mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ~あ、やっちゃった

今日から、朝通常通りの登校時間になったRinrin。

なのに、雨だったんです。

朝、そもそも起きれなかったし、検尿とったりしてたら乗りたかったバスに乗れなかったらしく。

駅まで送れない?って聞かれたけど、私だって、今日は急いで出勤しないといけないので無理~って。で、1つあとのバスで行ってました。

 

私もそのあと、追いかけるように出勤。

今日は、パパ→Rinrin→ママ→Bickeyの順で登校・出勤でした。

 

今日はとっても寒い雨。

新入生たちも多いせいか、駅のロータリーも混んでるし、バスも混んでるし、で、すっごい時間かかっちゃった。

いつも乗ってる電車に乗れませんでした涙

 

まぁ、それでも私は無事に到着。

Rinrinが時間どおりに着いたか、それだけが心配でした(まぁ無事には着いたよう)

 

仕事終えて、帰宅。

 

最寄り駅までついてバスに乗ろうとしたら、Bickeyがいた~。

同じバスで帰りました。今日は寒かったね、って。

 

Rinrinすでに帰宅して寝てました。

で、ふと机を見ると、朝とったはずの検尿が。

話を聞くと、検尿とったはいいけど、持っていくのを忘れてしまったらしい。

私もひとこえかければよかったと、反省。

入学そうそう、やっちゃいました…涙

(提出しないといけないプリントも忘れていた…)

 

そして、明日から合宿のRinrin。

準備を一緒にやろうよ、というんですが、とにかく機嫌が悪く、自分で準備する、と。

防寒着とかもっていかないといけないし、普段着も一緒に相談していれたかったのに、そう言われちゃうともう何もできないので、おまかせ。

服、何をいれたんだか…。

 

さて、明日は天気がよさそうなのでよかった。

次の心配は集合場所までたどりつけるか?ってこと(新宿の、ツアーバス乗り場みたいなとこらしくて)

 

あ、私の禁酒1週間生活、無事に昨日で終わりました。薬1週間飲み切りました。

で、久しぶりにビールを飲んでみたんだけど、ぜんぜんおいしくなかった。

味覚がかわってしまったの? (の、割にはちゃんと飲みましたけどwww)