mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目 ~BBQのはずだったのに…~

朝から雨。 今日は近くでBBQ予約してたのに。 天気予報ではこの後もずっと雨とのことだったので、なくなくキャンセル~。 え~ん涙 BBQ行くと思ってたからヨガも予約してないし。 ってことで、スーパーへ買い物行ってきた。 お昼は、ひさしぶりに家族4人で…

GW3日目 ~平成最後の棚卸&お台場オクトーバーフェスト~

GW3日目。 まずは、朝いちで棚卸へ。 気づけば平成最後の棚卸でした。 終わったらいそいで帰宅。 夫とお台場へ。 楽しみにしていたオクトーバーフェスト。 今回から電子マネー対応してた。うれしい限り。 しかし、オクトーバーフェストは楽しい。 今日は、…

GW2日目~念願のネモフィラ

今日は楽しみにしていた、ひたち海浜公園へ。 ネモフィラ見に行ってきました。 朝7時半くらいに家を出て。 家近くのバス停→東京駅→(特急)→勝田駅へ で、予定では、勝田駅でレンタサイクルを借りて、そこから公園までバス、って予定だったんだけど、ちょっ…

GW1日目

いよいよ10連休スタートですね。 まずは初日。 ヨガいって、お昼ごはん食べたら、お墓参りへ。 無事にお墓参りおえて、ちょっと花を見て帰ろうと、立ち寄ったら、雨降りだしたし(-_-;) 花はきれいでしたよ。 富田さとにわ耕園ってとこでした。 帰宅し、買い…

GW直前

いよいよGW直前。 私は右手の電気をかけに整形外科まで。 お休みだからしばらくいけなくなっちゃうな。 帰宅し、 夕飯を用意したら、 ディナー仕事へ。 あ~、疲れた疲れた。 今日も無事に仕事終わった。 Rinrinはさっそく、アベンジャーズみて帰ってきたら…

献血にいきました

今日はやりたいことがいくつかあって、それを済ませようと思っていました。 まずは、ヨガ。 平日の朝ヨガにいけるなんてめずらしい。 すっきりしました。 その後、お昼を食べてから、電車でおでかけ。 献血に行ってきました。 今日は血小板献血。 今年はもっ…

水曜日は麺or丼弁当にしよう!

水曜は朝がバタバタです。 私が7時過ぎには家を出ないといけないからね。 夫→Rinrin→私→Bickeyっていう順番で家を出ます。 以前はRinrinが起きたかって心配だったけど、その心配なくなって楽だし、夕飯まで作っていかなくていいのもすごく楽。 それでも、お…

インフル流行中

この時期になって、インフルエンザが流行っています。 職場で流行ってるもんだから、次々とクルーが倒れており、ただでさえ人手不足なのに、ますます人手不足…(-_-;) ということで、急遽、ランチ終わって、その後、ディナーも仕事に出ることになりました。 …

お礼参り

今日は朝からフル活動! お弁当作って、家事済ませて。 そして、スーパーへ今週分の食材買い出し。 終わったら、ヨガへ。 お腹引き締めヨガ。きつかったぜ…。 帰宅し、シャワー浴びたら、電車でおでかけ。 ずっと行かなくちゃと思っていた、お礼参りに湯島天…

ボート部試乗会にいきました

Rinrinさん、日曜なのに、6時過ぎに起きてきて、「ボート部いってくる」って。 え?聞いてないよ 弁当もつくってないよ 大丈夫? って思ったけど、 何もいらないから大丈夫、って自分で準備して出かけていきました。 昨日の保護者会で、ボート部試乗会あるっ…

高校保護者会でした

今日は高校保護者会。 地元の友達と一緒にいくことにしてたので、駅で待ち合わせ~。 そして、高校最寄り駅のルミネでランチ。 久しぶりにつばめグリルのハンバーグ(ハンブルグっていうんだっけ?)食べた~。 おいしかった。 そして、バス停でもひとりのお…

今日はお弁当+おにぎり

金曜日。 夕方から仕事なので、日中はフリー。 今週は月~金、弁当がんばった~。 Bickeyはおにぎり欲しいっていうから、Rinrinのお弁当に加えて、おにぎりも作りました(^^)v みんなを送り出したら、家事を済ませて。 そして、ディーラーへ。 タイヤ交換。 …

お弁当×2個

今日はお弁当×2個作りました。 と、いうのも、木曜は授業がないBickeyさん。 特にでかけないっていうから、朝一緒にお弁当作ることに。1人分も2人分もたいして変わらないので~(笑) で、仕事へ。 今日こそ定時で帰ろうと思ったけど、店長さん寝坊で遅れて…

忘れなかったよ!

今日は、夫→Rinrin→私→Bickey、の順で出かけました。 朝7時半までには自宅にだれもいなくなるってすごい。 そして、今日は検尿忘れないように、ちゃんと念押ししました(笑) 仕事~。 また職場が寒かった。いつものことなんだけど。 今はどこも選挙一色で、…

用事をたくさん済ませました

月曜日。 今日からみんな通常モードだね。 Rinrinも朝早く登校になるけど、起きられるか?心配 → 今日はとりあえず起きられた!(^^)v お弁当用意して、Rinrin、夫を送り出し。 Bickeyは今日は3限からなので、ちょっとゆっくり目の登校。 私は家事をすませて…

部活体験いってきたみたい

火曜日。 今日はBickeyも1限から授業があるらしく、朝早くでかけました。 朝8時までに家族みんながいないのなんて久しぶりじゃない???(笑) 私も、家事すませて仕事へ。 今日はあんまり忙しくなかったのでよかった。 時間どおりあがろうと思ったけど、無理…

サクラももう終わりだね…

日曜日っ。 今日も朝ヨガ。 今日はハタヨガ。1ポーズのキープ時間が長いので、簡単なようできつい。 汗いっぱいかいてすっきり。 帰宅。 夫は仕事へ行ってしまった模様。 お昼ごはん用意して食べて、のんびり。 午後、やっと行動。 夕飯を買いに出かけ。 帰…

おかえり~

土曜日。 朝からヨガへ。 なんか最近ヨガへいくと、すごく眠くなっちゃう。 きっと副交感神経が活発になっちゃうのかな? リラックスできているってことなので、いいことだとは思うだけど~。 お昼は3人で回転寿司を食べにいったよ。Bickeyも一緒に出掛ける…

合宿2日目

普段から、Rinrin家にいても、あまり会話ないし、部屋にこもってたりするので、合宿に行ってるからといって、まぁそこまで変わらないかな?と思ったけど、でも、家に全くいないってのはやはり静かなものです。 天気がどうなんだろうと気になって、学年のブロ…

朝からドキドキした

準備はまぁ終わったらしいRinrin。 朝おきて、ごはん食べてたら、電車(快速)が止まってるらしいとスマホに情報が…。 ええええーーーっ。 まぁ、とりあえず各停は動いてるから大丈夫か、と駅まで送って行って。 何かあったらすぐ連絡してよと言って。 大人…

あ~あ、やっちゃった

今日から、朝通常通りの登校時間になったRinrin。 なのに、雨だったんです。 朝、そもそも起きれなかったし、検尿とったりしてたら乗りたかったバスに乗れなかったらしく。 駅まで送れない?って聞かれたけど、私だって、今日は急いで出勤しないといけないの…

お弁当生活、再スタート!

いよいよ、またお弁当生活スタートです。 最後に作ったのは12月初め?11月終わり?4か月くらいお休みしてたことになるね。 同じ弁当なんだけど、Rinrinの場合は、量が多くなってしまうので、ちょっと大変そう。でも頑張ります。 今日はピーマンの肉詰め弁当…

入学おめでとうPart2

朝起きてびっくりだし。 雨降ってるし~~~。 でもテレビの天気予報みてたら、午後にはやむらしい。 ってことで、折りたたみ傘をもって、出発~。 あ、もちろんRinrinとは別行動です。写真も撮り忘れました(-_-;) 途中「ママ、くるの?」と、RinrinからLINE…

入学おめでとう & 初選挙!

とうとう、大学の入学式を迎えたBickeyさん。 いい天気でよかったね。 当然ながら、お友達といくっていうから、行く前に玄関前で写真1枚だけ撮らせてもらいました。 そして、夫と私も会場である武道館へ。 私、ぜったい武道館いくの初めてだと思ってたのに…

やっとネクタイの練習

Bickeyのスーツを受け取ってきたのは夫が入院中のときだから、2月後半。 早く着てみなさい、ネクタイの練習もしなさいと言ってあったのに、ぎりぎりにやるタイプのBickeyさんは今日まで何もしてきませんでした。 で、まずスーツやシャツを袋から出すところか…

ディナー仕事のいいところ

ディナー仕事の日は、それはそれで大変なんだけど、日中を自由に使えるのはいい点です。 今日は用事があったので、船橋まで行ってきたりして。 仕事へ行くまでは家事をしたり、夕飯の準備したりしてました。 そして夕方出勤。 金曜のディナーはたいてい忙し…

定期買えたそうです

今日も大学はなかったBickeyさん。 午後、定期を買いに行っていたよ。 並んでなかったって~。よかったね。 Suicaも新しくしてもらえたって(表面に文字があってきたなくなっちゃったから)。よかったね。 明日は履修ガイダンスとかあってどの講座を取るか考…

池袋Day

今日までは子供たちの行動とか気にせず、自分のことだけを考えて池袋に出勤できる日~(笑) Bickeyは今日、学生証をもらえたので、定期どうするのか?と思ったら、明日買いに行くってさ。時間を考えて買いに行った方がいいね。連日、駅前のみどりの窓口にはす…

お休みDay

今日はお休みDay。 土日も休みだけど、平日休みはまたちょっと違う~。 今日はちょっと病院へいってきた。 1週間薬を飲むことになりました。 薬を飲んでる間はアルコール飲めないので、明日からにしました(笑) 午後は買い物行ったりしてまったりと過ごしま…

入学式はまだだけど…

夫は今日は久しぶりの病院。 朝から病院まで送って行きました~。 Bickeyさん、入学式は日曜ですが、今日からガイダンスとかで大学始まります。 今日はTOEICのテストもあったみたい~~。 4か月くらい引きこもってたので、体力が落ちてないか心配…(-_-;) 私…