さまTDR滞在中、ネットでは、実況中継やってましたよ。「今、○○到着」とか「○○○○入場規制中」とか。あとは、賛否両論あるでしょうから、その議論もたくさん・・・。一般人でも「見れてうれしい!」って人もいれば「あるエリアへの入場を規制されて不満」みたいな人もいるし・・・ね。まぁ、いろんな意見の人がいるんだなぁ(匿名の世界だしね)、と思いますけど、使い方によってはネットも怖いですよね。今、ニュースでよく聞く「Winny」とかもあるしね。情報漏洩しまくり・・・ですよね。
 そんな中、愛子さまTDR楽しめたのかなぁ? ちょっとミッキーにおびえてたのが印象的でした。子供は最初ちょっと怖がるものだよね。
 ランドにはシーのバスで移動したらしいけど、それって裏から移動したってこと?だよね? きっとウォルトディズニーは怒るだろうなぁ(^_^;) あの広いランドに入り口が1つしかない理由を知ってますか? これはウォルトディズニーのこだわりなんですよ。ディズニーランドが映画のようにストーリーをもって構成されてるから、すべてのゲストが同じ入り口から入ることによって、現実の世界から夢の世界へスムーズに入りこんでいくことができるようにしたかったから・・・なんだそう。とはいってもVIPの方々だから仕方ないんでしょうけどね。自由にあちこち遊びにいけない皇族の人たちって、大変だなぁと思います。行った先にはカメラを向けられ、笑顔でいなくてはいけないしね。
 話は変わりますが、昔マイケルジャクソンがランドを貸し切ったって聞いたけど、それって本当なんですかぁ? 本当だとしたらすごいですよね。