mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大忙しのホワイトデー♪

 今日も寒かったですねぇ。桜の開花予想まであと10日ちょっとじゃない? それにしても寒かった。まだお日様が出てるといいんですけどね。曇ると一気に寒くなりました。
 今日はなんだか大忙しでした。
 Bickeyを幼稚園へ送って行って、それから部屋の片付けなどをしてからお出かけ。まずはホワイトデーのお返しの送付。1つはおばあちゃんに、1つはさいたまのお友達に。1つは「メール便」ってのを使って送ってみました。初めて利用してみたけど、結構いいかも♪
 済んだら駅まで自転車で行って、そこからバスにのってメガネやさんへ。先日、レンズ交換をお願いしてたんだけど、もうできあがったとのことだったので、受け取ってきました。いつでもいいと言われてたんだけど、なんだか気になっちゃってね。
 終わったらまたバスで帰ってきて、駅前のハンバーガーやさんでランチ。最後、Rinrinが席を立って走り回ってるなぁと思ったらウンチ(^_^;) ほんとどこでもするよねぇ・・・(^_^;)
 次は、姪っ子のMaiちゃん(2歳)をプリスクールへお迎え。Maiちゃんママが用事があって出かけていて、ちょっとお迎え間に合いそうにないってことで、ピンチヒッターで行ってきました。そこはBickeyが行ってるプリスクール(英語)なので、先生たちがちょっとびっくりしてました。「あれ〜?」ってね。それ以上にびっくりしてたのがMaiちゃん(^_^;) なんかね〜、ほんとはもっと楽しいみたいなんだけど、最初人見知りしちゃうみたいなの。
 自転車の前にRinrinを乗せて、後ろにMaiちゃんを乗せて、今度はBickeyのお迎え。幼稚園へ。Maiちゃんに「だいじょうぶ?」って聞くんだけど、「うん」ってうなずくだけ。ちょっと怖かったのかもしれないなぁ・・・。
 Bickeyをお迎えしたら、幼稚園のお友達へホワイトデーのプレゼントを渡しました。渡し方がちょっとぶっきらぼうで〜(^_^;) 「ほらほら・・・」みたいな感じだったけど、相手の子たち(2人にもらったからね)はとても喜んでくれてました。よかったよかった。
 そしてMaiちゃんママと待ち合わせの公園へ。Maiちゃんは公園好きなんだろうけど、まだ人見知りしてたのか、じみ〜に一人遊んでました。この時点でまだ笑顔もないし、言葉も一言も発してませんでした(^_^;) んで、ママがきたら、やっと笑ってくれたね〜。よかったよかった。
 それから家に帰って、英語の宿題やっておやつたべて、自転車でBickeyの英語へ行きました。今日は参観&保護者会だったんですよね。なので送って行ってもそのまま部屋に入り、レッスンの様子を見ていました。Rinrinは行く途中の自転車で寝てしまい、そのまま30分ちょっと寝ていました。抱っこしてる私は重かったけど静かに見ることができてよかったです。
 1時間レッスンをみたら、保護者会。来年度はこんな教材を使いますとか、いろいろ説明がありました。あと、今子供たちがとってもなついている男の先生が今月で終わりです・・・とか。このプリスクールっていいんだけど、先生がころころ変わるのがちょっとねぇ・・・という感じです。聞いたら今に始まったことではないらしい・・・(^_^;) NOVAのときも割と先生は変わってたかな。ま、先生が変わってもBickeyはあまり関係ないですね。誰とでもうまくやっていけるタイプですから・・・。
 保護者会のとき、RinrinはBickeyたちと同じ部屋で遊ばせてもらっていたんだけど、ぜんぜん平気。こりゃ〜、プリに入れても大丈夫だなぁと思いました。問題は日本語がまだほとんど話せないってことかな。自分の気持ちが少しくらい言えないと困っちゃうよね・・・。ま、Rinrinの英語をどうするか?はちょっとダーと対策会議?を開かなくちゃです・・・。来年の4月からのことも考えてどうするか、考えないとね。
 それからそれから、最後になっちゃったけど、今日はホワイトデーでダーからプレゼントが届きました。生チョコなのかな? 開けてないけど、冷凍されて届きました。それから、アロマポットとエッセンシャルオイル。こっそり注文して送ってくれたようで、びっくりした〜。けどうれしかった。どうもありがとう!
 届いた・・・といえば、ディズニーランドでなくしたBickeyのメダルホルダー、今日郵送で届いてました。よかったね〜。いつものように厳重にプチプチで包装して送られてきましたよ。びっくりですよ〜。